ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

2ヶ月も。

寒い日が続いていますが、ぐりは元気です!


毎日寝てばかりですよ〜

9-0214-1.png

お外は寒いけど、ぐりは暖かい場所で

9-0214-2.png

ゴロゴロのびのび〜っとして寝ています〜❤︎



私のベッドの上にいる、なっちゃんとうみ。

9-0214-3.png
(遠近法なのか?なっちゃんがデカすぎなのか…?!笑)


午前中の日の当たる時間帯は私の部屋の出窓で
日向ぼっこをしているようです。

9-0214-4.png

せっかくマットを敷いたのに手しか乗せてないし!(笑)


うみちゃんはどういうつもりなのかな?

9-0214-5.png


12月の中旬に大量の鼻血を出してから
年が明けて既にもう2月も半ばを過ぎました。

何と!あれから、ぐりの青っぱな&鼻血が
治まっている状態はずっと続いているんですよ!
2ヶ月も!

勿論、薬は毎日飲んでいますが4分の1まで減りました。
いいぞ〜!ぐり!このままいくぞ〜!!



でも、あまり喜びすぎないようにしないと…
(ジンクス的なやつが…)

関連記事
スポンサーサイト

相変わらずの…。

出窓の猫ベッドで一緒に寝ている
なっちゃんとにきです。

9-0212-1.png

にきに気付かれました❤︎

9-0212-2.png

怖いねぇ〜❤︎

そして、珍しく姉の膝に乗っているなっちゃんです。

9-0212-3.png
(足、猫毛だらけ!)

満足気。

一体何があった?!という感じですが…

9-0212-4.png

こういう状態です!!
すごい顔してるし!(笑)

9-0212-5.png

…なっちゃん、おまえって奴ぁ…。


なっちゃんの嫉妬心が爆発した結果(?)が
これです!!

9-0212-6.png

わざわざ、ぐりと姉の間に割り込んで!!!
ここ何年も布団に潜って寝たりする事はなかったのに…


相変わらず、どこまでも嫉妬深いお方なのでした。

関連記事

いい子だね。

あっという間に金曜日ですよ〜!


有給でお休みだった姉が撮って送ってくれた写真です。

9-0208-1.png

なっちゃん、にき、うみが3ニャンで仲良く寝ていたんですって。

9-0208-2.png

なっちゃんはにきに顔を乗せて寝ているけど
うみはなっちゃんを毛づくろいしてあげているのかな?


こちらも姉が撮影のぐりとうみ。

9-0208-3.png

うみは今度はぐりおじちゃんの頭をぺろぺろしてたの?
優しいね?いい子だねぇ〜❤︎




これは私が撮った食器棚の上で寝ているうみさん。

9-0208-4.png

足のび〜っとして、はみ出してるよ!
ひとりで寝ている時は寝相悪いんだね?うみちゃん。

9-0208-5.png

明日から3連休ですね!
やったぁ〜!!!!!!!!(喜びすぎ)


関連記事

耳のうらも。

私の部屋の出窓で日向ぼっこをしている
ぐりとなっちゃんです。

9-0203-1.png

ぐりは一生懸命顔を洗っています。

9-0203-2.png

かわいいねぇ〜


昨日1ヶ月半振りくらいに、ぐりを連れて病院に行って来ました。

鼻水と鼻血は完全に止まっているので薬の量が少し減りました。
しかし、体重がですね…なんと6Kgに増えていたんですよ〜!!
去年5Kgを切りそうなくらい痩せたのに、まさかの6Kg超え?!
18歳になるのに6Kg超え?

血液検査の結果、中性脂肪の数値が高くなっているので
食欲があるのは良いけど、カリカリの量を減らす事になった
ぐりなのでした。

よし!ぐりに合わせてみんなでダイエットしようか!
なっちゃんも!!

9-0203-3.png


9-0203-4.png

耳の裏まで手が届かない(?)ぐりに代わって
ぐりの耳をペロペロ(ガブガブ?)してあげている
優しいなっちゃんも付き合ってあげてね
(むしろ、ぐりより頑張って痩せろ!)


とにかく、最近のぐりは体重も増えて
私の部屋の出窓に上る程に元気なのでした。

9-0203-5.png

この良い感じが続いてくれればと思います!


どうでも良いのですが、
去年の6月に貼った出窓の壁紙が→『2018.06.24』
1年も経たずに既にこうです!!!

9-0203-6.png

両側ともですよ…も〜!クソ猫ども〜!!!(涙)

関連記事

寝ながら…

1週間もブログを放置してすみません!
毎日、寒くて!そして眠くて…(言い訳)


ぐりは元気です!大丈夫です!
みんな毎日ごはんをいっぱい食べて寝てばかりです(笑)

9-0201-1.png

毛布をいっぱい掛けられてる(過保護)

9-0201-2.png

起きたの❤︎



相変わらずなひとたち。

9-0201-3.png


何だか今回も飼い主が寝ながら撮った写真ばかりですよ〜


あとはうみの寝姿も、と思ったのですが
年末に撮って使おうと思って忘れていたこの写真を!

9-0201-4.png

こたつで寝ている私を上から覗き込んでいる、うみです。
隣のなっちゃんは何故か耳がちょっとしか写っていません(笑)
ちらっと見える横顔はぐりです。

こんな顔で飼い主を見下ろして何をしようとしていたのだろうか?
寝ながら撮った私も全く覚えていないのでした。



結局、全部こたつに寝ころんで撮った写真ばかりに!(笑)
(いつも寝ているってことです…)


関連記事