ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ウサギさんですか…?(ソアホック?!)

先程、ぐりを連れて病院に行って来ました。

いつもの如く、またしても…おちっこをまき散らす程のビビリっぷり…。
(姉の部屋に!笑)

ぐりを病院に連れて行くのは本当に大変な作業なのでした。

何とかキャリーに詰め込んで、出発しようと支度をしていると
早速、何事かと見学に来たなっちゃん…。

1112-1

可哀相だからそっとしといてやってよ~
(写真とか撮ってる場合でもないし!)←結局撮ってる。

1112-2

ぐりも「アーン!」とか鳴きはじめるし…。
にきまでやって来て何だかウロウロしてるし!!


姉が、ご飯を食べに来たぐりの後ろ足の両かかとがおかしい!
なんか禿げてる!と、言い出したのです。

無理矢理捕まえて見ようとしましたが、警戒して隠れるぐり…。
それを追いつめて何とか見てみると確かに!!!

ちなみに、昨日撮った写真では…ギリギリ見えませんでした!!

1112-3

いつからそうなってたんだろう?
もしかしてカビでも生えた?!

※うちの初代猫スコティッシュのジーザスがペットショップで感染したらしく
 カビが生えて(?)両手に禿を作った事があるのです。
 (その時は薬で完治しました)

そんな風に考えて、とにかく病院に連れて行ってみましたが…

先生は一目見て…というか見るまでもなく!
「ソアホックだね!」と。

なんでも、ウサギさんがよくかかってしまう病気で、踵が炎症したり禿げたりするらしいのです。
肥満が原因とのこと…。

今日、測ったぐりの体重は6.18キロ!!
前回測った時は5.8キロだったのに…いつの間に?!

カリカリはグラムを量っているので、最近おやつの食べ過ぎだったかもしれません…。

とりあえず、薬を塗ったりする程に酷くはないけど(初期的な症状なのでしょうか)
少し体重を減らした方が良いね。
…と、なっちゃんに続いてダイエット命令をされました…。
(でも太ってる方が可愛いからいっか!とも先生は言ってました!笑)

頑張ろう?!ぐり!!

これも、昨夜のぐりです。

1112-4

確かに背中の毛づくろにお肉が邪魔そう…(泣)

でも、たいした事がなくて良かった~!
何か変な病気になったかと、本当にドキドキしました!!

寒くなってくると、何故だか病院通いしちゃうんですよ…
うちのぐりさんは~!も~!!

ついでにワクチンの注射もして貰って来たし!
これでしばらくは病院に行かなくて良いので一安心です。


どうでも良いのですが…
先生が突然「そろそろまた大きいの来そうだね~」と言ったのが
なんか怖かったです…。確かに余震はいつか来そうだけど!(泣)

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。