ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

何故お父さんばかり…?!

うみです。

7-0604-1.png

猫階段の上にいます!



7-0604-2.png


って、何だか挑戦的な顔をしているけど…

7-0604-3.png

あっ!

7-0604-4.png


ちょっ…なにやってんの?!


7-0604-5.png


やめなよ!!
なんでお父さんばかりを執拗に叩くの?!
かわいそうでしょ!!


7-0604-6.png


こいつ…!!!!


いつもお父さん猫ばかりが廊下に落ちていたりするのは
こういう訳だったのですね。


※編みぐるみ猫ちゃんを作って貰った時は、特に性別等を聞いた訳ではないのですが
 何故か大きい方をお父さんと呼んでいます。小さい方は子供で性別は不明です(笑)


うみは何故、お父さんばかりを攻撃するのか?
飼い主にもよく分かりません。


でも、確かに初めて猫階段に上った子猫の頃から

7-0604-7.png

お父さんの方をターゲットにしているのは確実です!!

7-0604-8.png
(座り位置が逆なのに…)←この時はお父さんにしか手が届かないからかも?


うみよ。お父さんに一体何の恨みが…?!


そう言えば、なっちゃんも昔はバンビちゃんに攻撃しまくっていた事を思い出しました。
(2011.1.29)
やっぱりこいつら、ちょっと似ている…!!(笑)


スポンサーサイト

4.4

毛づくろい中のうみさん。

7-0529-1.png

頑張って丁寧に毛づくろいしているようですが


仕上がりを見ると…

7-0529-2.png

やっぱり謎のミステリーサークル?が出来上がっています!(笑)


そんな、うみの体重を久々に測ってみたのですが
何と!いつの間にか4.4kg!!!!

7-0529-3.png

にき母さんより1kgも大きく成長していました!
まだ1歳にもなってないのにぃ〜?(笑)

部分的にやたらと黒い踵と前足…そして白い靴下が眩しいぜ!

そんな立派なシャムミックス男子に成長中でございます❤︎



おまけ。

猫草を貪り食らうみなさん。

7-0529-4.png

にきちゃんも来たー!

7-0529-5.png

このひとたち…ずっと食べ続けていて、ちょっと怖いんですけど…。

放っておくと土まで掘りかえす勢いで食べているのです。
猫草、そんなに美味しいのでしょうか…?


母の技をも…?

テレビの上を歩けるようになった うみは
そこから隣の棚にも飛び移れるようになり…

7-0410-1.png

最上段で立ち上がり壁をバリバリしたりする始末。

7-0410-2.png
(なっちゃんは以前ここからカーテンにぶら下がっていました…)

やめろー!!!!
身体長っ!!でかくない?!!


やっぱりなっちゃんと行動が似ている?体型も…?

2-1002-2
(2012.10.02)


壁をバリバリしたかと思えば、棚の2段目に上がって

7-0410-3.png

カーテンにくっ付いている「むすび丸」の缶バッジを発見!

7-0410-4.png

缶バッジを取ろうとしているのか?(笑)




にきも以前はこの遊びをよくやっていました。

2-0412-1
(2012.04.12→『とれないの』

ふたりともよく見つけたなぁと感心してしまいます。

7-0410-51.png

にき母さんにだって取れなかったんだから、お前ごときまだまだぁ!!


父(なっちゃん)だけでなく、母(にき)の技(?)も
何故か、しかと受け継いでいるバカ息子(うみ)なのでした。

血のつながりはない義理の…育ての父と母ですが!(笑)


ちなみに義理の祖父?(ぐり)からは
盗み食いの精神と技を受け継いでいるようです。

鈍感。

いつもこの場所でごはんを待っている うみ。

7-0326-1.png

ごはんは、おまえが尻に敷いている箱の中に入っている。

7-0326-2.png

って、うみさん!!!?

7-0326-3.png

尻尾がお水の中にー!!!?冷たくないの!?

飼い主は、うみの尻尾をそっと持ち上げ
お水を入れ替えてきました…。


話は変わりまして

うみが猫ベットでひとりで寝ていたら
いつの間にかにきが、うみの側に座っていたんですよ〜!!

7-0326-4.png

もしかして、にきちゃん!うみと一緒に寝るんじゃないの?!
なんて飼い主が期待して見守っていると

うみがコロンと寝返りをした瞬間、にきは…

7-0326-5.png

『シャッ!シャーッ!!!』と言って走り去ってしまいました。


ああ〜っ!うみが寝返りさえ打たなければ〜!!(涙)
うみは何も気付かずスヤスヤと眠り続けていました…。


日に日に変な猫(?)に成長していく うみさん。

なっちゃんもしない(この場所では)特技?があるので
見てやって下さい。



(流しの汚さは見なかった事に…。片付けます!)

なぜ台所の照明をつけようとする?!!
(注:紐で遊んでいるだけだと思います)



これを始めてから、紐は上の棚の取っ手に引っ掛けて隠しているのですが
時々忘れて垂れ下がっていると、目敏く発見してすぐにやり始めるのです!

うみはもしかして案外、末恐ろしいやつなのではないでしょうか?


どういうつもりだ?

朝の忙しい時間に
うみの甲高い「アーン!」という鳴き声がするので行ってみると

7-0212-1.png

あんた何してんの!?!

ドア登りを習得したうみは、それから何度も何度もドアに登っては
何故かその度に飼い主を鳴いて呼びつけるようになったのです!


危ないから降りてきなさい!!

7-0212-2.png

ゆっくりと歩いてくる、うみ…

7-0212-3.png

……。

7-0212-4.png

早く来て降りなよ!!早く!!
もう仕事行かなきゃいけないんだから!!!!

(そういう割に写真は撮っている訳ですが…)←親バカ飼い主。
7-0212-5.png

何なの?!その顔…!!!!?
今あなた怒られてるんだよ?!


ひとりで降りられると思うのですが、何故か飼い主が見に行くまで
ずっと切なげな声(笑)で鳴いているのです。

しかも朝もやりますが、夜もやるのです!!
一体何がしたいのか?!

特に朝は、ちょっぴりムカついてしまう飼い主なのでした。


でも、こういう所も本当なっちゃんによく似ている……。

このカテゴリーに該当する記事はありません。