ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

警戒中!

近頃、飼い主たちはぐりが少しでも寛いでいると
『今だ!チャンス!』とばかりに、すぐにぐりを捕獲して
点鼻薬や鼻を拭いたりするので…

最近は、こんなぐりしか撮れていません!

7-0808-1.png

お腹が空いて出て来たけど、めちゃくちゃ警戒してますよ…
かなり疑いの眼差しを飼い主に向けていますねぇ〜


お皿の前にカリカリを出されたのを確認して

7-0808-2.png


警戒しながらも、そろそろと近づいて来ました!

7-0808-3.png

あいつらにやられるかもしれないけど、ごはん食べたい!


ぐりは毎食、そんな葛藤と戦っているのでしょうか?可哀想に…(涙)

7-0808-4.png

鼻は良くなってはいませんが
毎日ちゃんと食欲はあるのが本当に何よりの救いです。


みんなのお皿をベロベロ舐めて回っている、ぐりさん…。

7-0808-5.png
(椅子にうみ毛がいっぱい…!)


注)何故、椅子が倒れているかというと、
うみが興奮して走り回って椅子を倒すのです。   
危険なので倒したまま放置中です!(最近よくある)


ぐりよ。
本当に食欲だけはそのままでいてね!

7-0808-6.png

飼い主が前に居て、自分は廊下を背にしているので
ちょっと油断しているぐり。


しばらくは、こんなぐりしか撮れないかもしれませんが…

それでも飼い主はぐりの隙を狙って捕獲しまくりますぜ〜!!!!


ちょっと賢い?

毎日、鼻に薬を入れられたり
暖かいタオルで鼻を拭かれたりするので

私が少しでも怪しい行動をとると
そそくさと逃げ出すようになった、ぐり…!!(涙)


でも、暑いからか半分廊下に出て寝ていましたよ〜

7-0721-1.png

夜なのに本当、暑いよねぇ〜?

7-0721-2.png

ぐりちゃん、今日はベッドの下に隠れないのねぇ〜❤︎

7-0721-3.png


…って、ちょっと邪魔なんですけど…。



今日は、ご飯待ちをしながら寝ていました。

7-0721-4.png

油断してるな?チャンス!

と思っても、私がさり気なく薬やタオルを手に持つと
素早く立ち上がって走って逃げるんですよ〜!?

何故、分かるのか?!
ある意味ちょっと賢いぞ!ぐり〜!!



廊下に散らばっている玩具は
主に、ぐりとうみが運んできては放置しまくっています。
(じゃらしがぐり、ボール、キッカー系はうみ)

飼い主が片付けても、片付けても、せっせと運んでいますよ〜

一安心…かな?

ようやく鼻が良くなってきたと思っていたぐりなのですが
先週の金曜日、私が帰宅すると、ぐりの声が出なくなっていました。

慌てて病院へ連れて行くと、薬をやめて2〜3日注射をする事になり
日曜日まで通院して月曜日からは家で薬を飲ませて〜となったのですが…


月曜日に私が帰宅すると
ぐりは私の顔を見た瞬間にベッドの下に隠れてしまいました!
8時を過ぎてもご飯を食べにも出てきません。

食欲だけはあったのに、これはおかしい!と、心配になって
なんとかぐりを捕獲して病院に走りました。

その時の、珍しくバッグから顔を出したぐりさん。

7-0629-1.png

この、信じていた飼い主に裏切られたかのような顔…!


この日からぐりは、ずっと隠れていて、ご飯も食べなくなりました。
まるで、なっちゃんが来る前の『家庭内野良猫』状態です!

大好きなオヤツやスープで釣って捕獲していたのですが
学習したのか、それすらも疑って口をつけなくなったのです…(涙)
このまま食べなくなって弱っていくのは一番良くないので
何度も少しずつスープやオヤツをベットに下に置いて食べさせて


ようやく、ぐりが出て来てくれましたー!!!

7-0629-2.png

もう病院に連れて行かないから大丈夫なんだよ?


しかも、ちゃんと自分のお皿まで来てカリカリを食べました!!!!

7-0629-3.png

やっと固形物(カリカリ)を食べてくれてる…(涙)

7-0629-4.png

急に食べたら胃がビックリするから、ちょっとずつね。
少し痩せたから、食べて戻して行こうね?

声は出るようになって来たのですが、今度はまた鼻がブーブーしています。
ご飯を食べ始めるまで一度、薬をやめようと先生に言われたのですが
このまま薬を飲むことなく治ってくれるという事はないのでしょうかね〜?


なんにせよ心配は続くのですが、ご飯を食べてくれたのは一安心です。


ぐりが痩せてしまったというのに(月曜日の時点で5.5kg)
ほかの奴らは!!

毎日毎日、ぐりが食べ残した猫缶やスープオヤツを食べまくって!
(ぐりが食べようとしているのを奪いに行くので仕方なくあげたりも…)

うみは6/29現在4.4kg!!

7-0629-5.png

お腹でてきてない?!せっかくのシャム系、スレンダーボディが…。


にきちゃんなんて…驚きの3.7kg!!!!

7-0629-6.png

でで〜ん!!って、まんまる子狸じゃないの〜?!!

スープ、猫缶大好き!って…まさか、にきがここまで太っていたとは…
日曜日は1kgでかくなったと書きましたが、正確には700gでした!(笑)


ぐりの為に今だけなんだからね?
ぐりが元気になったら、もう滅多にあげないんだからね?!

本気でそう言い聞かせている飼い主なのでした。

3粒だけ。

珍しく、手で顔を隠して寝ている
ぐりさん。

7-0623-1.png


まさか、具合でも悪いんじゃ…?
と、心配して見ていると


7-0623-2.png

ぐりが目覚めました!

7-0623-3.png

目を覚ましたぐりは
次の瞬間には起き上がっていました!!


7-0623-4.png

そして、姉の食べている『とうもろこし』を物欲しげに見つめていますよ。


ぐりはとうもろこしの匂いで目覚めたのでした!(笑)

3粒だけあげました❤︎


かわいいかわいい。

ぼ〜っとした顔で寝そべっている、ぐりさん。
だいじょうぶかー!!?しっかりしろー!!

7-0531-1.png


近頃めっきり暑くなって…いや寒い?あれ?暑いか?
…なんかもうよく分からないよねぇ〜?


7-0531-2.png


コロンってなったの?


7-0531-3.png


もっとコロンってなったのかわいいねぇ〜❤︎❤︎


7-0531-4.png


寝てる…!!


7-0531-5.png


…と思ったら起きてたの❤︎


飼い主が側でうるさいから
ぐりも落ち着いて寝ていられないんだと思います!


猫たちは一応、元気ですが
飼い主は咳と鼻水が止まりません…!!姉が私に移しました!!

皆様もどうぞお気を付け下さいませ〜!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。