ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

兄弟カリカリプレイ集

本日2つ目の更新です。

今日、ネネちゃんのキャットプレイキューブでの、
カリカリプレイ動画(笑)を頂いたのですが…

やっぱり兄弟だわ!!!と思わずには(笑)

もう観た方も、まだ観ていない方も、この機会に是非!

ちびちゃん、ネネちゃん、なっちゃんの茶トラ3兄弟による
キャットプレイキューブ・カリカリプレイを観てやって下さいませ。

まずは、うちのなっちゃん。
なっちゃんの高速カリカリプレイはここから始まりました。



マジで尋常でない激しさよ…

一応、中身が見えてるバージョンも(笑)



おつぎは、ちびちゃん。
(まっちゃさん、勝手に使わせて頂きました~)



いいねぇ!!
キューブの形が前のめりになるくらいのカリカリっぷりがよし!!

そして、ネネちゃん。




おしとやか~


流石にネネちゃんだけは、ちょっと優し気なカリカリですね~?
しかも、ネネちゃんだけ下カリカリ派!!(笑)


兄と妹。

先日(と言ってもかなり前に…!)ネネちゃんのママさんパパさんから、
ネネちゃんの最新写真と子猫時代の写真を頂きました!!

写真を見た瞬間に、すぐにここへのアップの構想を思いついてはいたのですが…
時間の無さを理由に伸ばし伸ばしになっていました。

やっと、今日!
それを完成させられましたよ~!!

題して…『兄と妹~その血の繋がり~』です。(やたら重くね…?!笑)

まずは子猫時代のふたりから…。

0220-1

寝姿…♥

0220-2

洗面台に乗ってるネネちゃんと、お風呂を覗いてるなっちゃん。
(洗面所繋がりで…無理矢理!)

0220-3

いつもオシャレなネネちゃんと。
いつもマッパだけど、最近友達に貰った首輪を、初めて着用中のなっちゃん(笑)

0220-4

まどろみネネちゃんとなっちゃん。

0220-5

びっくりネネちゃんとなっちゃん。

0220-6
ぶっさいくだな~!!なっちゃんよ…。

あっ!!間違いました!!こっちです!こっち!!

0220-7

これはマジで似てると思いませんか?!こっちがびっくりだよ!!!(笑)

なっちゃんとネネちゃん~最終話・ひとまずお別れ~

前回までのあらすじ。

久方ぶりに再会した兄と妹。
兄はそのKY行動で妹を悩ませ、激しく怒らせてしまったのでした。

怒りMAX状態のネネちゃんを相手に…
兄として…一体どうする?!なっちゃん!!!



どうするもこうするも、
まだまだKY全開で勝手に遊びまくるなっちゃんでした…。

0121-1               (注:犬さんだと思います!)


そんな兄を、じぃ~っとずっと見つめているネネちゃん。

0121-2

こんな可愛い顔で、決して目を離さず監視を続けています!!

なっちゃんが、出窓を発見し、勝手に上った時も!

0121-4b

すかさず後を追うネネちゃん。

0121-4

ずんずん近付いて、なっちゃんを追いつめています!(笑)
(注:ネネちゃんはこんな物騒な事は言ってないと思います!ついやりすぎました…笑)

流石に飛び降りたなっちゃんですが…。

それでも懲りずに、ネネちゃんのオモチャで遊んでいました……。

0121-5


こんな感じで、結局、ネネちゃんへの好感度を上げられないまま…(笑)
この兄と妹の、つかの間の再会の時間は終わりをつげたのでした…。

もし、いつか、また再会する時があったら…その時はきっと…!
もっと良い兄になっていようと誓った兄なのでした!(多分)
(しかし、ネネちゃんは、二度と、こんな兄には会いたくないと思っているはず…笑)


兄と妹シリーズ。再会編(今、適当に付けただろ…?)
最終話『ひとまずお別れ』の巻。

取り敢えず…完!!


↓ 万年マッパな、なっちゃんと違い、オシャレなネネちゃん!さすが!

0121-6

なっちゃんとネネちゃん~兄と妹~

前回までのあらすじ。

もう二度と会う事もないかと、離れ離れになった兄と妹。
そんなふたりは、2ヶ月半ぶりの時と経て、運命的な再会を果たしたのであった!
(大げさ)

まさかの再会の喜びもつかの間…
他人様の家に来て、ひとりで弾ける落ち着きの無い、この図々しい男を我が兄とは思えない!
認めたくない…!そう思わずにはいられない妹、ネネちゃん。

そんな繊細な妹の心も知らず
図々しく空気の読めない兄なつは…ひとり、アホ丸出しでハシャギ続けていたのだった…。

どうする?!ネネちゃん!!


そんな訳で!!
恐らく「もう…本当、勘弁して下さい」という気持ちのネネちゃんは、身を隠すように(?)
この、お手製の三角トンネル(勝手に命名)に入っていました。

0113-1
こんな可愛いの作ってもらえて、ネネちゃんは本当に愛されてますよ~!

そんな、折角の愛情溢れる三角トンネルに…なっちゃんは。

0113-2

ネネちゃんが出た隙を見て…勝手に入っちゃいました!!

こんなの初めて見たなっちゃんは、我慢出来なかったのでしょう…。

0113-3

ネネちゃんは、超イライラするけど、でもどうして良いかも分からず…(可哀想に)
後ろから様子を伺っています。

0113-4

ネネちゃんの怒りも全く気にしない、鈍感ななっちゃん…!!(泣)

自分の遊び場にズケズケと入られて、怒りMAX状態のネネちゃん!!

0113-5

とうとう、可愛いネネちゃんに、こんな顔でシャー!!と、怒鳴られてしまいました。
流石になっちゃんも、ちょっとびっくりしていますね~(笑)


それでも、まだ居座り続けるなっちゃんです…。この男、全く動じていません!

0113-6

とんだKY兄貴ですよ!!!!


なっちゃんは、どこまでKY兄貴っぷりを発揮するのか?
大迷惑なネネちゃんの怒りっぷりはどうなってしまうのか…?

次回を乞うご期待!!!
(まだ続くんか?!)


↓ネネちゃんの画像を頂きました

0113-7

何か可愛いの巻いてますよ~!!なっちゃんなんかまっ裸なのに!(笑)さすが女の子!

↓一応こっちにもネネちゃんのお正月。
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/album/detail/prfiDDci8pqklD7dr9Nc_FRl34-/pht8706418/srl1/

なっちゃんの妹、ネネちゃん。

突然ですが、なっちゃんには兄弟が居ます!(そりゃいるだろうよ…)

福島から県を越えて、仙台に里子に貰われて来たなっちゃんですが。
実は、同じ日に、仙台に一緒にやって来た妹ちゃんがいます。
勝手に妹と言い切ってますが、なっちゃんより小さいから多分、妹なのです!(笑)


飼い主様の了解を貰ったので、早速ご紹介します。
名前はネネちゃんです。

0105-1

なんと、偶然にも同じ市内の、しかも家から車で5~6分、自転車で20分くらいの近所にお住まいの方が、ネネちゃんの里親さんでした!!

それで、一度だけネネちゃん宅にお邪魔して、感動の再会を果たした事があるのです。

↓詳細は面倒くさいので(笑)兄と妹の再会の様子はこちらに!!(またか…?!)
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/diary/detail/prfiDDci8pqklD7dr9Nc_FRl34-/yrr2010/msg6/srl4/

ネネちゃんは…突然上がり込んできた不躾な男(なっちゃん)に
可哀想なくらい、びっくりして警戒しまくりでした…。

0105-2

来た時は、ふたり一緒のキャリーに入っていて、里方さんが最初に家に来てくれたので
ネネちゃんも我が家に一緒に来たんですよ~。
その時は、とっても仲が良さそうにふたりで部屋を走り回っていたのに…。

別れて2ヶ月弱で、すっかり赤の他猫ですよ!!!(笑)

0105-3

しかし、なっちゃんの方は意外にも動じてないというか、落ち着いていました。
他人様のお家を探検して、かなり楽しそうでした…。
お恥ずかしいくらい、図々しい感じでした。

↓一応、ネネちゃんの前でごろんってなるなっちゃん。
0105-4

↓怒り心頭のネネちゃん。とうとう手が出そうに?(笑)
0105-5

↓ネネちゃんの迫力に、ちょっとビビる?なっちゃん(笑)
0105-6

ちょっと情けないですね~?お兄ちゃんなのに!
でも、ぐりにするみたいな「暴力的行為(笑)」は、
決してネネちゃんには働かなかった、なっちゃんです。良い子ちゃんぶってます。

感動の再会とはなりませんでしたが、すっごく楽しいひとときでした!!
ネネちゃんの方が、小柄で顔が丸くて目も真ん丸で(なっちゃんって目が細い…?)毛色も濃くて。
すっごく可愛かったんです!!!


↓でも、こういう顔をしてると、ホントそっくりですよね~?!(笑)
0105-7

この日お邪魔した時の、ふたりの写真はもう少しあるので、
今度また、続きをお見せしたいと思います。(小出しにする気か?!笑)

あと、最新のネネちゃんの写真も頂けるとの事なので(強請りました!!)こちらも追々と…。

いやぁ…兄弟がいるって本当、良いですよね!!


↓追記のコーナー。(長々しいので、しまいました!笑)そういう機能があったかと…

このカテゴリーに該当する記事はありません。