ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ちびすけ帰ってきた!

昨夜は「あれ?ちびすけは…?」
くらいにしか思っていなかったような、なっちゃんでしたが。

時間が経って「やっぱりちびすけ居ない!」と気付いたのか…
「アオーン!アオーン!!」と暗いうちから鳴きはじめました。

ご飯か?ご飯食べる?と、カリカリを出してやっても食べもせず!
(あのなっちゃんが)

分かったから、もう少ししたら迎えに行くから~!
まだ病院開いてないから~!!とか何とかなだめつつ…
開院数分前には病院に到着したのですが、既に何人か待っていました。
みんな早すぎだよ!!(笑)

1日振りに再会した、にきは元気そうでした。
何だかちょっと大きくなったように感じました。

家に着いて、念のため用意していたケージに入れてみました。

2-1211-1

早速なっちゃんがやって来ました。

2-1211-2

にきは落ち着かない様子で、ウロウロと部屋を歩き回りました。

2-1211-3

にきの後を付いてまわるなっちゃん…(笑)

各部屋を一通り歩いて回ると、猫ベッドで寝てしまいました。

2-1211-4

大きくなった様に見えましたがお腹あたりはガリガリで、
体重は2キロになっていました。ご飯食べてなかったの?

2-1211-5

よほど疲れていたのか、かなり爆睡しております。
舌まで出てるよ!!

2-1211-6

そんなちびすけに、ボールを持って来てやるなっちゃん…。

2-1211-7

しつこく上からも見ているなっちゃん…。
寝てるんだから、そっとしておいてやりなよ?!

2-1211-8

そのうち、そっと隣に座って、じ~っと見つめていました。
(あんたマジ母親だ!!)

夜になっても、にきは寝っています。

2-1211-9

かなり疲れたんでしょうね~。可哀想に…(泣)

2-1211-10

心配になって「にき?」と呼ぶと、目をあけました。

本当にお疲れさま!おかえり!にき!!


ところで、術後服なんですが…
一応作って着せてみたのですが、にきが「うっ」とか言って、嫌がるのが可哀想で!

しかも、傷口は2センチくらいの小さいもので、
(やっぱり小さい頃にやると傷口も小さく済むんですね~!)
先生が「そんなのいらないよ?」と言うだけあって、
それはもう超美しい縫い目で…。

まあ、嫌がるのを無理矢理着せる程ではないかな~?
という感じなので、脱がせました!!

夜になって、やっとご飯も食べたし。
去勢手術後げろろ~と何度も吐いていた、なっちゃんよりは元気そうです!
やさぐれてもいないようです(笑)


追伸。
にきが居なくても、帰って来ても、ぐりは全くもって普通です。
超マイペースでした…。
…ぐりって…。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。