ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

どういうつもりだ?

朝の忙しい時間に
うみの甲高い「アーン!」という鳴き声がするので行ってみると

7-0212-1.png

あんた何してんの!?!

ドア登りを習得したうみは、それから何度も何度もドアに登っては
何故かその度に飼い主を鳴いて呼びつけるようになったのです!


危ないから降りてきなさい!!

7-0212-2.png

ゆっくりと歩いてくる、うみ…

7-0212-3.png

……。

7-0212-4.png

早く来て降りなよ!!早く!!
もう仕事行かなきゃいけないんだから!!!!

(そういう割に写真は撮っている訳ですが…)←親バカ飼い主。
7-0212-5.png

何なの?!その顔…!!!!?
今あなた怒られてるんだよ?!


ひとりで降りられると思うのですが、何故か飼い主が見に行くまで
ずっと切なげな声(笑)で鳴いているのです。

しかも朝もやりますが、夜もやるのです!!
一体何がしたいのか?!

特に朝は、ちょっぴりムカついてしまう飼い主なのでした。


でも、こういう所も本当なっちゃんによく似ている……。

関連記事

5 Comments

にゃおるなそら says...""
師匠の教えをちゃんと守ってますな…。
2017.02.12 23:02 | URL | #- [edit]
みるく says...""
うみちゃん可愛い!

見るたび色柄が濃くなってる!

「見て見て!」の後は
「降ろして~」ですか?

甘えたいのね~。

やることはなっちゃん似で
色はぐりちゃん似。

にきちゃんに似てる所は…
なっちゃんと仲良しなこと!
2017.02.13 13:56 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
うみちゃん、やるね~!!
「見て!見て!褒めて~!!」なんでしょうね。
うみちゃんにとって大冒険!成功したのを褒めて欲しいんですよ。きっと!
だから、飼い主のいる時にやるのだと思いますよ!

うちのチビたちも私のいる時には大暴れをしてますが、不在中はほとんど寝ている様です。
ホームカメラを設置して時々見てますが、ココカル共に、日中は飽きれる程に寝てますよ。
そうやって体力を温存して、毎晩暴れてくれるわけなのねと妙に納得してしまう飼い主です。
2017.02.13 17:43 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
あらら、うみちゃん!
わんぱく坊主+甘えん坊だね。

兄姉の良いとこも悪いとかも真似して大きくなるんだね。

2017.02.13 22:24 | URL | #qjKXimFw [edit]
neko-punchi says...""
ドアに乗ってるうみちゃんの写真を見た瞬間
もう、笑ってしまいました。
なっちゃんが色白になったのかと思うくらい
デジャブ?
まさしく、みかんさんが言ってた「技を受け継ぐ者!」
迷惑なところまでしっかりと伝承されてますね(笑)
2017.02.13 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1327-6375a0a6
該当の記事は見つかりませんでした。