ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

子猫7日目

子猫が来てから、今日で一週間です。

「なにすんのよ~?」的な顔で見られていますが(笑)
体重も増えて来ました。今朝は720gでした!

乗ってるトレーがズレてるし…
0714-1

かわいいポンポコなお腹ですが、
昨晩ちょっと毛を剃られてしまいましたー!!女の子なのに~!

夜に友人宅に迎えに行くと、友人が
「食べるし、う◯こもいっぱいするけど、何だかお腹がすっごい張ってる!」
と報告してきました。
子猫といえども確かに…。

口を時々開けて息をしてるし、やたらハアハアしてるし…
心配になったので、家に戻ってすぐに病院に連れて行きました。

先生も
「子猫だもんお腹はさ~…確かに張ってる!」
という感じで、(最近のなっちゃんの時と同じパターン!笑)

「どうする?詳しく調べてみる?」と。
勿論そのつもりで連れて来たんですけどーー!!
と、こちらは思ったのですが…

先生曰く
「保護猫にお金かけていいの?」と。
「保護猫にはお金かけないんだよ。それでも良い!飼う!!って人に譲るんだよ!?」
死なれたくないと思うのは、もう飼ってるんじゃないの?とも。

そうか…?そうなのか?
でも、やっぱり里親を探すにしても元気にしてからでないと~!
と思ってしまいます。

とにかく、いくらかかっても良いから診てやってくれぇ~!!
という気持ちが揺らぐはずもなく、調べてもらいました。

レントゲンとエコー(これで毛を…)で調べてもらって
お腹の張りは…ガスと便だろう!という事でした。

それ以上にハカハカしている事が気になる。
暑かったんじゃないの?と。
…確かに友人ちも家も涼しくはない…!!

一晩、エアコンを22度に設定してみて!
と言われたので、帰宅してからは「節電」の文字を一旦忘れて、
キンキンに冷やしまくりました。

しばらくしたら、なんとなく呼吸は落ち着いてきたように見えます。
お腹の状態は未だゆるゆるですが…(お食事中の方すみません!)

とりあえず一安心です。


そして、子猫にばかり時間と気を使っている今日この頃…

0714-2

男たちはヤサグレています!!(笑)

0714-3

ぐりも、すっかりヤサグレてしまって…もはや食べ物に走るしかない始末!!
食への欲求が半端ないんです!
(食べなくなるより良いか~笑)


そんな男たちの荒れっぷりも、全く関係なく

0714-4

涼しくなった部屋で元気に遊んでいる子猫ちゃんです(笑)
はやくお腹の毛が生えるといいね~


最近ゴロゴロいうようになったんですよ~♥


そうだ!コメントのお返事が中々出来ずにいますが…すみません!
休みになったら必ずーー!!!!3連休~!!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。