ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

元気だけど…

寝ているぐりと
その側に座ってぐりを見ているうみ。

7-0610-1.png

ぐりは足を伸ばしてぐっすり寝ています。


7-0610-2.png


うみがいつものようにぐりの尻尾で遊び始めました。


7-0610-3.png

ぐりの尻尾ガブガブ噛まないの〜!!


7-0610-4.png

それでも、ぐりは寝ているのでした…。
大丈夫か?!ぐりー!!


お薬を処方されて1週間が経ち、一時期はかなり治って来たのですが
昨日からまた鼻水がプシュプシュ出てきて、寝息も聞こえるようになってきました。
ぶり返してしまったのでしょうか?(涙)

今日も病院で注射と、同じ薬をまた1週間飲むことになり
あと、鼻に点鼻薬をしてもらって帰ってきました。

飼い主もまだ咳と鼻水がしつこく続いていますが
ぐりもなかなか全快とはならないようです。


でも、安心してください!
食欲だけはめちゃめちゃありますので!!ぐりも飼い主も!(笑)

昨日、テーブルの上の食べ物を盗み食いしようとして叱られた
ぐりさん。

7-0610-5.png

一応、ちょっと反省したような顔をしている?(笑)


体重も全く減っていないし、咳は出てないし元気なのです!
本当にあとは鼻だけなんですよね。
早く良くなっておくれ〜!!

スポンサーサイト

天真爛漫野郎。


うみがぐりにピッタリとくっ付いて寝ていました。

7-0412-1.png

うみがあまりにも寄りかかって来るからか(?)

ぐりは目を覚まし起き上がってしまいました。



7-0412-2.png


ぐりがじっと見つめていると、うみも目覚めました!
(枕が無くなったから?)


7-0412-3.png


そして大きな欠伸をひとつ。



7-0412-4.png

で、また寝ました。


そんなうみに『なんなのこいつ〜?』」と思いつつも、ぐりは…



ちょっとだけ隙間を開けて、再びうみの隣に寝るのでした❤︎

7-0412-5.png

本当はそんなに嫌じゃないんでしょう?!ぐりさんよう!(笑)


多分、ぐりは「全然そんな事ないですから!」とか言うと思うけど…

うみの天真爛漫野郎っぷり(空気が読めないとも言う!)に
毎日付き合わされて、時には怒ったり嫌がったりしつつも
うみの無邪気さに元気をもらって、ぐりの健康と寿命は確実に伸びていると!
そう飼い主は確信しているのであります。

毎日刺激があっていいじゃない?ねえ?ぐりちゃん!(笑)

ついでですから。

昨日の、ぐりと一緒に寝ていたうみが突然起き出して
毛づくろいを始めた続きのお話です!


すやすやと眠るぐりの横でせっせと毛づくろいする うみ。

7-0402-1.png


何を思ったか、ぐりの背中を毛づくろいしはじめました!

7-0402-2.png



7-0402-3.png
(かえってボサボサになってるぞ!うみ!)


いつもボサボサなぐりを気にしていたというのか?…うみよ!?
(ブラッシングしてやれや!)



先代猫たちにも、なっちゃん、にきにも
これまで誰からも毛づくろいしてもらった事などない、ぐり。



7-0402-4.png


突然のうみの毛づくろいペロペロに
なんとも微妙な反応をするしかない、ぐり…。ぐりー!!(涙)



7-0402-5.png


そんなに嫌じゃなかったでしょう?
まさか15歳も年下の子が毛づくろいしてくれるなんてね?
長生きするもんだねえ?ぐりちゃん!

飼い主は嬉しくて嬉しくてニヤニヤしちまったぁ〜!!(笑)


やっぱりうみは『カリスマ美容師』なのかもしれません。

愛弟子?

なっちゃんとうみ。

7-0130-1.png

毛色も顔も全く違うけど

7-0130-2.png

何となく似ているこいつら…。

7-0130-3.png

最近、本当に驚いてしまうことがありまして
なっちゃんが以前、私の本棚から本を落としまくるという
嫌がらせをしていた事を覚えていますでしょうか?


何と!それを今、うみが毎日やっているんですよー!!!




やめろー!!私の蒼天航路がー!!!!(泣)


これは以前のなっちゃん。(2012.3.15)




こいつらにやられて、蒼天航路(漫画本)は、もう歯型でボロボロ…(涙)

一体何故こんなことをしようと思いついたのか?

ちなみに、なっちゃんは今はさらに高度な嫌がらせを開発したため
この行為を実際に うみは一度も見た事はないのですよ。
おそらく自分で勝手に会得したのです!!!

何だか恐ろしくないですか?


いつの間にかすっかり仲良し。

7-0130-4.png

と思ったら、ポカポカ殴ってるし(笑)

7-0130-5.png

本当の親子ではないけれど、実は血が繋がっているのでは?!
なんて疑ってしまう程、似ているこいつら…。


回転や扉開け等を幼き頃より『英才教育』を受けた にきは何も出来ないのに
うみのこの才能(?)は天性のものなのか?!!

うみの成長を生暖かく見守りたいと思います!

やさしさ。


病院から帰って来た うみが食器棚の上で寝ていると

7-0127-1.png


いつの間にか、なっちゃんが側に来ていました。

7-0127-2.png

またすぐに寝てしまった、うみ。


7-0127-3.png

そんなうみを覗き込むなっちゃん。

7-0127-4.png


にきには「シャーッ」って言われたり、猫パンチされたりしたけど
なっちゃんは案外うみを心配していたりして…?


ペロペロしたり、目に見えて優しくはしてくれないけれど

7-0127-5.png

おまえに背中を向けてそっと寄り添っている茶色いひとは
本当はとても優しい男かもしれないぞ。うみよ。


ちなみに、にきの避妊手術後のなっちゃん→(2011.12.11)

あからさまに優しい〜!!!!(笑)

女の子と男の子でこんなに対応が違うけど
それでも、なっちゃんはこんなにも優しい猫なのだと思う
親バカ飼い主なのでした!


ぐり相手には全く優しさの欠片もないですけどね…
(年下限定?)

このカテゴリーに該当する記事はありません。