ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

大っきいまるいの、小さいまるいの。

実は、ここ数日ぐりが何度も吐いていて
元気で食欲はあるのですが心配になってきたので
「病院に行こう!」と考えていました。

しかし吐いたものをよくよく見てみると、毛玉を吐いていました。

そういえば確かに!
ぐりの事しばらくブラッシングしていない!
毛をとってやれば治まるかもしれない!…と、心を鬼にして

ごはんを食べている隙に全部のドアを閉めて完全に退路を断ち。
リビングの隅に追いつめて追いつめて捕獲し…
二人掛かりで押さえつけてブラッシングをしてやりました!
(可哀想…!)

まぁ~ごっそりとれましたよ~
途中で「ヒィィ…」とか悲鳴をあげたくなる程に!

こんな感じです!

2-0531-1

ピンポン大です!

ついでに、なっちゃん、にきもやってやりました。

2-0531-2

なっちゃんです。むいたライチくらいですかねぇ~

そして…

2-0531-3

はなくそ です。

うそです。にきの毛玉ボールです。

2-0531-4

左端のやつ…正露丸…!?

身体に比例して見事な大・中・小ですね!


だまし討ちをされたようなぐりは、今日の夜もこんな感じです。

…そんな遠くに!?久々に飼い主不信に!(泣)

2-0531-5

ぐり~!ご飯食べようよ!こっちおいでよ~!

2-0531-6

カリカリを見せると、おずおずと歩いて来ました。


2-0531-7

おいで!ぐり~!!

2-0537-8

早くごはん食べよう!ぐり!

2-0531-9

カリカリ美味しいよなにもしないよ?(嘘くさい)

2-0531-10

お皿まであと数歩なのに…!!!?

そこまで飼い主への不信感が…?!ぐりの為にやったのに~!!


この後、食欲に負けたのか
ごはんを出したらガツガツと食べました(笑)
機嫌も直ってきました!

ブラッシングをした昨夜から今夜まで、一度も吐いていません。
よかった~!

やっぱり、ぐりのように毛の多いヤツはブラッシングをしないと駄目ですね!
例え嫌われても…!!!!(泣)
いつかきっと分かってくれる日が来るはず…!

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。