ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

地震怖いね。

今朝の地震は、久々の強い揺れに飛び起きてしまいました。

これは緊急地震速報が出たのでは?!と、思い
揺れている最中に急いでテレビをつけに行ったのですが、
こいつらが何をしていたのか…あまり記憶にありません!(酷い〜)

なっちゃんは猛ダッシュで走って来て、
その後も私の後を着いてきて、ウロウロしていたような気が…

ぐりは、しばらくしてから元和室のクローゼットから出て来ました。
扉が開いていたようなので、咄嗟に隠れたのでしょうか。


朝、明るくなってからです。

2-0830-1


ぐりも普通に出て来ているので、ショックは少ないようです!

2-0830-2

なっちゃんは…言うまでもなく元気です(笑)


にきはテーブルの下で尻尾を丸くして寝ていました

2-0830-3

ツンツンと、つついたら

2-0830-4

なにすんのよ?!つつかないでよ!
とでも言うような顔で振り向きました…。かわいい!←?

にきも最初は走り回って、ベッドの下に隠れたりしたような…


これは駄目ですね〜?
何かあったら、こいつらを担いで逃げる!と心に決めていたのに!
最近、ちょっと油断していました。

夜中で停電になったら?という想定すらも
すっかり油断していて、懐中電灯もどこにあるのやら…?
去年までは枕元に置いていたのに〜!

特に、何も被害はなかったのですが、
ちょっと気を引き締め直したいと思います。

それにしても、久々の震度5強にはかなり驚きました。
数分後に消防車が出動し、ヘリの飛び回っている音が聞こえて来た時には、4/7の記憶も蘇ってきて…

「もう油断すんなよ!」と言われているようで、大変反省しました。

東北の方も、それ以外の地域にお住まいの方も!
皆様もどうかお気を付け下さいね!いつも心構えだけは…!!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。