ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

すきなの!




7-0428-1.png

なっちゃんが出窓で寝ています。

7-0428-2.png

うみも寝ています。

7-0428-3.png

なっちゃんがひとりで寝ていたのですが
いつの間にか、うみが来ていっしょに寝ていました。


7-0428-4.png

寝相の悪いなっちゃんに蹴られたりしながら!(笑)



7-0428-5.png
(なっちゃんの寝起き顔…笑)


うみは本当、なっちゃんが好きなんだね〜?


7-0428-6.png


はいはい。そうですか!(笑)


今日1日頑張れば明日から9連休(有給休暇とりました)です!!!!
やったぁ〜!!


というか、この間年が明けたと思ったらもう5月?!…恐ろしいッス…。


犯猫は…

前回ご報告したこいつらの悪っぷりは毎日続いていて
現在進行形で飼い主を悩ませています!

一昨日は帰宅したらテレビがついていましたー!!!!
いつから?!何時間ぐらい?!も〜!!

犯猫は誰だ?!

7-0407-1.png

6kgを超える巨体でもテレビ乗りは未だ現役の
なっちゃん!お前か?!

7-0407-2.png

それとも…最近テレビに上れるようになった

7-0407-3.png

うみ、お前かー!!!?

どっちでも良いけど、本当にやめて欲しいんですけど!!
音量とか高くしちゃうと近所迷惑になるからね?!本当に!(涙)

何なの?どういうつもりなの?!何がしたいの?
もう〜!?

7-0407-4.png

全く悪びれていないこいつらが…本気でちょっとムカつく飼い主です!!!

あと、うみは昨晩、私は一人で夕食を食べていたのですが
途中で少し(数秒です!)席を外した瞬間(台所に行きました…)
「しめ鯖」のお造りから一切れ盗み食いをしたんですよー!!!

振り返ると、うみが颯爽としめ鯖を奪いテーブルの下でモグモグしていて
すかさずぐりが「おれも食べる!」みたいに近寄っていました…。

すぐに取り上げましたが、半分ぐらい食べていました…。
しめ鯖…魚はともかく猫が酢とか食べて良いのでしょうか?!

ぐりといい、うみといい…何故そんなに盗み食いばかりする?!
ちゃんとごはんあげてるのに!!
恐ろしい猫共ですよ…(涙)

カリスマ美容師。

同じようなポーズで寝ている
なっちゃん&うみ

7-0316-1.png

うみがなっちゃんをぺろぺろしはじめました。

7-0316-2.png



7-0316-3.png


見てください!
この、うみの唾液(笑!)でヌラァ〜と流れるようにセットされた

7-0316-4.png

なっちゃんのヘアースタイル(?)を!!


ちゃんと左右同じようにセットされています。

7-0316-5.png

……かっこいいじゃん!(多分)


うみ凄いねぇ!!才能あるよ!!(なんの?)

7-0316-6.png

まんざらでもない、おふたりさんでした。


勝手だねぇ。

なっちゃんが寝ていた猫ベッドに無理矢理入って来た
うみさん。

7-0306-1.png

なっちゃんは、にきだと思っているのか(?)
寝ながら うみの手をペロペロと舐めてあげています。(健気!)

7-0306-2.png


そんな、なっちゃんに腕を伸ばして

「オラオラァ〜」と、顔に手をグイグイ押し付ける、うみ!!

7-0306-3.png

何故そんなことをする…!!?

やめなよ!うみ!!なっちゃん困ってるでしょうが!!
せっかく気持ちよくお昼寝してたのに!

7-0306-4.png

キョトン!みたいな顔しやがってぇ〜!!
なんて勝手なお子様なんだ?おまえ〜!!!

そう突っ込みつつも、猫ベッドにギュウギュウになっているふたりを
やっぱり可愛いなと思ってしまう飼い主なのでありました。
それはもう仕方ない!!



話は変わりまして、土曜日にやっとワクチン接種に行ってきました。

にきとぐりのうん○、なっちゃんのおしっこが採取できたのですが
出る直前になってぐりに察知され、ベッド下奥に隠れられてしまったので
なっちゃんとにきだけを連れて行って来ました。

待合室のふたり。

7-0306-5.png

なっちゃん…ずっと顔を押し付けすぎて鼻が真っ赤ですよ〜(笑)

ぐり本猫は連れて行けませんでしたが、せっかく取れたので
ぐりの便も検査してもらったのですが…

にき便、なっちゃん尿は異常なし!でしたが
ぐりの便には「悪い菌」がいっぱいで、腸内環境が悪くて
先生曰く
『人間ならLG21を飲まなきゃいけないよ!」とのこと…。(ピロリ菌?!)


だから、最近便秘気味だったりしたのでしょうか?
でも今日もぐりがトイレの中でうん○をしているのを目撃したばかりだし
正直、便秘かどうかの判断も難しいのです。
むしろ毎回トイレの外だけでしてくれるなら、そっちの方が分かりやすいのに〜!


なんとか腸内環境をよくする為に乳酸菌のサプリメントをポチってみました。

頑張ってぐりの腸内の悪玉菌(?)を退治したいと思います!!!

よく聞こえるようにね。

仲良く寝ている、なっちゃん&うみ。

7-0208-1.png

本当にすっかりラブラブに(注:男同士です)なっちゃって、まぁ〜!
おふたりさんよ〜!

なっちゃんがベロベロとうみの顔を舐めています…

7-0208-2.png

舌長っ!

うみもお返しになっちゃんをベロベロしはじめました。

7-0208-3.png

けっこう激しい…

7-0208-4.png

って、ちょっと!うみさん!

なっちゃんの耳がめくれちゃってるのでは?!

7-0208-5.png
(うみの顔が不細工すぎて…笑)

あ〜!そうなんだ〜?

なるほど、そういう気遣いでしたか。
(そんな訳ねえ!!)


今度、ぐりおじちゃんとにき母さんにもやってあげなね
めちゃくちゃ怒られるかな…?♥♥

このカテゴリーに該当する記事はありません。