ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

おっぴろげています。

何だか、珍しく仲よさげな
にき&うみです。

7-0718-1.png
(部屋の荒れ具合は見なかった事に!)


7-0718-2.png

にきの方がおデブに見えますが
今現在、にき3.7kg  うみ4.5kgです。


にきちゃんは…毛がすごいのです!!!(多分)

7-0718-3.png

いつもこんな風なら良いのにねぇ?


毎日暑いので、なっちゃんは毎日こんな状態です。

7-0718-4.png

おっぴろげです。


ぐりもおっぴろげていました。

7-0718-5.png
(ベランダから撮っています)

ぐりも左足上がってる…!(笑)



ぐりの鼻は相変わらず詰まり気味でブーブー鳴っていますが
食欲は普通にあって一応、元気は元気です。

夜のご飯を食べて、こんな風に寝転がっていたのですが
帰宅した姉が、鼻水を拭こうとしたらベッドの下に隠れてしまったそうです…(涙)

でも、ご飯の気配がすると、そそくさと出て来るのです!!
も〜!なんなの?!ぐりー!?!


ちなみに、先程もカリカリを食べている最中に
部屋から出て来た私の顔を見て逃げて行きましたよ…。

私が自室に戻ると再び食べに来て、そしてまた隠れました…。
ぐりめぇー!!!!寝る前に点鼻薬だぞー!!!!
(ますます嫌われる私…涙)


効くか?

購入してみた猫の点鼻薬が日曜日に届いたのですが
いろいろと他にもサンプルが入っていました。

マタタビも入っていた為か
わらわらと集まって来て興味津々な方々…。

7-0711-1.png
(何故かなっちゃんだけカメラ目線…)


同封のチラシ等を尋常でない程に匂っています!!

本気すぎて怖い…。

7-0711-2.png

ちょっと〜!?にきちゃん?やめなよ〜!


ぐりまでやって来ました。

7-0711-3.png

鼻が詰まっていてもマタタビは分かるのか?ぐりよ。

まだ全部読んでないから、それ…もうやめてね!


点鼻薬の効き目的には…?

7-0711-4.png

どうですか?ぐり?


7-0711-5.png

う〜ん、よく分からない!

って感じでしょうか?
まあ、使用してまだ2日ですからね!
それでも、寝ている時の「ブォーッ」というイビキは小さくなったような気がします。

あと、最近ゴロゴロと喉を鳴らすことが無かったのですが
(ゴロゴロいおうとすると、ンゴッ!みたいになっていました)
久々にゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。

食欲だけは相変わらずあります。
これでこの点鼻薬が効いてくれたら良いんですけどねぇ〜!


ただ、点鼻係の私が、ぐりに嫌われそうな予感が…しますね。
仕方ない!ぐりの鼻が治るためなら喜んでー!!!(涙)

暑いねぇ。

今日は暑かったですね〜

夏になると私の部屋は、太陽が登って来た瞬間に
もう寝ていられなくなります。

なので、早起きしてリビングに行ってみると

7-0702-1.png

にきちゃんったら床で寝てたの〜❤︎

そして、その足は一体…?

7-0702-2.png

なんか楽なのでしょうか?(笑)


も〜!にきちゃんは子狸みたいで可愛いねぇ〜❤︎

7-0702-3.png

怖い顔で飼い主を見ていますが…。

にきは暑くなると、耳の毛と目の上の毛が薄くなってしまうのですよ。
すでに目の上が白くなってる…!!


ぐりは窓辺で寝ていました。

7-0702-4.png

窓が開いているとはいえ、日当たりが良すぎて暑くない?
大丈夫?!


なっちゃんとうみは…。

7-0702-5.png

私が目が覚めた時から隣で寝ていたのですが

まだ爆睡してる…!!

7-0702-6.png

うみは本当にお父さんっ子なんだねぇ?
なっちゃんのこと大好きなんだね〜?


このクソ暑いのに足に乗られて、うみに枕にされて…

7-0702-7.png

なっちゃんの寝顔は幸せそう?
それとも、暑さにやられているようでもあり…(笑)


もうちょっとで新しいエアコンが来るから待っててぇ〜!!

数年前から「今年こそは!」と思いつつも、なんだかんだと
20年くらい使い続けてしまいましたが(かなりエコでなく何だか危険!?)

猫たちの為、特にぐりの為にも、ようやく機種を決めて購入してきました〜!!!

毎年恒例の…。


土曜日の朝。

7-0624-1.png

何やら怪しい気配を察知している、にき。


7-0624-2.png

同様にぐりも…。



7-0624-3.png


いつもあるべき所にトイレが無くなっている事に
驚きを隠せない なっちゃん。



7-0624-4.png


トイレは何故かリビングに…!!?



今日は年に一度の排水管清掃日でした。→(過去の排水管清掃
普段から綺麗に掃除していない飼い主たちは、朝早くから(6時前!)
そりゃもう死ぬ気で片付けまくりましたー!!!!

(お風呂、洗面所、洗濯機、台所の排水口の4箇所です)

猫たちも異変を感じてしまう訳ですよ!(笑)



作業を見守りたくて、何度も自力でドアを開けようとした
なっちゃん。


7-0624-5.png

おじさんに『おいで、おいで』と言われ、出て来てみたけど
もう既に作業は終わっていたのでした。


そして、うみさんは…。
ピンポーンの音が鳴った瞬間に猛ダッシュでベッドの下に隠れていました!

7-0624-6.png

ちょっと馬鹿っぽい(笑)

子猫の頃は誰でもウェルカム!だったけど
最近は、近所に住む友人親子が来た時も最初は隠れます。
うみも大人になって来たのかな?


何にせよ、こういう点検等があるたびに日頃から綺麗にしておこうぜ!
…と思うのですが、やっぱりいつも荒れ放題になってしまう我が家なのでした。
反省だけはしています!!!!!!



おまけ。

本日インスタにアップしてみた、ぐりの動画なのですが
どうしてもぐりの顔が切れてしまうので(可愛いのに!!)youtubeでもアップしてみました〜!



ぐりにパンをチラッと見せた姉も
まさか盗られるとまでは思ってもいなかったのです…(笑)


野次猫。

昨日もぐりを連れて病院に行ってきました。

また、注射と点鼻薬をされ、やっと帰ってきたぐりです。

7-0618-1.png

飼い主への不信感…!(笑)


何故か毎週バッグから出されると、普段あまり足を踏み入れない
元和室に走って逃げるぐりなのです。

先週も。

7-0618-2.png
(毎週毎週、散らかっていてすみません!)←片付けろ!

そして何故か、にきが追いかけて行くという…。


自分の部屋(※姉の部屋)に戻ると
『また捕まえられるかも?!』と思うからでしょうか?

ちなみに、ぐりを捕獲した後も
にきを筆頭に全員がバッグの中のぐりを覗きに来ます。
野次猫ですよね〜?

夜になって機嫌を直したぐりさん。

7-0618-3.png

来週の土曜日は病院行かなくて良いみたいだよ?

今度は10日後だってさ!(ぬか喜び!笑)
新しい薬が効いてくれたら良いのですが…。


話は変わりまして、これも先週のことですが

姉と、新しい枕カバーが欲しいけど買うと高いよねぇ〜という話をしていて
じゃあ生地を買って作ればよくない?!という事になり…
(正確には「近所に住む友に縫ってもらおう!」です)←簡単に袋状に。

布を広げた途端、この有様ですよ。

7-0618-4.png

邪魔なんですけど!!!!


枕カバーの大きさに合わせて適当に切ろうとしている。

7-0618-5.png

邪魔なんですけど!!!!


そして、誰かが何かやらかしていたり
飼い主に怒られていたりすると、すっと現れるこのお方…。

7-0618-6.png

にきって、実はかなり野次猫なんですよ…(笑)
女の子だからでしょうかね〜?


仕事が早い友人は布を渡した翌日には仕上げてくれて
早速、新しい枕カバー(おそろ…)を使っている飼い主達なのでした!

7-0618-7.png

爪とぎしたりゲーしたり、とにかくボロボロにしないでね?!



そうそう、実は私も流行りにのって(?)
インスタグラムの登録をしてみたんですよ〜。
(そんなに投稿はしないかもしれませんが…)

スマホで撮った、うみが湯船に手を入れる動画をアップしてみたので
これだけでも観てみて頂けると嬉しいです!

mikan_72 で登録しています。

このカテゴリーに該当する記事はありません。