ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

禁止!

最近うみが寝ている食器棚の上の猫ベッド。

7-0523-1.png

以前から、なっちゃんやにきも利用している大人気スポットであります!
(ぐりだけは利用した事がありません…)

7-0523-2.png

寝ていたなっちゃんが突然下に落ちる!という事が何度かあって
先週から、うみも続けて2度も落ちてしまいました。

おそらくゴロンと寝返りをした時に体勢を崩して落ちてしまうのでしょうか。
あまりにも突然すぎて、落ちた瞬間ちゃんと受け身をとっているのかも分かりません!
それでも元気なので大丈夫みたいなのですが…

飼い主的にめちゃくちゃ心臓に悪いし、心配になるので
もうこの場所の猫ベッドは禁止とします!!!!!

なっちゃんは昨日の朝に私のベッドからも落ちていました…(涙)
激しくドタンバタン寝返りしすぎなんだよ〜!!も〜!




そして、このように

7-0523-3.png

毎日取っ組み合いをしている、なっちゃん&うみですが


先程、ごはんをねだりにやって来たうみの顔を見たら…

7-0523-4.png

えぇ〜?!なんか目の上が赤くなってるんですけどー!!
飼い主の夕食時には普通の顔だったのに?!いつの間に?!!

なっちゃんに何度も戦いを挑んでいたから、もしやその時に…?
確かにガブガブ噛み合っているけど、いつもは何ともなかったのに


なっちゃん…手加減してくれていると思っていたけど、とうとう…(涙)
拭いてみたのですが、血は出ていないみたいなのです。

7-0523-5.png

平気だもん!じゃない!!バカ!!

なっちゃんだってやりたくてお前に怪我させたんじゃないんだよ?!
うみがしつこいからだよ?!正当防衛だよ?!

今後は、なっちゃんとのプロレスも禁止します!!


…って言ってやめてくれたら良いんですけどねぇ…
飼い主の心配事は尽きませんよ〜!!(泣)

関連記事
スポンサーサイト

あくび顔。

うみです。

7-0521-1.png


猫階段にいます。


7-0521-2.png

何かに気付いた うみ。


7-0521-3.png

なっちゃんも猫階段に来ていました!
(多分、自分も写真に写りたいから…)

あくびをする なっちゃん。

7-0521-4.png
(何故か編みぐるみ猫ちゃんが壁を向いていて可哀想…)←直しました!


なっちゃんのあくびが移ったのか

7-0521-5.png

うみもフワァ〜と大あくび。変な顔!(笑)

なんだかちょっと似てなくもない、なっちゃんとうみのあくび顔…。

7-0521-6.png


なんだか平和ですねぇ〜❤︎



関連記事

たぶん世界一。

きみどり色のハート型キッカーを持ってきた ぐり。


大事そうに抱えていたかと思ったら

7-0520-1.png

めちゃくちゃガブガブ噛んだり…

7-0520-2.png


また大事そうにギュッとしたり。

7-0520-3.png


卵温めてるのか?(笑)

もしかして誰かに奪われないか警戒しているのかな?
だれも取らないから安心して遊んでればいいよ!
(誰かが奪いに来たら怒ってやる気満々な飼い主!)


そのうち遊び疲れてしまったのか

7-0520-4.png


今度はキッカーを枕にして寝てしまった ぐり。

7-0520-5.png

ひとりで遊んで、疲れたからキッカーを枕にして寝ちゃったぐりさん。
猫キッカーに卵だったり枕にしたり、フル活用のハート型キッカー!(笑)



そして、そんなぐりの姿をこっそり見ていた飼い主は本気で思う!

『ぐりって世界一可愛らしいおじいちゃん猫かもしれん?!!!!』
…と。(親バカすぎか!笑)


まあ、飼い主には自分のうちの猫が世界で1番なのは当然なんですけどね〜!

関連記事

いやなこと。たのしいこと。

ぐりとなっちゃんが仲良く(?)寝ていたり座っていると

大抵うみがやって来て、ちょっかいを出し始めます。

7-0518-1.png

うみを完全無視。

7-0518-2.png

耐えるふたり…。

7-0518-3.png

徐々にエスカレートしていく うみの悪戯。


とうとう、なっちゃんによる鉄拳制裁が…!!(笑)

7-0518-4.png


なっちゃんには叱られ、ぐりも去って行ってしまいました。

7-0518-5.png

ひとり残されたうみ…。(懲りずにまだ潜ってる!)


自分が悪いんだよ?うみ?
いっぱい嫌な事するから、ぐりもなっちゃんも行っちゃったんだよ?
うみは楽しくても、ぐりとなっちゃんは嫌だって。
わかる?(分かんないだろうな〜)

7-0518-6.png

飼い主の説教も馬耳東風な、うみ野郎…
と、そこに!

にき母さんがきたー!!(笑)

7-0518-7.png

何故か、ラグに潜ったうみにはやたらと攻撃的な
にき母さんなのでした。


実は、にき的にそういうのが好きなだけかも?遊びたいだけ?
なんにせよ、にきとうみだけは楽しそうで何よりです!

ぐりとなっちゃんは付き合いきれないようですが…(涙)

関連記事

いいの!

椅子の上で寝ていたにきの隣に
自分も一緒に寝ようとするなっちゃんです。

7-0517-1.png

にきちゃん、苦しそうなんですけど…

苦しそうなにきとは対照的に、すでに目を閉じ寝ているなっちゃん!!

7-0517-2.png

大丈夫?にきちゃん?
なっちゃんのことあっちの方に放り投げてやろうか?(お約束)

7-0517-3.png

やっぱり『いいの!大丈夫なの!』ですか?

なっちゃんだけ幸せそうな顔で寝ているけど…(笑)
まあ、にきも飼い主が見ているからこんな顔なんでしょうけどね!(笑)


どうでも良いのですが、朝起きたら
こんな風に編みぐるみ猫ちゃんが椅子の上で寝ていました。

7-0517-4.png

なんか普通に横たわって寝ていて笑ってしまいました!(笑)

以前から、うみがよく猫階段から落としてはいたのですが、
最近とうとう持ち運ぶようになって、廊下やらに落ちていたりするんですよ…

一体これはどういうつもりなのか?

関連記事