ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

にき、はじめての脱走。

今日は、朝から火災報知器点検の日でした。

押し入れやクローゼットの中までやるのですが、
昨夜は何もしないで寝てしまったので…

早起きして
「死ぬ気で片付けるぞ!おらぁーー!!」と、一心不乱に片付けていました。
(普段から片付けておかないからこういう事に…)

そろそろ終わりが見えて来た?もう少しで点検始まる?
という時間になって、
「そう言えば、にきは?」と気が付きました。

にきが来てからずっと和室を閉め切っていたのですが、
今日は片付けの為に開けていて、ロール式の網戸を開けていました。
「にきなら、その網戸の下をくぐれるかもしれない?」と思い、
まさか!と思ってベランダを見てみたら…いました!!!!

思わず「にきベランダにいたー!」と声をあげると驚いて奥の方に逃げて行きました。
小さいから横からすり抜けて下に落ちたらどうしよう?!
などと一瞬恐ろしい想像をしてしまったのですが…
カリカリを持って来て見せたらダッシュで走って来て、あえなく御用となりました。

本当に良かった!食いしん坊で…!!!(泣)


汚れてしまった手足を洗ってやりました。

0910-1

全く反省はしていません!!こんにゃろー!

洗う時に暴れたので、お腹や尻尾までびちょ濡れになってしまったおちび。
一生懸命なめています(笑)

0910-2

タオルで拭いてあげようとしたらソファーから降りてしまいました…

そこに颯爽と現れた、なっちゃん!

0910-3

べろべろ~と舐めてあげていました。

0910-4

飼い主のタオルは嫌がるくせに…
なっちゃんに舐められるのはオッケーなの~?!あ~そうですか!!(ジェラスィ~)

にきにとって、なっちゃんは「お母さん」なのかもしれませんね?(笑)

その後、上の階のベランダから点検の人が突然に降りて来て…
(いつもの点検では降りて来た事はないのですが、
 こういう時だからそこまで点検していたのでしょうか)

飼い主も、なっちゃんも本気でびっくりしたのですが!

にきだけは興味津々で見に行ってました。

0910-5

結構いい度胸してるみたいです(笑)

ちなみにぐりは…
洗面所の引き出しを開けて、その奥に隠れていました!!(最近のブーム…)

その姿を激写しようとカメラを取りに行ったら、その隙に猛ダッシュで逃げて行きました(笑)

そんなこんなで
火災報知器点検は無事に終わりました!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。