ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

耳のうらも。

私の部屋の出窓で日向ぼっこをしている
ぐりとなっちゃんです。

9-0203-1.png

ぐりは一生懸命顔を洗っています。

9-0203-2.png

かわいいねぇ〜


昨日1ヶ月半振りくらいに、ぐりを連れて病院に行って来ました。

鼻水と鼻血は完全に止まっているので薬の量が少し減りました。
しかし、体重がですね…なんと6Kgに増えていたんですよ〜!!
去年5Kgを切りそうなくらい痩せたのに、まさかの6Kg超え?!
18歳になるのに6Kg超え?

血液検査の結果、中性脂肪の数値が高くなっているので
食欲があるのは良いけど、カリカリの量を減らす事になった
ぐりなのでした。

よし!ぐりに合わせてみんなでダイエットしようか!
なっちゃんも!!

9-0203-3.png


9-0203-4.png

耳の裏まで手が届かない(?)ぐりに代わって
ぐりの耳をペロペロ(ガブガブ?)してあげている
優しいなっちゃんも付き合ってあげてね
(むしろ、ぐりより頑張って痩せろ!)


とにかく、最近のぐりは体重も増えて
私の部屋の出窓に上る程に元気なのでした。

9-0203-5.png

この良い感じが続いてくれればと思います!


どうでも良いのですが、
去年の6月に貼った出窓の壁紙が→『2018.06.24』
1年も経たずに既にこうです!!!

9-0203-6.png

両側ともですよ…も〜!クソ猫ども〜!!!(涙)

スポンサーサイト

やさしさ。

毛布の上で寝ている、なっちゃん。
あったかそうでよかったねぇ〜❤︎

9-1218-1.png


…って、ぐりの上に!?

9-1218-2.png

完全にぐりから毛布を奪って
しかも、ぐりを下敷きにしてるじゃないの?!


駄目じゃん!ぐりは病み上がりなんだから!なっちゃん!
そう飼い主が怒ると…

9-1218-3.png

「はぁ?」みたいな顔で飼い主を見る、なっちゃん…。

もしかしたら、これは
なっちゃんなりの優しさかもしれませんね?
きっと、ぐりを温めてあげているんですよね?
(そんな事はない!)


なっちゃんの気遣い(?)や
飼い主が無理矢理しつこく安静にさせようとしたおかげか
ぐりの鼻血は止まり、鼻水もようやく少なくなってきて

ごはんも毎日ガツガツと食べていますよ〜!

9-1218-4.png

体重も特に減っていないようだし、腎臓の数値も悪くなかったし。
少しずつ快方に向かっていますので!

もう年内は病院に行かなくて済むように頑張りたいですよ〜!
寒いし!


ジンクス?

最近のブログでのなっちゃんは寝ている写真ばかりなので
たまには目をパッチリと開けている、なっちゃんを!

8-1126-2.png

まあ、これも猫ベッドに寝ていた時の写真なのですが…


そして昨日も、うみにくっついて寝ていました。

8-1126-3.png

なんなんだ?こいつら…!



相変わらず姉の枕のど真ん中に寝ている、ぐりさん。

8-1126-4.png

いいんだよ?
その体勢が楽なんだもんね〜❤︎


1日前までは「ぐり元気!とても調子良い!」と、喜んでいましたが
昨夜8時を過ぎてから、じゃらしを咥えて運んで遊んでいたぐりの鼻から
鼻血が出ている事に気付きました。

前回は朝まで様子を見ていたら大量に出血し悪化して懲りていたので
今回はすぐに病院に連れて行きました。

ぐりちゃん…(涙)

8-1126-5.png

前回も、その前もブログで「ぐり調子が良い!」と書いたあとや
最近は調子が良いから薬だけ貰って来た〜!って時に限って急変します。
もう、これはそういうジンクスなんじゃないかと思うくらいです!

なのでもう、どんなにぐりが安定して調子が良くなっていても
あまり浮かれて「調子良い!」なんて簡単に言わない方が良いのかも?
なんて思ってしまいます。
気のせいや思い込みかもしれないし、馬鹿馬鹿しいかもしれませんが
何度も本当にそうなるんですもの〜!(涙)

良くなったり悪くなったりの繰り返しなので
たまたまかもしれませんが…


ぐりの鼻血は朝になっても完全に止まってはいませんが
食欲はあって、ごはんも沢山食べました!

枕どうぞ。

11月も中旬を過ぎて、寒さも増してきたし湿度も低くなり
毎日、ぐりの鼻と体調の心配ばかりしていますが

ぐりはとても元気です!

8-1117-1.png

鼻水は時々出ていますが、鼻血は出ていないし!
体重も増え続けて逆にヤバいんじゃ?
というくらい食欲があります。

8-1117-2.png

あらぁ〜
ぐりちゃんゴロンとしたの〜?

8-1117-3.png

よかったねぇ〜❤︎(なにが?)


次の瞬間、ぐりの顔の下になっちゃんの尻尾が…!

8-1117-4.png

途端に険しくなる、ぐりの表情…


そして全てを諦めた(面倒臭いから)ようなぐり。

8-1117-5.png

ぐり〜!
なっちゃんは自らの尻尾を枕として貸してあげたんだよ〜!
よかったねぇ〜❤︎


ぐりはすごく迷惑そうな顔をしていますが…(笑)





美声は負けてない。

近頃、更新をサボりまくりですみません!
ぐりは相変わらず鼻水が出ていますが元気ですよ〜

今日も最近お気に入りの場所で日向ぼっこをしていました。

8-1006-1.png

頭とか熱くなりすぎて心配になります。
(何故か出窓に合わせたカーテンの丈…)←新調しても、また!


飼い主たちは今週、何としてでも金曜日に有給を取り
小田和正ツアー2018 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナに
行く為に頑張っていたのでした!!!

実は、姉はオフコース時代から小田さんのファンなのです。
私は10年くらい?10年以上?前に一度だけ
チケットが余ったからと、連れて行かれた事がありました。
今回は最初から私の分もチケットを取って貰い、密かに楽しみにしていたのです!
(有名な曲くらいしか知らないんですけどね…)



午後になると、西日の差す台所の窓辺に移動するようです。

8-1006-2.png

ぐりが床に転がって寝ているのを見かけるたびに
至る所にマットを敷いてしまっています…(笑)


ぐりちゃん、日向ぼっこよかったねぇ〜❤︎

8-1006-3.png




また暑くなりすぎてないかな?と、覗きに行ったら…

8-1006-4.png

なっちゃん!!!

8-1006-5.png

なっちゃんもぐりの隣に一緒に寝ていました❤︎

何だか、ぐりのスペースをどんどん奪っているような気がしなくもないですが…


話は戻りまして
御年71歳、小田さんの歌声!
ステージの上も客席にまで降りて走り回ってくれる優しさよ…(涙)
(私までアイドルファンが言いそうな「絶対目があったの!」などと言い出す始末…)
何よりも、上からアリーナ席を見ていて皆さんの楽しそうな姿に感動してしまった!
こうやって一緒に年を重ねていけるのは素敵だな〜と。
これからもずっと元気でいて下さい!と、心から祈ってしまったのでした。
そして次もまた行くんだ〜❤︎チケット取ってもらって!←そこは人任せか?


ぐりは人間でいえば84歳…(父親より年上?!!)
小田さんよりも13歳も年上だけど、まだまだ元気に頑張ってほしい。
美声は引けを取らないし、きっと食欲は小田さんに勝ってる!はず(笑)




どうでも良いのですが
小田さんが登場した瞬間、長年のファンである姉と友人姉妹の3人の誰よりも
早く立ち上がり「キャーッ!」と叫んでしまった自分のミーハーさ加減が…(笑)
だってまさか、すぐ真下から現れるとは思っていなかったんですよ〜!

このカテゴリーに該当する記事はありません。