ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ダイエット宣告。

今朝は早くから、なっちゃんをキャリーバッグに突っ込んで
病院に行って来ました。

実は、なっちゃんはバッグに入れられると、すっごく鳴く子だったのです…。
ずっ~とギャーギャー鳴いてます。
0515-1

ちょっとでも顔が出せると鳴き止みます(笑)


昨夜、なっちゃんのぽっこりししゃもお腹を触っていたら
「なんか硬くね?!お腹張ってない?!」と、もの凄く気になってしまって…。
今まで触ってきた猫ちゃんのお腹なんて、みんな「ふにゃふにゃ」してたし!

さらに、先日ここでもお話しした
「う◯こ、トイレ外にポロポロ事件」の真犯猫が分かったのです。

なっちゃんでした!!(多分)

数日前、なっちゃんが私の部屋にダダーッと走って来て、ポロリとう◯こを落としたんです。
ええ~?!と驚愕していたら、まだくっついてるみたいで超焦っているなっちゃん。
捕まえて取ってあげると…
何やら、糸くずのような物が混ざっていて、それが…なんと言うんでしょうか?
う◯こ同士が数珠つなぎになってて(!)トイレを出たのに、そのままお尻にくっ付けている要因だったという…。

上手く説明出来ませんが下品ですみません!!

そんな事もあって、このひと…なんか色々食べちゃってるんじゃないの?!と、
とにかく心配になってしまって、何でもなかったらそれでも良いし、診てもらおうと。
朝いちで病院に連れて行きました。

↓病院でのなっちゃん。
0515-2

すごい恨めしそうな顔で…(笑)

0515-3

激しく頭でグイグイ押して(頭突き力強すぎ!)出ようとしています。

…って、診察室に入る前はこんな写真を携帯で撮る余裕もあったんですけど…。

実際に先生にお腹を触ってもらっていたら
最初は「脂肪じゃない?」とか「う◯こじゃない?」とか言ってた先生が

「確かに張ってるね。硬いね…」と。
若いから病気は限られてくると思うけど、エコー撮って来てみるね。

そんな風に言われて、奥の方になっちゃんを連れて行かれてしまって、
その瞬間から、もう心臓がドキドキで、ぐりみたいに手術するとかなったらどうしよう?!
なっちゃん病気なの?!と、待ってる間は怖くて怖くてたまりませんでした。
(ぐりのお陰で腫瘍恐怖症なんですよ…)

エコーの結果は「病気とかではないと思う」でした。

よかった~!!!!とほっとしましたよ…。一安心です。
何故にそんなに硬いかは分からず仕舞いでしたが…。

そして、やたらと体重が増えてしまった事を指摘され(5.5キロになってました!)
「まず痩せさせる。5キロにして。そして様子を見るから」
ということになりました…。
薄々そうなんじゃないかと思っていましたが…

やっぱり怒られる程に太っていたのかーー!!?

朝に30g夜に30gという食事制限をされてしまったなっちゃん…。
守れるのでしょうか?
頑張ります!!!(私も一緒に頑張るから!笑)


そして、しつこく超宣伝です。

0515-4

一応、84ページと93ページの片隅に密かに載っています~(笑)

ペット飼いの皆さんに一番伝えて欲しい事を記事にして頂けたと思います。
有り難いことです。

今回の震災を経験し強く思った事です。

まさか、お店が開かない、どうにか入手する事すら出来ないという状況。
通販等の運送関係もストップしてしまうという孤立した状態。
そんな事はあり得ない!と、この震災前までは全く考えもしなかったことが
実際に本当に起こり得るんだということ。

なので、ペットを飼われている全ての飼い主さんには
「ペット用品も防災グッズに!!」

「うちの猫のキモチがわかる本」編集部様、本当に有難うございました!

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。