ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

Happy Birthday!7歳!

本日3月20日は
なっちゃんの7回目の誕生日であります!

7-0320-1.png

さぁ!うみも早くなっちゃんにお祝いの言葉を!
祝ってあげてぇ〜!!

7-0320-2.png

だから急所(首)をカプッとするのはやめなさい…。

去年はすっかり忘れてしまっていたけど(酷い飼い主)
今年は何とか間に合った〜!(笑)

なんだか、やっぱり3/23が誕生日だと思ってしまうのです。
未だに!


2010年にやって来た子猫が、あっという間に7歳になりました。

7-0320-3.png
(注:子猫時代のなっちゃんです!)


こんなに大きくなっても寝姿はあまり変わってないですよ?

7-0320-4.png

お腹だして、右足だけあげてさ〜(笑)

一度寝たら名前を読んでも体を揺すっても
うみが首を噛んでも起きない!

7-0320-5.png

本当に大物だよ!おまえは〜!


毎日、「なんか食わせろ!」と嫌がらせ行為をしまくるし
扉を開けてカリカリを撒き散らし、深夜にカリカリビッフェを開催したり
抱っこ抱っこ!と6キロ超の体重で膝に乗ってくるし…

うちに来た時からやりたい放題のとても手のかかる奴だけど
飼い主は、そんななっちゃんが可愛くて仕方がないので
これからもずっと!そのままのなっちゃんでいておくれ



でも、やっぱり夜中に起こされるのは嫌なので
夜はみんな朝までぐっすりと眠ってほしいですねぇ…。

関連記事

16 Comments

みるく says..."おめでとう!!"
なっちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!

ちっちゃい時から手・足・体、全部長いよね。

うちの猫も毎日3時とか4時とかに起こすので
「せめて5時にしてよ!」と頼んだものでした。

元気いっぱいで、いたずらっ子で、
でも女子や子猫には優しくて

寒がりで甘えん坊で、にきちゃん大好きで
そんな、なっちゃんが、これからも
ずっと元気で幸せに暮らしてくれることを
祈ってます。大好きだよ、なっちゃん。
ハッピーバースデイ!



2017.03.20 22:27 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
なっちゃん7歳おめでとう!
永遠の少年のなっちゃん。
でもなんか4ニャンのリーダー的な存在(影のリーダーはにきちゃん(笑))

大きく身体も態度もなったんだね!
うみちゃんという弟子もでき(^_−)−☆

これからも4ニャンとみかん姉妹の平和を守るんだぞ!
2017.03.21 15:06 | URL | #YNqww1pM [edit]
neko-punchi says...""
なっちゃん、お誕生日おめでとう🎊
7歳ですか、まさに男盛りですねぇ(^-^)
なのに無防備な寝姿(笑)「なんか食わせろ」
って嫌がらせするなんて、愛すべきやんちゃ坊主ですね。
そんななっちゃんの寝込みの急所を嚙むなんて
うみちゃん、君って子は・・・
2017.03.21 18:20 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なっちゃん誕生日おめでとう。そうか~もう7歳になるのか、時間がたつのは早いですね。でもやってる事は、今もあんまり変わってない気がします(笑)そろそろぐりちゃんに、もう少し優しく接して欲しいですね。
2017.03.21 23:05 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko says...""
なっちゃん、お誕生日おめでとう♡
チビの分までいっぱいいっぱい元気に長生きしてね♪
ぐりちゃんやにきちゃんうみちゃん、そして優しい飼い主さんを
いつまでも見守って下さいね。
2017.03.22 10:23 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
なっちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
えっ、あずとこんなに歳が近かったけ?
あずが随分お姉さんだと思ってた^^;

お昼寝が気持ち良さそう♪
いつまでも心のでっかい優しいなっちゃんでいてね^^
(うみちゃん、、、ガブやめてあげてぇ~)
2017.03.22 12:17 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
なっちゃん、お誕生日おめでとう~!
もう7歳なんだね~! 時の過ぎるのは早いね~!
いつまでも、やんちゃで甘えん坊の可愛い少年のなっちゃんでいてくださいね。
てか、大人になったなっちゃんが想像できないのだが!(笑)

これからも、どうぞ宜しくね!
2017.03.22 19:10 | URL | #- [edit]
サン says...""
お久しぶりにコメントします(^_^ゞ
今日は、なっちゃんに一言伝えたくて☆
『なっちゃん!お誕生日おめでとう\(^o^)/これからもかわいくて時々ヤンチャな面白なっちゃん(←?笑)でいてね(^-^)v』
そして、家族みんなが元気で幸せでありますように☆
一言長くてすいません(笑)
2017.03.23 04:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
ありがとうございます。

なんだか写真で見た子猫と違って変な子猫が来たー!?!v-12
7年前には思いましたが(酷い)なっちゃんがうちに来てくれて感謝しかない飼い主です。

これからも嫉妬深く甘えっ子で激しい猫のまま私たちの側にいてもらいたいです。
飼い主的に夜はゆっくり寝させてほしいですけどね〜!v-12
2017.03.26 17:03 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
ありがとうございます。

この間、ワクチン接種の証明書?を入れる封筒(病院がそれに入れてくれる)を見ていたら
にきは2回目に書かれた体重が2kgくらいだったのに対し、なっちゃんは既に5kg超!!
え〜?!1年でこんなに〜?!と笑ってしまったのでした。

うみも似たような感じになりそうで恐ろしいです…
2017.03.26 17:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."neko-punchiさんへ。"
ありがとうございます。

7歳は人間年齢では44歳…v-12既にシニアの入り口なのでありました。
ええ〜?お腹を出して寝る姿はまだまだデカイ子猫のようなのに初老とな!?

これからも健康に気をつけてデカイ子猫のままの元気な なっちゃんでいてもらいたいと思います!
2017.03.26 17:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
ありがとうございます。

なっちゃんが子猫の頃、あまりにも激しくて夜眠れなくてヤフペにその事を書いたら
オッティーさんは「そのうち落ち着いてくる」とのアドバイス下さいましたね。
…7歳になっても全く落ち着いてないんですけどー!!v-12

ぐりにも優しくないですしね…。
飼い主はもう半分諦めています(笑)
2017.03.26 17:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamanekoさんへ。"
ありがとうございます。

みゅうちゃんやまっちゃん、なっちゃんの中に(これは確かな血の繋がりとして)
そして私たち姉妹やヤフペにお友達の中に、ずっとちびちゃんは居ますよ!
ちびちゃんとなっちゃんは、私たちをまっちゃさんと出会わせてくれた大切な猫です。
簡単な言葉では言い表せないくらい感謝してますよ〜!

これからもずっと大切にしていかなくっちゃですね❤︎
たまに本気でムカついて「クサレ猫が〜!」と罵ってますけど…
2017.03.26 17:37 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさんへ。"
ありがとうざいます。

あのやたら毛の短いヌラァ〜としていた長い子猫がいつの間にか7歳ですよ〜
なっちゃんはかなりでかく本当…恐ろしいほど成長しましたが
あずちゃんも7年前よりちょっと大きくなったかなぁ?v-238

なっちゃんに体型が似ているうみも同じくらいになりそうで今から楽しみですv-238
(せめて5kg台で止まって欲しい〜!!)
2017.03.26 17:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
ありがとうございます。

本当にあっという間にもう7歳なんて…。飼い主も歳をとる訳ですよ!v-12
にきですらもう6歳ですもんね〜?まだ子猫みたいなのに〜(親バカが始まった!笑)
2010年の夏にヤフペの皆さんと出会ってから7回目の夏になるんですね!
本当に早いもので飼い主も歳を…v-12
これからもよろしくお願いいたします!

にきやうみが来て、なっちゃんもちょっとずつ大人になって来ましたが
私の前ではやっぱりただの甘えっ子な茶トラ野郎ですよ〜(笑)
2017.03.27 00:43 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."サンさんへ。"
ありがとうございます!

唯一ちゃんとした誕生日が分かるなっちゃんは、こんなにたくさん
「誕生日おめでとう!」と祝ってもらえて、本当に幸せ猫ですよ〜!

そのお礼に、これからも元気に暴れん坊で甘えっ子の変な猫として
時々、皆様を笑わせたり呆れさせたりして貰いたいと思っております!!
今後もそんな なっちゃんを見守ってやって下さいませ〜❤︎
2017.03.27 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/1341-4da82009
該当の記事は見つかりませんでした。