ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

だっこしたいの。

姉が座ると、すぐさま膝に乗ろうとするぐり。

7-0323-1.png

無理矢理にでもグイグイと座ろうとしています。

7-0323-2.png


ちなみにこれは夕食中です。
毎日こんな感じです!!!

7-0323-3.png


ぐり…数年前までは飼い主さえも捕まえることが出来なくて
(無理に捕獲するとチビリまくる)

爪切りもブラッシングも出来なかった、あのぐりが!!
まさか自ら膝に乗る(注:姉限定)ような猫になってしまうなんて…!
本当、このブログを始めた頃は思いもしませんでしたよ。


可愛いねぐりちゃん。
たまには私の膝に乗ればいいさ?

7-0323-4.png

このやろー!!ぐりめぇ〜♥♥



でも一昨日の夜、私が1時過ぎまでこたつで寝ていたら(駄目人間!)
目が覚めた時ぐりが近くに寝ていたんですよ〜!!

いつも夜は姉のベッドに寝ているぐりが!!

7-0323-5.png

私が部屋で寝ようと立ち上がると、ぐりも起きてお皿の前に座りました。

その辺で寝ていたみんなもわらわらやって来たのでカリカリをあげると
さっさと食べて、ぐりは姉の部屋へと去って行きましたよ…。


まぁ、いいんですけどね!!!!!

関連記事

Happy Birthday!7歳!

本日3月20日は
なっちゃんの7回目の誕生日であります!

7-0320-1.png

さぁ!うみも早くなっちゃんにお祝いの言葉を!
祝ってあげてぇ〜!!

7-0320-2.png

だから急所(首)をカプッとするのはやめなさい…。

去年はすっかり忘れてしまっていたけど(酷い飼い主)
今年は何とか間に合った〜!(笑)

なんだか、やっぱり3/23が誕生日だと思ってしまうのです。
未だに!


2010年にやって来た子猫が、あっという間に7歳になりました。

7-0320-3.png
(注:子猫時代のなっちゃんです!)


こんなに大きくなっても寝姿はあまり変わってないですよ?

7-0320-4.png

お腹だして、右足だけあげてさ〜(笑)

一度寝たら名前を読んでも体を揺すっても
うみが首を噛んでも起きない!

7-0320-5.png

本当に大物だよ!おまえは〜!


毎日、「なんか食わせろ!」と嫌がらせ行為をしまくるし
扉を開けてカリカリを撒き散らし、深夜にカリカリビッフェを開催したり
抱っこ抱っこ!と6キロ超の体重で膝に乗ってくるし…

うちに来た時からやりたい放題のとても手のかかる奴だけど
飼い主は、そんななっちゃんが可愛くて仕方がないので
これからもずっと!そのままのなっちゃんでいておくれ



でも、やっぱり夜中に起こされるのは嫌なので
夜はみんな朝までぐっすりと眠ってほしいですねぇ…。

関連記事

可愛がってやる!

なっちゃんとにきが寝ていたところに
「おれもここで寝る!」と、やって来たうみ。

7-0318-1.png

にき母さんに怒られなかったのが嬉しかったのか

なっちゃんの尻尾にジャレまくったり

7-0318-2.png

上に乗り首元に噛みついたり…(危険すぎる攻撃)

7-0318-3.png

はしゃぎまくって、かなりやりたい放題の 
うみさん…。


にきの微妙な表情(笑)

7-0318-4.png

それでも、とても楽しそうなうみ。

7-0318-5.png
(なっちゃんの顔…!笑)

それを見ている飼い主も、とても楽しいのでありました


3連休ですね!!(すでに1日目が終わりそうですが…)

先月から残業の日々が続いていて、飼い主は疲れ果て
気付くと毎日が『もう朝ですか!?』みたいな状態で
こいつらのこともあまり構ってやれませんでした。

特に甘ったれ野郎の、なっちゃんとうみなんかは
私の膝を奪い合うほどに『可愛がれよ!!』アピールをする始末…
(注:私の妄想でなく事実です!!)

よし!!
この3連休、存分に可愛がってやるぜぇ〜♥♥


ぐりも元気です。

7-0318-6.png

毎日、乳酸菌サプリを飲んでいます


去年は同じ時期に1週間もブログを放置していたから
それに比べたら今年はマシかな…(笑)

関連記事

カリスマ美容師。

同じようなポーズで寝ている
なっちゃん&うみ

7-0316-1.png

うみがなっちゃんをぺろぺろしはじめました。

7-0316-2.png



7-0316-3.png


見てください!
この、うみの唾液(笑!)でヌラァ〜と流れるようにセットされた

7-0316-4.png

なっちゃんのヘアースタイル(?)を!!


ちゃんと左右同じようにセットされています。

7-0316-5.png

……かっこいいじゃん!(多分)


うみ凄いねぇ!!才能あるよ!!(なんの?)

7-0316-6.png

まんざらでもない、おふたりさんでした。


関連記事

油断しない飼い主。

かまくらでお昼寝中のおふたりさん。

7-0312-1.png

にきの顔が…(笑)

7-0312-2.png

本当にいつもラブラブだねぇ〜?きみたちは!


ラブラブすぎる、なっちゃん&にき

7-0312-3.png

そんなふたりの間には入っていけない、うみなのでした…。
そもそも3匹は入れないか?




昨日であの震災から6年が経ちましたね。

今日も朝方に大きめの地震があったりもして
「忘れるなよ!いつでも油断するなよ!」と言われているようです。

勿論、地震が起きなくても、心配性の私は一切油断をした事はなく
常に備蓄に励み、今年は防災グッズも買い足す物はありませんでした。
完璧です!(自分で言うな)


まあ、猫たちに関してだけなんですけどね〜
飼い主たち人間の事は「多分何とかなるだろう」というスタンスです!
マンションに何かあった時(火災等)の避難に関してだけは
「4匹になってしまって…どうするよ?」と悩み中ですが…

全員合わせて20kg弱か…。
(うみの成長によって確実に越える日が来る!)


地震だけでなく、今はどんな災害が起きるか分かりません。
毎年言いますが何度も言いますが!
皆様もどうか、他人事と油断する事のないようお願い致しますね!



昨日は奇跡的にぐりのおしっこが採れたので、病院に行ってきました!

血液検査もして、結局ワクチンもしてきました。
1日に2本も注射を打たれたぐりさん…。

7-0312-4.png

そんな「恨みます…」みたいな顔で見ないでよ〜!
ぐりの為なんだからさ〜!!

腎臓も肝臓も数値的に大丈夫との事でした。
ずっと療法食を食べているからか腎臓も悪化してはいないようです。

よかった!!!!


ワクチン接種後の夜は少し食欲がなかったけど、翌日には戻りました。

7-0312-5.png
(姉の腕枕で寝ています)

ぐりちゃん良かったねぇ〜

乳酸菌のサプリを飲み始めてまだ数日なので
便の検査はまた改めてしてみます!

体重は5.8Kgと全盛期(6.7kg?)に比べ落ちてきましたが
それでも検査結果が良かったのは喜ばしい事です!!

飼い主は心からホッとしています。

関連記事