ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

たたかう覚悟

いつの間にか、ぐりが近くにいました。

腕枕しちゃって、つまらなそうな顔で…どうした?ぐり。

2-0922-1

ぐりさんよぅ…

2-0922-2

毎日ご飯も一杯食べるし、元気だよね?

2-0922-3

私もそう思っていました。

太ったんじゃないかと思うくらいご飯も食べるし
普通に遊んでもいるし、元気だと思っていました。

こんな話をすると、ちょっとあれなのですが…(オカルト的な?)
何だかとても夢見が悪く、どうしても気になってしまい
ぐりも今夏で11歳になったし、健康診断をしてもらっても良いかと
(本当はワクチンと一緒にと思っていたのですが、ぐりは11月なので)
今月ワクチン接種の、にきと一緒に病院に連れて行きました。

にきは体重2.88キロKg 何事も無くワクチンの注射をされて終了。

ぐりは体重6.5Kg …全盛期の体重にリバウンド…!
そして、血液検査の結果「慢性腎不全の初期段階」と診断されました。

腎臓の25%しか機能していないそうです。
これだけでもショックだったのですが、

このまま何もせずに生活をしていった場合…
食事療法等をした場合の2年後の生存率は…という話までされ
(怖すぎて書けません)

ショックだし怖いけれども…
昨夜も色々調べてみて、ドーンと落ち込んだりしたけれども
こうなったら、やるだけやるしかないので!!
心を鬼にしてでも、とにかく食事療法から!やります!

それで少しでも、何とかこれ以上悪くならないように!

もう、お前の為ならお金なんていくらでも払ってやる。
腎不全に効くと言われているような事を全て試してやる!
そう心に決めました。

一体、何が悪かったのでしょうか?
あんなに食事には気をつかっていたのに…。スープ?
老齢だから仕方ないのでしょうか?

もういくら悔やんでも仕方ない。
不味いカリカリでもちゃんと食べるんだよ?!
いいか!ぐり!
もっともっと長生きしてもらうんだからね!!絶対!!

2-0922-4

よし!いい顔だ!
まだまだ元気だ!

初期段階で発見出来てラッキーだったと思う事にしよう!


皆様に心配をおかけするのも心苦しいので
こんな事は報告しないでおこうと思いましたが。

少しでも様子がおかしい?
と、思ってからでは完全に手遅れになるんだと思いました。
なので、例え元気でも定期的に健康診断をした方が良いのかも?と、
今回の事で、深く反省し、皆様にも強く訴えたいと思った次第です。

なっちゃんも2歳だけど、検査して貰った方が良いのかな?
なんて考えています。

やる気満々(?)な、ぐりですが…

2-0922-5

実は、そんなぐりの上から、なっちゃんが狙っています…。

負けるな!ぐり!!!


飼い主はもう闘う覚悟は出来た。
あとはお前次第だ!!


個人的に闘病日記的なものは嫌なので、
これからも、今まで通りのアホな「ぐりなつ」で行きますよ!

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。