ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

心強い味方?猫達に気付いてくれて有難う!

地震後、以前からご飯をあげに来ていた女性から
ご飯を貰えてるか分からない近所の野良猫ちゃんたちですが…。

何とか私が頑張ってご飯をあげに通ってます。

でも、ヘタレで小心者な私は、誰かに怒られるのが怖いので(笑)
最近は会社帰りにあげに行っています。
(ちょっと暗闇に紛れて見られないように…)

今週、いつものように行ってみたら、
猫ちゃん達に何かをあげているような人影が見えました。

「おばちゃんだ!やっぱり来てくれてたんだ!!」
と、喜んで近付いてみたのですが…

いつのも方ではなく、もっとお若いピチピチギャル(死語)さんでした。
(親父か!)
猫が居たので、気にして寄ってくれたみたいでした。

いつもの女性ではなかったけど、私は心の底から有り難う!!と思わずにはいられませんでした。

その日から、その方は毎日私より先に来てくれています。
なんて良い子だ!!!

ついつい自分のブログを宣伝してしまった私ですが…(笑)
もし、これを見てくれていたら、

超嬉しいけど、気を使って毎日待ってくれてなくても大丈夫ですからね?!
私は家も近いし…一人でも大丈夫だから!!頑張りますからね!

と、一応言っておきます。
何か「行ってやらなきゃ…」と気を使わせてたら悪いような気がして…。
でも、本当に嬉しいんですよ!一人じゃないって!

0416-1

昨晩から姿が見えないと心配していた、子猫ちゃん。
今夜も出て来なかったけど、朝は姿を見せてご飯も食べました!

この子だけは唯一、もの凄い懐っこくて
でも、あんまり食べないので大きくならないし心配なんですよ…。
なので、3日前から缶詰を持っていってあげてます。いっぱい食べました!

ご飯を食べるより、私にくっ付いて来ようとするので
それが凄く切ない。

その女性とも話してたのですが
(この方も2匹の猫ちゃんを飼ってらっしゃるのです)

自分ちの猫たちの何たる幸せな事か!と。

確かに…。
好きな時に起きて、好きな時にご飯を食べる!!(夜中でも人間を起こして…)

そんな生活を送ってやがりますもんね…。

毎日こんな感じですよ。

0416-2

…凄い顔だ…!

ぐりも…
0416-3

幸せそうな顔して寝やがって!!

せめて、野良猫ちゃん達にも、毎日お腹いっぱい食べさせてあげたいですよ…。
ビクビクしながら…頑張ります!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。