ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

みんな日向ぼっこ。

今日は朝から天気が良かったので
(お昼過ぎには曇って来ましたが…)


ぐりは窓辺で日向ぼっこ。

7-0226-1.png

うみはぐりおじちゃんの踏み台の上で寝てたの?

7-0226-2.png

なっちゃんも太陽の光を浴びまくっていますよ〜

7-0226-3.png

にきちゃんも日向ぼっこかな?

7-0226-5.png

あったかくて眩しいね〜

7-0226-4.png

…って、やっぱりそこで寝るの?

にきちゃんは日向ぼっこより
椅子の上と毛布の方が好きなのかな?

椅子の背もたれは「にき毛」でいっぱいです
飼い主は最近座らせてもらっていません


話は変わりまして
昨年の子猫動画を整理しようと思いつつも手付かずなまま既に半年…。

そう言えば、ごはんを食べる時にいつもひとりだけ出遅れる子がいるなと
途中から食事開始時にカメラを回していた事を思い出し、久々に観てみたのです。

その、大抵いつも出遅れる鈍臭い子は…





ソックス(うみ)でしたー!!!!(笑)
(2つめのはひよちゃんですが)


子猫だから、みんな勝手でむちゃくちゃなのですが(笑)
うみとひよちゃんは特に問題児で、いつも手で持ち上げられて
「ここで食べるんだよ!」と、やられていました(笑)

7-0226-6.png

うみ、あなた…子猫の頃から鈍臭かったのねぇ?


でも今は、ちゃんと自分のお皿の前で待てるようになったもの!
覚えるまでだいぶ時間はかかりましたが…!!(涙)

関連記事

5 Comments

yukiyamaneko says...""
寒い日が続いていますが、こんな時は日向ぼっこが一番ですね~!
お日様の暖かさが人にも猫にも一番です^^
出かける時には、日なたでお寝んねしてくれるのを待って出かけます♪

4匹の子猫ちゃん、可愛くって何度も見入ってしまいました。
いつも一番はきじとらちゃんで、二番はあずきちゃんでしょうか。
うちでは今はあきが先頭で、フードの袋や缶詰のプチッと開ける音で、
どこにいても寝ていても、すっ飛んで来て足元にまとわりついて来ます(*^^)v

一人なので撮影が出来なくて悔しいのですが、あきはキャッチボールが
ものすごく上手いのがわかりました♪
投げた綿入りの小さなボールを両手でキャッチしたり、
片手でポンと打ち返したりしてくれます。
一人サッカーも上手いものですよ!!!
ただお気に入りのボールじゃないと遊んでくれないんですよ。
小さいのですぐ行方不明になってしまい、探すのが大変なので、
似たような生地(豹柄)でいくつか作ってみましたが、
何が気に入らないのか全く見向きもしません><
今日もお気に入りの豹柄ボールを追いかけて元気に遊んでいました(^^♪

今回の写真とは関係のない話ですが、
嬉しかったのでお知らせしたくて書いてしまいました。
2017.02.26 20:52 | URL | #- [edit]
みるく says...""
ぐりちゃん日向ぼっこ気持良さそう…と
思いながら2枚目を見たら、

うみちゃん、でか!
絶対大きくなってますよね。
何気に右目が真ん中に寄ってる?
可愛いね~。

なっちゃんも日向ぼっこ、あったかそう。

にきちゃんは、やっぱり小柄ですね。
椅子で寝るのがお気に入りなのね。
可愛いな~。

子猫ちゃんの動画、何度も見てしまいますね。
白猫組の見分けがつかない。

うみちゃんの子猫時代、
おっとりぼんやり、可愛いです。

2017.02.26 22:08 | URL | #- [edit]
neko-punchi says...""
もう少しで3月ですね。
少しづつですけど暖かくなって来てるのか
4にゃん其々日向ぼっこが気持ちよさそう(^-^)

子猫動画、懐かしいですねぇ。
改めてみんなちっちゃ~い、かわいい~(>◡<)✧♡
食事はやっぱりキジトラ君が食べっぷりも一番ですね。
他の子達、何だかわらわらしててご飯のお皿に
なかなかたどり着けてない(笑)
うみちゃん、今ではちゃんと自分のお皿で待ってるなんて
おりこうさんになったのね。エライぞ!
2017.02.26 22:46 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
みんなあったかそうだね。
日向ぼっこのニャンコの姿は幸せにさせてくれます(〃ω〃)

出遅れうみちゃんの動画、可愛いです。
ひょいって移動させられてるけど今は片手では無理ですね(笑)
2017.02.27 08:46 | URL | #QunG9sI6 [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃん気持ち良さそう~
うみちゃんは上から見ると、なかなかのシマシマですね。もっと濃くなるんですかね。
2017.02.27 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1333-144a23d1
該当の記事は見つかりませんでした。