ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

強く逞しく生きるんだ!

なっちゃんが黒くなりました!

0518-2

…噓です(笑)
姉の友人の猫ちゃんの「かんら」ちゃん(♀)です。

そして、こちらのお方は「のび太」くん(♂)です。

0518-1

ぐりも真っ青な「その筋のお方」っぷりじゃあねぇですかい…。

しかも、車の下に潜ったので薄ら汚れているらしいです。
のびくん、ちょいとヤンチャじゃ~ねえですかい(笑)


友人は東松島市に住んでいて、
決して海の近くではないのですが、3月11日はそこの地区にも津波警報が出たので
「じゃあ一応、避難しとく…?」という感じで、皆で高台に避難したらしいです。

その時は「多分、大丈夫だろう」と、猫ちゃん2匹は家に残していったそうです。
そうしたら、まさか何と近くの川の方から水が氾濫して自宅の1階部分が浸水してしまったのです。
(本当に信じられませんが、今回はそういう事が各地であったみたいです)

夜が明けてから、まだ完全に水は引いてないけど、猫ちゃんが心配で家に戻ってみたら…
ふたりは自分達で、ちゃんと2階に逃げていて無事だったのでした!!!!

なんてお利口さんなんだ!偉いぞ!!
本当に良かった!!!良かった~!!


↓その筋のお方じゃない、のびくん。

0518-4

こんなに可愛いのに、何故その筋のお方に…?!(ぐりもか…)

↓かんらちゃんは、去年の10月に冷たい雨の中、捨てられていた所を拾われてきました。

0518-3

ちっちゃくて可愛いぞ!!

0515-5

…本当に小ちゃい…(笑)
ほんとに無事で良かったね~!
ご飯(カリカリ)も2階に置いていて無事だったとのことです。
(その代わり、電化製品や置いて行った車は駄目になったらしいです…)

ぐりとなっちゃんより数倍怖い経験をした2匹ですが、これからも仲良く元気で!


ちなみに、
今の今まで表に出す気は全くなかった、ぐりとなっちゃんの本当に初日に撮った2ショット写真です。
(ぐりが切れてる!!)

0518-6

ぐりの隠れ家にズカズカと押し掛けて近くに寝ていた、なっちゃん…。

これを見た時は、仲良くなれると信じていたんだけどな~。
こいつらも、のび君とかんらちゃんのように、
もっと仲良く!強く逞しく!!喧嘩とかしないで!
ふたりで仲良く生きていって欲しいものですよ…。特にチビりぐり~(笑)

…というか、自分もにゃんこ達を見習って、逞しく強く生きていきたいッスね~!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。