ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ベニちゃんのこと。

今年も今日で終わりですね~。
あっという間の1年でした。

今年も色々な事があり、楽しい事も悲しい事もありました。
愛猫との別れと新しい出会い、これはとても大きい出来事だったと思います。

「ぐりとなつ」と名付けたこのブログ。
当然、1年の最後の日も、このふたりで締めくくろうと思っていましたが…

やっぱり、私はこの猫で1年が始まり、そして終わるとも思うので、
あえて、我が最愛の猫!!ベニちゃんの事を語って1年を終わりたいと思います!

本名(笑)紅丸、通称、ベニちゃん(♂)です。

1231-5

やっぱり、ちょっとなっちゃんに似てますね~。

ベニちゃんは、1995年の8月26日に、姉が通勤帰宅途中に見つけて連れて来ました。

1231-1

ゴミ捨て場でひとりで鳴いてたそうです。

1231-2

本当にちっちゃかったんですよ~!!!!手のひらサイズです!


ベニちゃんには二つのチャームポイントがあって。

1231-3

ひとつは、胸?首の下かな?に、白い丸ぽっちがあったんです。

ふたつめは、尻尾の先がギザギザになってて、毛先が丸くひらいてて、白いんです。

1231-4

私は、茶とら猫で、このふたつの特徴がある猫に、もしもこの先出会う事があったなら
「絶対にベニちゃんの生まれ変わりに違いない!!」

それは自分には絶対に分かるはず!!一目見たら絶対に気がつくはず!!

そう信じているので、どんな事をしてでも、その猫ちゃんを攫ってでも連れて来るんだ!と、心に誓っています。
(犯罪に手を染める事になってもか?!笑)←危険人物…?!犯罪者予備軍…?!(笑)



ベニちゃんは、4月24日に旅立ちました。
その日の事は、私は未だに冷静に文章にして語れはしませんね~。

でも、楽しかった事や、可愛かった事、馬鹿か?こいつ!とか思った事はいっぱい語れますよ!
どれもみんな幸せな記憶だからだと思います。

ぐりは可愛いし、勿論なっちゃんも可愛いです。
でも、だからといって、ベニちゃんを忘れる事は出来ないですよね~。
なっちゃんの「ベニちゃんとは違う所」を見つけては、「それで良いんだ」と思いつつも
その度にベニちゃんを思い出し、ベニちゃんへの愛を再確認してしまいます。

ぐり達には悪いけど…
もう、本当!あからさまに贔屓してたと言うか!(笑)
1番手をかけて育てたから…もう我が子同然だったのですよ~!
マイ・サン!(なんで英語?)って言ってましたからね!!本気で!

超愛しまくっていたんですよ!!ベニちゃんを!!(笑)
(堂々と言うな…笑)
だって、ベニちゃんも私を愛してくれてたんですもん!←これには姉も同意します(笑)

なので、これからも、そばには居なくても、
私の最愛の猫は、これからもずっとベニちゃんなのです!

…いや本当は、既になっちゃんも超可愛いと思ってますよ?正直言って…。
でも、かといって、ベニちゃんへの愛情が減って、なっちゃんに移動する訳じゃないですからね!

きっとこの先15年くらい、なっちゃんと暮らして行けたら…
いつかは、ベニちゃんレベルに達するかもしれませんね!(笑)


↓ポラロイドで撮った、ベニちゃんと子猫ぐり。

1231-6
どうしても、同一猫物と思えないぐり…。(目つきは既に鋭い…!)


↓そして、今はこのふたり。

1231-7

いや、来年こそ仲良くするのが目標ですから!!(笑)

大晦日の日にまで、長々と、私の「ベニちゃん愛。ベニちゃん命」語りにお付き合い頂き、誠に有り難うございました。

何だか、訳も分からず、初心者丸出しで始めたこのブログですが…。
本当に好き勝手やりまくっちゃってますが!!(笑)←人様のブログとかあまり見てないからあんまりよく分かってなくて…。

そんなブログでも見に来て頂ける皆様のおかげで、私も楽しく頑張れています!
本当に!
有難うございます。

来年も宜しければ、お付き合いの程よろしくお願い致します。
ではでは、皆様も良いお年をお迎え下さいませ!!

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。