ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

仁義なき闘い~カリカリ争奪戦、勝利の行方~

雪が積もってます!!

夜中に何度もふたりに起こされて、何か寒いな~と思ったら雪がしんしんと降っていました。
それなのに何度も何度も「ご飯~!遊べ~!」と、やって来るこやつら…。

もう、本当勘弁して下さい…!!って感じです。

そして朝まで騒いで、ひとの事を起こしまくったくせに。
今は布団に潜ってスヤスヤと寝てるなっちゃんと隠れ家の猫ベッドでおやすみのぐり…。

無理矢理起こしたろか?!と、思わず酷い事を考えてしまう飼い主です(笑)

そんな訳で(?)

楽しい週末!恒例の動画を!!(笑)

あれは、もう大昔のような気がする、半年くらい前…。
なっちゃんは毎日毎日、ぐりのお皿からカリカリを奪おうとしていまいた。

0212-1

はじめは一瞬何が起きたか分かってないぐり(笑)
(ちなみに、この頃のぐりの茶碗はふたりが暴れた時にぶっ壊しました…)

0212-2

『見てないで奪い返せ!!ぐり!』
…と、思っていたのですが、
この頃のぐりは、ちびっ子への対応をどうして良いか分からないみたいでした。

なので、なっちゃんを毎回見張ってなきゃいけない羽目に…。夜中でも!

それがですよ…今はこんな感じに!!




なっちゃんのお皿に、グイグイと奪いに行ってます!
(なっちゃんは止めるけど、ぐりは止めない私…笑)

さらに、食べるのが下手でこぼれ落ちまくってる
なっちゃんのカリカリを拾い盗み食いしているぐり…。



ここまでするとは!!(笑)

しかし、さらに最新情報としては…
なっちゃんの新しいカリカリが粒が大きくなって、超早食いになってしまった為。

やっぱり、毎回食べ終わるまで見張ってなきゃいけないのです…。

だから真夜中はご飯をあげたくない!起こすなーー!!
と、冒頭の話につながる訳です(笑)

せめて冬は勘弁して欲しいですわ~!



おまけのコーナー。

クリスマスに買った、大きすぎて(姉の分析によると黄色も嫌な感じらしい)
ぐりが使ってもくれなかった猫ベッド…。

和室の、なんだか使わないプリンターやら壊れた電気やらが置いてあるゾーン(片付けろ!捨てろ!)に、
ひっそりと置いていたのですが…
(注:大きさ故に全然ひっそりではありません)

何と!!そこに夜中にぐりが密かに寝ているのを発見!!

0212-3

すみません…電気も付けてないので、暗くてぼやっとしています。

0212-4

近付いて激写しようとしたら、猛ダッシュで逃げましたーー!!!!
(こういう時は素早いぐり…)

姉の目撃情報によると、早朝にも何度か寝ていたりする事もあるみたいです!

ちょっと嬉しい…(笑)

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。