ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

悪い子すぎる!

5日も更新をサボってすみません!

まず最初に、ぐりは元気です!!


まあ、鼻は相変わらずですが…。鼻水出てますが…

7-0820-1.png

って、私の顔を見ようともしない?!ぐりめぇ!(涙)


でも最近、ベッドの上に寝るようになりました!(寒いからか?)

隠れることもありますが、どこに居ても結局やられるんだと
学習してくれたなら有難いですね!

食欲もあります。

7-0820-2.png

先日までは右の鼻が酷かったのですが、右鼻が良くなってきたら
今度は左の鼻から大量に鼻水が出るようなりました。

連休中は数時間置きに何度も鼻を拭いてあげられたけど
飼い主が仕事の日中は、ずっと垂れ流し状態なのかと思うと…(涙)
頑張って早く帰って来るから、それまで耐えてもらうしか無いッス!!



話は変わりまして
連休中から今日までの、うみの悪い行いを報告したいと思います。

先程『ガチャーン!』という大きな音が聞こえて行ってみると…

7-0820-3.png

自分のお皿をお水の中に落としてるー!!!!
何度目だ?!なんでそういう事する?!


飼い主が駆けつけると、やらかした本猫は

7-0820-4.png

必ずカリカリが入っている箱に乗ってる!!!


そして何故か、にきも走ってきて

7-0820-5.png

ごはんくれ!アピール…。

7-0820-6.png

さっき食べたでしょう!
ぐりおじちゃんも、なっちゃんも寝てるでしょう!?


うみはこの1週間くらいで、お気に入り片口豆皿、私のグラス!
そして今日はぐりのスープ&おやつ用お皿!
計3枚を破りやがったんですよ〜!!!!!

カウンターにあるものをとにかく落としまくります。
最近は流し台の方に乗って、洗い上げたお皿を落としています。
目茶苦茶腹が立ちますよ…。危ないし!!

なっちゃんも、にきも子猫時代は悪い子でしたが
うみの悪さは目に余ります!書ききれません!


姉が、名案ひらめいた!的に
「うみのお皿でぐりにあげて、うみにはスープあげなければ良いじゃん!」
などと言い出したので、少しウケました。


あと『悪い事ばかりするから、そんなに顔が黒くなったんだ!お前は〜!』と
怒っていて、顔の黒いシャム系猫ちゃんに失礼だな…と、心の中で突っ込みました(笑)


自分の部屋だと思ってる。

うみは、ほぼ毎日必ず『ケージに閉じ込めの刑』をされています。
(注:スープの用意、ぐりのお薬、人間の夕食の準備中の時などです!)


あまりにも閉じ込められているせいか(?)近頃うみは
そのケージを自分の部屋だと思い始めているようなのです。

これは閉じ込められた時。

7-0704-1.png

拗ねてる?


これは、閉じ込められてもいないのに
猫キッカーを持ち込んで、自らケージの中にいる、うみさん。

7-0704-2.png


おさかなさんをイジメています。

7-0704-3.png


寝ました。

7-0704-4.png


夜に姿が見えないなと思うと、ケージの中で寝ていたりします。


実は、2度ほど姉が、うみを閉じ込めた事を忘れていたことがありました。
(ひとつは1時間くらい!!)

その時に
「お願い!ブログには書かないで〜!」と懇願する姉に、私は
「あんたボケてんじゃないの?やばいんじゃないの?次にやったら脳の検査でもしてもらってきなよ!」
などと罵ったりしていたのですが(酷い妹…)

本日、とうとう私も、うみを閉じ込めた事をすっかり忘れて夕飯を食べていましたー!!!
「ン〜」というか細い声が聞こえて、ハッ!うみのこと閉じ込めてたんだった?!
と思い出しました…。


私も脳の検査をしてもらった方が良いのかもしれません!!!!(泣)
心から反省はしています…!


でも、うみちゃん。
自分の部屋だと思ってるんだもんねぇ〜?

7-0704-5.png

じゃあ、まあ良いか〜❤︎


いや、よくないだろう!!(笑)

閉じ込められるような悪さをするうみも悪いのですが!
飼い主も本当に反省だけはしています…。

何故お父さんばかり…?!

うみです。

7-0604-1.png

猫階段の上にいます!



7-0604-2.png


って、何だか挑戦的な顔をしているけど…

7-0604-3.png

あっ!

7-0604-4.png


ちょっ…なにやってんの?!


7-0604-5.png


やめなよ!!
なんでお父さんばかりを執拗に叩くの?!
かわいそうでしょ!!


7-0604-6.png


こいつ…!!!!


いつもお父さん猫ばかりが廊下に落ちていたりするのは
こういう訳だったのですね。


※編みぐるみ猫ちゃんを作って貰った時は、特に性別等を聞いた訳ではないのですが
 何故か大きい方をお父さんと呼んでいます。小さい方は子供で性別は不明です(笑)


うみは何故、お父さんばかりを攻撃するのか?
飼い主にもよく分かりません。


でも、確かに初めて猫階段に上った子猫の頃から

7-0604-7.png

お父さんの方をターゲットにしているのは確実です!!

7-0604-8.png
(座り位置が逆なのに…)←この時はお父さんにしか手が届かないからかも?


うみよ。お父さんに一体何の恨みが…?!


そう言えば、なっちゃんも昔はバンビちゃんに攻撃しまくっていた事を思い出しました。
(2011.1.29)
やっぱりこいつら、ちょっと似ている…!!(笑)


4.4

毛づくろい中のうみさん。

7-0529-1.png

頑張って丁寧に毛づくろいしているようですが


仕上がりを見ると…

7-0529-2.png

やっぱり謎のミステリーサークル?が出来上がっています!(笑)


そんな、うみの体重を久々に測ってみたのですが
何と!いつの間にか4.4kg!!!!

7-0529-3.png

にき母さんより1kgも大きく成長していました!
まだ1歳にもなってないのにぃ〜?(笑)

部分的にやたらと黒い踵と前足…そして白い靴下が眩しいぜ!

そんな立派なシャムミックス男子に成長中でございます❤︎



おまけ。

猫草を貪り食らうみなさん。

7-0529-4.png

にきちゃんも来たー!

7-0529-5.png

このひとたち…ずっと食べ続けていて、ちょっと怖いんですけど…。

放っておくと土まで掘りかえす勢いで食べているのです。
猫草、そんなに美味しいのでしょうか…?


母の技をも…?

テレビの上を歩けるようになった うみは
そこから隣の棚にも飛び移れるようになり…

7-0410-1.png

最上段で立ち上がり壁をバリバリしたりする始末。

7-0410-2.png
(なっちゃんは以前ここからカーテンにぶら下がっていました…)

やめろー!!!!
身体長っ!!でかくない?!!


やっぱりなっちゃんと行動が似ている?体型も…?

2-1002-2
(2012.10.02)


壁をバリバリしたかと思えば、棚の2段目に上がって

7-0410-3.png

カーテンにくっ付いている「むすび丸」の缶バッジを発見!

7-0410-4.png

缶バッジを取ろうとしているのか?(笑)




にきも以前はこの遊びをよくやっていました。

2-0412-1
(2012.04.12→『とれないの』

ふたりともよく見つけたなぁと感心してしまいます。

7-0410-51.png

にき母さんにだって取れなかったんだから、お前ごときまだまだぁ!!


父(なっちゃん)だけでなく、母(にき)の技(?)も
何故か、しかと受け継いでいるバカ息子(うみ)なのでした。

血のつながりはない義理の…育ての父と母ですが!(笑)


ちなみに義理の祖父?(ぐり)からは
盗み食いの精神と技を受け継いでいるようです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。