ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

子猫6日目

今日で私に捕らえられて6日目のおちびちゃんです。

初っ端からおトイレの中でのご挨拶、失礼します!

0712-1

…頑張ってます。お利口さんです。

下痢は未だ快方に向かわないばかりか、
昨晩からは「血が混ざってる?!」という、「血便」状態だったので、
今朝は朝早くから病院に連れて行きました。

綿棒に便を取って持って行ったので、それを調べてもらったら
「カンピロバクター菌」とやらがウジョウジョいました…。(ショッキング…)

食中毒のようなものなのでしょうか。
飲み薬(抗生物質)を処方してもらいました。

カンピロバクターって?ピロリ菌みたいなやつ…?
良く分からないけど、超恐ろしい!!…と心配になってる私に、先生は…

「飼わないの~?飼えば良いじゃん!」と軽~く言って来ました。

「いや、でも…ぐり的にちょっと…(あんたも知ってるだろ!ぐりの性格を!)」と言うと。
「そんなの3ヶ月で慣れるよ!」と、他人事のように!!
 
…先生め…さては患畜を逃したくないと思っているな!?
なんてことを思いつつ(笑)今日も友人宅に預けに。


0712-2

最近、気付いたのですが、この子って顔と両手両足が茶色いんですよ~(笑)

0712-3

体重は一応650gになりました。
最近はカリカリを食べていますが、お腹がパンパンです。

0712-4

左目にちょっと目やにが出ていたので、目薬もしてもらいました。

ケージから出せ~!と言うので出してやると
無防備にその辺の床でゴロンっとなって寝てしまいます。暑いのでしょうか?

その無防備に寝ている子猫ちゃんの頭の横を、恐ろしいデカイ奴が…!

0712-5

無神経にドスドスと歩いて行きます!!!


ちょっと!危ないから~!近く歩かないでよ!!
…と思わず文句を言ってしまう、酷い飼い主です…。

だって、なっちゃん…。
子猫ちゃんが来てから本当にでかいマッチョ野郎に見えるんですもの!!!(笑)

薬が効いて来て、早くお腹の菌が無くなって良くなってくれると良いのですが…。
12時を過ぎたら3回目の投薬です~。
ね~む~い~!!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。