ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

1日でも長く。

ぐりです。

8-0525-1.png

ゴロゴロしています。

8-0525-2.png


おててペロペロしてたの❤︎

8-0525-4.png


寝たの❤︎


8-0525-3.png

足ピーンってしたの❤︎



ぐりが虹の橋を途中まで渡りかけた所で戻ってきてから
1ヶ月とちょっと経ちました。

一番酷い時は3種類の薬を(+注射)処方されていましたが
今は1日1回、ステロイド剤を1錠の半分だけ飲んでいます。
すっかり症状も治まって体調も落ち着いています。
食欲もめちゃくちゃありすぎです!
いい感じです!!

確かに、ぐりはもう17歳のおじいちゃん猫だし
いつかはその日が来るとは思うし、少しだけ覚悟もしましたが
それでも「まだ早いよ。今じゃない!」と飼い主は信じています。


だって、ほら!
こんなに可愛いんですよ〜❤︎❤︎(親バカ)

8-0525-5.png

どうか、どうかこのまま薬が効いていてくれますように!
本気でそう祈るしかないです。


皆様にも本当にご心配をおかけしてしまいました。

あと、今さらになってしまいましたが
拍手コメントの方に、ぐりへのコメントを下さったお方も
有難うございます!
こちらこそ、とても励みになっています!本当です!



ただ、ぐりにだけずっと集中しすぎて…
なっちゃんとにきのワクチン接種が延び延びになっているのです。
早く行かなくては…!とは思っていますよ〜!

まあね?病院に行くだけなら簡単なんですけど?
検査用の尿と便を採取するのがぁ〜!!!難しくて!面倒でぇ〜!
(ダメ飼い主…)

スポンサーサイト

もう大丈夫。

鼻血は未だ、時々じわじわと滲んでいるのですが
通院しての注射(止血+点滴等4種類くらい)から
昨日からは自宅での飲み薬に切り替えられました!

今朝のぐりです。

8-0419-1.png

んにゃんにゃと鳴きながらゴロゴロ転がっています。

8-0419-2.png


もっと撫でろよ〜!と言っています(笑)

8-0419-3.png

よかったねぇ〜!ぐりちゃん!
右手の鼻血の跡が…後で拭いてあげるからね!!



ただ、なっちゃんが…

ぐりの部屋になっていたケージを占領中なのです!

8-0419-4.png


猫一倍嫉妬深いなっちゃんは、飼い主が
ぐりにばかり優しくしていると思っているらしく…

自分もここに入っていれば
美味しいおやつを貰えるとでも思っているのか?

8-0419-5.png

なっちゃん…。


まだまだ。

実は、先週ぐりの具合が急激に悪化してしまい
鼻血が止まらなくなり入院して治療して貰ったのですが
その後は何も食べられなくなって

本当を言うと飼い主は半分覚悟してしまいました。

8-0417-1.png

箱も、こたつも、囲まれたものには一切入ることのなかったぐりが
自分からこのソフトケージに入って寝ているのを見ていたら…
「もうぐりは…」と、少しでも思ってしまいました。


それがですよ!
飼い主が少し諦めかけた土曜日の朝、ぐりは起きてきて

8-0417-2.png

自分の足で歩いて、トイレに行って
そして、いつもの自分のお皿でお水を飲んで

その時はスープを少し舐めただけでも咳き込んでしまったけど
それでも、ぐりは食べようとしていて!生きようとしていて!

飼い主が先に諦めかけてどうするよ?!って!!


昨夜は、猫缶を食べました。

8-0417-3.png

炎症のせいか、おでこと左目が腫れて瞬膜まで見えていたけど
いつものぐりの顔に戻ってきたし

今朝はケージから出てきて、布団(リビングで寝ていました)に寝ていて

8-0417-4.png

さらにはカリカリを食べたんですよ〜!
ガツガツと!!

ぐりよ。
やっぱりお前は強い男だ。すごい生命力の強い猫だ!!
一瞬でも覚悟を決めた飼い主の弱さを許してほしい。


きっと、もうぐりは大丈夫だと思うので
ぐり復活のご報告でした!

ちゃんと飲みなさい。

すやすやと眠る、にきの背中に乗せた
なっちゃんの左手は一体どういうつもりだ?という一枚です。

8-0217-1.png

重そうなんですけど!



今週は、3連休明けの火曜日の夜に
ぐりが久々に鼻血を出してそれがなかなか止まらず
飼い主たちは大変心配させられました。

それでも毎日ちゃんと食欲だけはあって
昨日からは完全に鼻血も止まり(鼻水は出てるけど!)
いつも通りの元気なぐりになりましたよ〜(涙)

8-0217-2.png

も〜!ぐりちゃん!本当に心配したんだからね!?


水曜日は目も涙でぐちゃぐちゃになっていたのですが
今日はもう、いつもの目力が戻っています!

8-0217-3.png

先生からは「鼻血とは今後も付き合っていくしかない」と。

飼い主はもう血を見ただけで怖くなってしまうのですが
慢性的に炎症を起こしているので、出血するのも仕方ないみたいです。

私達もぐりの鼻血に慣れて、
素早く対処できるようになるしかないのですね!
いちいち慌てていましたが…反省して頑張ります!!


ぐりは今、お薬を3粒飲んでいます。
液体の時よりは我ながら上手く投薬できています。

8-0217-4.png

お薬を飲んだら、ご褒美の「ちゅ〜る」だよ〜❤︎(甘やかし…)

お姉ちゃんの膝に座ったまま飲むんですか…?


ぐりちゃん今日もお薬の飲んで良い子ねぇ〜❤︎って

8-0217-5.png


ぐ、ぐりー!!
おまえ1粒だけ口から出したのかー?!!
ダメでしょ!!ちゃんと飲めぇ〜!!!!





どうでも良い話です。
水曜日に「今日は絶対に速攻帰る!」と宣言して
定時になった瞬間に職場を飛び出て急いで帰ってきました。

ぐりの姿を確認して、ご飯も食べたしホッとして椅子に座ったら
自分の足に「レッグウォーマー」が装着されている事に気付きました。
衝撃でした…。

寒がりな私は職場では足にモコモコなやつを履いているんですよ〜!
(私はそれを「ジェロニモ(キン肉マン)」と呼んで愛用しています)
ぐりを心配するあまり脱ぐのを忘れて飛び出て来ちゃったんですよ〜
いつものように自転車ならまだ良かったけど、よりにもよって
その日は雪が残っていたからバスに乗って…ジェロニモを着けたまま!
なんか足だけ暖かいと思った〜(笑)

変な人だと思われたかな……

ジェロニモのイラストをご紹介したかったのですが、著作権が心配なので
気になる方は「キン肉マン」「ジェロニモ」で調べてみてください。


通院の日。

ぐりがまた私の部屋の出窓で日向ぼっこをしていました!

8-0203-1.png

なっちゃんも一緒にいたの〜?❤︎

もしかしたら、飼い主が知らなかっただけで
ぐりは毎日ここで日向ぼっこをしているのかもしれません。
飼い主…土日しかこいつらの事ちゃんと見てないから…(涙)


こんな爽やかな朝を過ごしていた、ぐりですが
今日は通院の日なので病院に行ってきました〜!


家に戻ってきて、爪をバリバリ研いでる(ストレス解消?)
ぐりさん…。

8-0203-2.png

ぐりちゃん今日もいい子だったよ!
体重も減ってなかったし!

8-0203-3.png

この顔…。


しかし、ぐりは以前と違って本当に隠れなくなりました。
決して「逃げる元気が無くなった」という訳でもなく!

病院に連れて行かれても帰って来たらごはんも食べられるし
まあ、いいかな〜?みたいな悟りの境地に達した?(笑)


おねえちゃんにポテポテと近付いていったら

8-0203-4.png
(カウンターのうみはどういうつもりだ?)


今日もいいこだったね!と、褒められたの❤︎

8-0203-5.png


鼻水や鼻血は薬のおかげですっかりおさまっているのですが
逆に鼻が詰まって鼻水が出ていた頃より息苦しそうだと
先生に相談したところ、今回は「去痰剤」も一緒に飲んでみることになりました。

人間だって鼻が詰まっていたら口呼吸になって苦しいので
もう少しだけでも鼻が楽になってくれたらと期待しています!

このカテゴリーに該当する記事はありません。