ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

悲しみのサンタ…!

クリスマスの後日談です。

通販で頼んでいた、ぐりの猫ベッドが届きました!

…なんか、想像していたよりも…かなりデカイ!!

クローゼットの中に置いてるケースの隣の空きスペースには到底入らない感じでした…。
仕方ないので、そのケースを手前に出しちゃって、クローゼットに突っ込んでみました!

↓こんな感じに。
1227-1

そうしたら、ぐりは…。
自分のいつもの隠れ家に、訳の分からないものを置かれた!!と思ったらしく…。
超ビクビクして、怖がって逃げてしまいました。

ちょっと時間をおいたら、その暖かさに気付いて寝てるかも?
と、期待して、ひとまず放置しておいて、しばらくしてからこっそり覗いてみたのです。

なんと、ぐりは…
ベッドの端っこに、ちんまりと縮こまって寝ていました!!!
1227-2

一体、何故?!一度寝てみたら絶対に気持ち良いはずなのに~?!
もう!ぐりのバカバカ!!…と、思いましたが、ぐりは「死んでも行かねえ!」って態度です。
挙げ句の果てには、不穏な空気を察知して、和室の押し入れに逃げてしまいました…。


一方、なっちゃんは。
悪い子のなっちゃんには、サンタさんは来ない!と言ってましたが。
やっぱり可哀想なので、オモチャを買ってあげました。

お花の形?の猫じゃらしと、ゴムで出来たボールと、ネズミさんです!(これはまだ出してません)

なっちゃんは、目をランランに輝かし、激しく遊んでくれました!!

1227-3


1227-4

最初の数分だけ…

なっちゃんにとって、じゃらしもボールも「投げてもらってくわえて持って来る!!」
そうやって、遊ぶものだと信じて疑わないので
この大きいまんまるじゃらしは…くわえられないでっかい何か? …でしかないのです。
速攻で飽きました!!(笑)


そして、ぐりを恐怖のどん底へ陥れる、でかすぎる猫ベッド…。
クローゼットの中で、無用の長物と化している猫ベッド…。

撤去しろ!!!!と。

邪魔だし、ぐりも部屋に帰って来ないし目障りなので、撤去を命ぜられました…。
なので仕方なくリビングの隅に置いておきました…。(切ない!)

そしたら、数十分後に暗くなったリビングで、いつの間にかなっちゃんがひとり…
ちんまりと丸くなって寝ていました!!!

ベッドが巨大すぎるのか、なっちゃんがちみっこいのか…?
間違って犬用を買ったのか?!でも写真では確かに猫が寝ていたはず!!!?

1227-5

一瞬、可愛い~子猫みた~い!と写真を撮ってしまいましたが…

これはぐりに買ってやった猫ベッド!お前が寝て良いベッドじゃない!!(酷い…)
そう言って、叩き起こしました。(酷っ…!!)

1227-6

それでも眠そうだったので、
もう、そんなに気持ち良いなら…どうせ、ぐりも寝てくれないし…もう寝て良いよ?
いっそ寝て下さい!!!

最終的には、そんな風に思ってしまった私なのです。

そして、機嫌を直したぐりは…。

1227-7

なっちゃんが速攻で飽きた、ゴムボールで遊んでいました!

やっぱりどうして、人間の期待通りには中々上手くいかないものですね~?

ちょっぴり切ないサンタさんなのでした。 おしまい!!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。