ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

空回りの使命感!!

震災後に、ご飯をあげていた女性が来ているか分からないよ~!

と、私がご飯をあげに行っていた野良猫ちゃんたちですが…。
この連休中に進展がありました!!

昨日、お昼前に行ってみると、2人の女性が猫達にご飯をあげていました。
「この方達はまさか!!」と思い、話しかけてみました。

私が思っていた「ご飯をやりに来ている方」とは違っていたのですが、
震災前、震災後も毎日ご飯をあげに来ていたそうです!!

その方は朝の4時と夕方に来ていたそうなのです。
(流石にその時間は会えないよ~!!)

私が来ていたのは朝の8時半か夜の7時…。
猫ちゃん達は「ちょっと小腹がすいたな~」とか思って、
私が持って来たカリカリを食べていたのでしょうか?

おやつ感覚で?(笑)

↓この子なんか、最近は私の姿を見ただけで走って来てくれるのに~!

0506-1

話をしていると、一番なつっこい子猫のサビ猫ちゃんが一週間前から居なくなったとのことでした。
確かに私も最近姿を見ていないかも…と思っていると。

「あそこのアパートの所で餌をやってた人が居るらしくて、その人が怪しいと思ってる」
「その子が居なくなってから来なくなった!」
という話に。

すかさず私は手を挙げて言いました。
「すみません!!それ…私です…!」

近くに、誰も住んでないアパートがあって、
雨とか降っても調度良いと思って、そこの軒下に置いていたのですが…
最近アパートの一室に人が入ったので「やべっ!」と思って場所を変えたのです。

時々、お水も飲みたかろうとお水を置いてたのですが…
そのアパートの管理人さんが超うるさいらしく、
その方達が「やばいって!!」と片付けてくれてたみたいです。

本当、余計な手間をおかけして、すみません!!


と、心から申し訳なく思いましたよ…。

0506-2

ええ。全くその通りッスよ!

0506-3

うわぁ~ん!!笑うなーー!!!

私だって良かれと思ってやってたんだーー!!
私が一番恥ずかしくて情けないんだ~!!!

その子は懐っこいから、誰か優しい良い人に連れて行って貰えたら良いけど、
悪戯とか虐待目的で連れて行かれたら…と心配し。
その方は一応、保健所とかに連れて行かれたら、連絡が来るように手配はしたみたいです。

でも、ここで私も
最初に会ったお姉さん。
(最近会えませんが、ここを見てたら、ご飯をあげてる方がいたので安心して下さい!)
自宅で3匹の猫を飼ってるご夫婦。
ここの猫ちゃんを2匹手術した女性の方。
(写真の子は女の子で避妊手術済みらしいです)

こんなに、ここの子達を気にしている方とお会いしました。
なので、もっと他にも心配してくれてる人も居ると思うのです。
現に前日にはミルクを飲ませたらしい形跡がありました。

そういう方達の一人が連れてってくれたのだったら良いな~と思うのですが…。
ひとりだけ鼻がグズグズしてて、小さいし心配だったんですよ。
そう思った方が他にもいたかもしれない!と信じるしかないです。

とにかく、今の私は
あんなに「私がご飯を食べさせなきゃ~!」と、使命感に燃えていたけど…
良かった。ちゃんとした方が来ていてくれてて良かったーー!!!

と、心の底から安堵しております。
まあ、これからも様子見には行きますけどね~!!

「良かれと思ってやっていた事が、実は足を引っ張っていただけ…」という。
何とも情けない結果になってしまいましたが!!

恥ずかしいけど、やっぱり私は真実を報道しなくては!
真実を!!(だから報道って…?笑)

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。