ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ごはん大事!

うみです。
すやすやと寝ています。

8-0621-1.png

なっちゃんの背中にくっ付いて…

8-0621-2.png


しかもやっぱり、なっちゃんの身体の上に
手と足を乗せてるし!(笑)


ぐりも寝ています❤︎

8-0621-3.png


まあ、姉のベッドで
姉が3匹に添い寝している訳ですが…

8-0621-4.png


別に、悔しくなんか…ないですよ!!?(強がり)




ところで、月曜日にあれ程「備蓄強化!」と言っていたのに
雨が降ったり(自転車でないと猫砂が重くて…)
お店に寄って来れなかったりで実行に移せていませんでした。
反省しております!!


もしかしたら「おいおい、大げさな〜!」と
思う方もいらっしゃるかもしれないので、久々にこの写真を見てもらい
備蓄の大切さを訴えたいと思います!

2011年、震災数日後くらいのホームセンターのペット売り場です。

8-0621-5.png

見事に子猫用しか残ってないぜ!


直接被害がなくて家が無事でも物流が止まってしまえばこうなります。

飼い主は何かしら食べ物であれば何だって食べれば良いだけですが
猫はそうはいきません。
ただでさえ好きじゃないカリカリを平気で「プイッ」とする奴らです。
今はこれしかないの!ってのは通用しません。
奴らには言っても分からないし、お願いしても聞きません(涙)
(友人に送ってもらったカリカリは結局食べてくれなかった…)


好き嫌いせず何でも食べる猫ちゃんもいるかもしれませんが、
絶対に食べてくれる「ごはん」や「おやつ」があれば心強いです。
しつこいですが、やっぱりある程度の備蓄は必要だと思うのです!

当時は2匹だけだったけど、今は4匹になったので
さらに倍!?という飼い主泣かせのこいつらですよ〜(笑)


長々と失礼しました。



最終的に、なっちゃんが向きを変えこんな風になっていました。

8-0621-6.png

なっちゃん…。
にきちゃんは?!あなた誰でもいいんだね?!


本当は何事もないのが一番なんですけどね。
それでもやっぱり念のため備えておかないと〜!!


スポンサーサイト



おまえじゃない!

昼間は暑いけど、夜は寒くなってきましたね!

ひとりだけ飼い主のベッドにやって来ない にきが
寒いかもしれないと、棚の上に薄いマットを敷いてあげたのですよ。
↓     
7-0930-1.png


にきちゃんも寝てるけど、うみも一緒に寝てるねぇ〜


7-0930-2.png


って、何故おまえがそこで寝てる?!
にきの場所なのに!!


「お前じゃないよ。」感が半端ないのですが…

7-0930-3.png

なんだか満足げなので、まあいっか!!



ところで、ぐりですが
まずは病院から無事に戻って来たことをご報告します。


病院で色々と嫌なことを沢山されて、ヤサグレてるかな?
またベッドの下とかに隠れて、しばらく引きこもるかな?
なんて覚悟をしていましたが…


7-0930-4.png

ぐりちゃん、コロンってなって寝てたの〜?❤︎❤︎

7-0930-5.png

余程疲れたのでしょうか?(泣)

検査が終わってから、ぐりにごはんを出してみたそうですが
やっぱり一口も食べはしなかったようです。

過去に手術後ご飯を全く食べないので、仕方なく家に戻されたという
前科がある、ぐりなのです…(涙)

家に帰って来てからは何度も何度も『ごはん!』アピールをして
いっぱい食べました!


まだまだこれから、なのですが。
まずは、今日いろんな検査を頑張ったぐりを褒めてあげたいです!

おはよう。

朝です!
おはよ〜なっちゃん!うみ!

7-0615-1.png

なっちゃんはまだ眠そうです。

にきちゃん、おはよ〜❤︎

7-0615-2.png

怖っ…!
にきは最近また私の部屋で寝てくれるようになりました!

ただし、飼い主が起きてから!プリンターの上で!


おはよう!ぐり。

7-0615-3.png


日向ぼっこしています。
暑すぎない?大丈夫?

7-0615-4.png

うみがやって来ました。
さっきまでなっちゃんの隣にいたのに?!


じゃあ、飼い主はお仕事行ってくるから
いい子でお留守番していておくれ❤︎






飼い主の趣味(?)

いつの間にか、今年も残りあと一週間になってしまいましたね〜!
本当にあっという間すぎて…
やり残している事、やらなければならない事が沢山あって恐ろしいです。


そう言えば、今さらですが6月あたりにキャスターが壊れた自室のシェルフ。
1ヶ月くらいリビングに放置して、猫たちの『ニャパート』になっていましたが

7-1223-1.png
(注:ニャパートとは!→2016.06.12

子猫たちが来た2日後には直して、自室に戻したんですよ。

キャスターではなく足を着けて(友人の父上がやってくれました)
外側だけ机と同じ色のシートを貼ってリメイクしてみました。

7-1223-2.png

自分で言うのもなんですが、結構良い感じではないですか!?
とにかくこのシートがすごいんですよ!まあ、それなりにお高いのですが…(涙)

いつか、このシートで
台所と洗面所の棚の扉や引き出し?をリフォームをするのが目標です!
ワクワクしちゃうな〜!(何がしたいんだ?お前は?!)←よく言われる。

にきちゃんもどうよ?!すごくない?

7-1223-3.png

別にどうでも良いって?

うみも今より小さい時は、よくこうやって入り込んで

7-1223-4.png

机の前に座る飼い主を監視していました(笑)

7-1223-5.png

より目なんですけど〜


シェルフは上手く直せたのですが

実は、子猫が来る少し前にトイレも自力でリフォームしようとしていて
とりあえず壁を珪藻土で塗った所で中断されています…。
8月から放置状態ですわ…。お客さんが来るたびに恥ずかしい!(笑)

これはもう年内には無理なので来年に持ち越しです!
来年頑張ろう!!


あと、これも初めて撮れたから使おうと思っていた
ぐりとスイカです!

7-1223-6.png

ちょっと遠いけど…

あと一週間、いろいろやりたい事はありますが
せめて大掃除だけは頑張ってちゃんとしたいですよ〜!!!
頑張ろう…。

GW頑張った!

GW前半のことです。
既にかなり暑かったので、今年は早めに衣替えをする事にしました。

押し入れから衣装ケースを出した途端に、わらわらとやって来たこいつら…。

6-0513-1.png

入る気満々のにきさん。

6-0513-2.png

衣装ケースには入れなかったのか

6-0513-3.png

何故か、わざわざ不安定な感じになっているふたを足場に(?)
服が入った箱(クローゼット用)に入ろうとしています。

駄目だよ!にきちゃん!!

6-0513-4.png

服が毛だらけになっちゃうでしょ!!
(注:既にいつも毛だらけですが…)




そんなこんなGWの思い出(?)と、ついでに田植えのことも。

毎年、田植え隊とは別に
次の田んぼに前乗りして苗を運んでおくのが父と私の役割なのです。

一番、道が狭くて遠くて苗が運びにくい田んぼが毎年最後になるのですが
少しでも近付こうと父がバックしようとした途端、タイヤがぬかるみに嵌りました!

6-0513-5.png

方言なのか分かりませんが
このように、軽トラや田植機がぬかるみに嵌って動けなくなる事を
『刺さった!』と言っています。

実は、この場所では数年前にも「刺さった」事があって
今年は前日に雨が降ってグチャグチャだったし嫌な予感がしたので
私は父に「危険だからやめようよ!」と進言したのですが

父は「大丈夫だ!」と言い張り、その結果がこの有様です(笑)

数年前に刺さった時は、近くに居たトラクターに引っぱってもらい
(良い人…!)なんとか脱出出来たのですが今年は誰もいません…。

父は「歩いて家にトラクターを取りに行ってくっから待ってろ!」…と
娘と動かない軽トラを、人ひとり居ない田んぼに残し去って行ってしまいました。

写真を見ればお分かりと思いますが
空は雲に覆われ、広い田んぼにはとても強い風が吹いていましたよ…。

しばらくして、父が戻って来て
トラクターで軽トラを引っぱり何とかぬかるみから脱出出来たのでした。

6-0513-6.png

荷台の苗に注目して下さい!
待っている間、私は苗を半分は50mくらい先の田んぼまで
ひたすら運び続けたんですよー!!!!!!!(真面目…)


激しい筋肉痛と腰痛でGW後半は悲しい感じに終ってしまいました。


流石に今はもう筋肉痛は全快しました!

軽トラが刺さったり
なっちゃんとにきに衣替えを邪魔されたりもしながらも

6-0513-7.png
(↑こいつらは何がしたいのか?)

私的には、ちょっと頑張ったGWだったのであります!!


注:ちゃんと遊びに出掛けたりもしましたよ

このカテゴリーに該当する記事はありません。