ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

悩んでいます。

突然ですが、
去年の震災で和室の壁に縦に入ったヒビです…(泣)


2-0709-1

ちょっとだけ保険も降りたので直そう!
なんて思いつつも、1年以上経ってしまいました(笑)

が、いよいよリフォームが決定しました。
ついでに和室がフローリングの洋室に生まれ変わります!!


先週土曜日には、押し入れの中の荷物をレンタル倉庫に預けました。

荷物をまとめているのに邪魔をする奴ら…

2-0709-2

毛布とかしまってるんだから乗らないの!!
(でも写真は撮ってしまう飼い主)

預けたのは、布団2組+羽毛布団2枚、衣装ケース3つ。段ボール箱7個

それでも、まだ荷物が~!

2-0709-3

和室は去年の夏に、にきが来て以来完全に閉め切っていました。

久々に開放された和室に入り浸るこいつら…。

2-0709-4

10年以上、替えた事のない畳!
何だか色々と汚いから入らないで欲しいんですけど~!!

2-0709-5.png

工事中は一体どうなってしまうのか…?
今から心配でなりません。

実は、ついでに壁紙の方も、爪とぎ防止の腰壁にすることにしました。
(玄関~廊下~リビング・キッチンのカウンターまで)
上から板を貼付けるのかしら~?
ぐらいに安易に考えていたのですが、壁を切ったりするらしいです!
すごい音がするらしいのです!

それで今になって、ぐりのことをどうしよう?!!
…と悩んでいます。

ペットホテルに預けようとも思いましたが、あのぐりのこと…。
入院中でさえ、ずっと壁を向いて一歩も動かなかったお方…(泣)

知らない所に連れていかれ、あまりのストレスに
逆に病気になってしまうかもしれない?!…なんて思わずには!

思い余って、某質問サイトに投稿して悩みを相談してみましたが(マジで!笑)

未だ「こうしよう!!」という明確な解決策は決まっていません。
それでも、どこかに預けるよりは家の中に居た方が良いはず!
という結論には達しました。

超小心者のぐりは、知らない所に連れていかれるよりは
多少うるさくても自分のうちに居た方が良いはずですよね?

2-0709-6


でも、土曜日に業者の方が来ただけでも必死に隠れていたぐりです…(涙)

何か良い案がありませんかねぇ…?

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。