ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

1歳になった、にきさん。

にきをマンションの入り口で捕獲したのが去年の7月7日でした。

その時に「生後2ヶ月くらい」と病院で言われたので、
もしかしたら、にきは5月でもう1歳になったのでは?!
…と、今さら気付きました。

500gだった、おちびさんも…

こんな立派に成長して、体重も2.8Kgに!!(量ってきました)

2-0510-1

…って、なっちゃんは1歳で5キロを越えてたんですけど~!デブ野郎?!
(おそらくぐりも…)
こんなもんで良いんでしょうか?

以前からも自分のカリカリを食べたがらない傾向はありましたが
最近、我がままと言うか…

朝もお皿の前には来るのですが
「朝は入らないっていうか~このカリカリ食べたくないし~?」
みたいな感じで食べないんですよ!!!

ぐりのカリカリだと食べるので、それを上げるようにしていたら
近頃それすらも気に食わないご様子。(ぐりのカリカリ1番お高いんだぞ?!)
グルメ気取りか?!

そんな、わがまま娘ですが
最近なんとなく人間にも懐いてきたんじゃ…?と思えてきました。
(今さら!?)

夜はず~っと私と一緒に寝てるんですよ~

2-0510-2

ごろ~んとなっちゃって可愛いんだから~(親バカ…)

2-0510-3

まあ…近付きすぎると
「何見てんだよ!」みたいな顔になっちゃいますけどね…。

初めての女の子に、私たち姉妹は「初孫」が誕生して
人が変わったようになってしまった自分の父親のような状態になっていると、我ながら思います。
にきに話しかける全ての語尾にがつく!!…状態?

どちらかが、にきを抱っこしていると(無理矢理ですよ)
「にきばっかり可愛がってぇ~!!」
「ぐりもなっちゃんも可哀想に!嫌だねぇ~!あの人ね~!」
…と、互いを責めるのが最近のブームです。嫉妬心丸出しです。
だって自分のほうがにきに愛されたいんだもん♥♥
(注:勿論ぐりもなっちゃんも変わらず超可愛がっていますよ!笑)

アホです…。

そんな、にきには甘々な私ですが
先日は本気で怒ったというか呆れた事がありました。

お風呂から上がって廊下に出たら足に何やら砂のような、つぶつぶの感触が!
何だこれ!?と、明かりをつけて見てみると…
台所から「鶏がらスープの素」の袋を持って来て食い破り、廊下にバラまいていたのでした!!

これ2度目なんです!!!!
絶対に調味料(鰹だしも危険です)は、出しっぱなしにしないようにしていましたが、まさか未開封のやつまで!!
…恐ろしい奴です…(泣)

そんなの舐めて病気になったら怖いので気を付けたいと思います。

実は、なっちゃんも居たりして…(笑)

2-0510-4

途中から何の話をしてたんだっけ?しかもこんなに長々と!
という感じなのですが…

とにかく、にきも1歳になった(多分)んだなぁ~!と。
感慨深く思っている飼い主なのでした。



あやしいおまけがあります。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。