ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

魔の箱…。

こたつ(本体)が、最終的にAmazonから届きました。
(Amazonは本当に凄いッス!)

ぐりは完全に怪しんでいます…。

3-1210-1

大丈夫だよ!暖かいんだよ?

なっちゃんなんか設置した瞬間に突入して…

3-1210-2
(ぐりが警戒しているのはソファーが部屋を分断しているかせいかも?と、窓際に寄せてみました!)

そりゃもう入り浸りなんだよ?

3-1210-3

にきも最初は興味なさそうだったけど…

3-1210-4

一度入ったらこの体たらくなんだよ!?

3-1210-5


それでも、ぐりは…

3-1210-6

意地でも入るもんか!と(?)頑なにいつものストーブの上に…(泣)

まあ、でも、ここまで近付いて来てくれたなら良いか。

食欲がなかったぐりですが、土曜日の夜から日曜朝にかけても、ウェットフードを何とか食べただけでした。
さらに下痢までしたので心配になり、やっぱり病院に連れて行く事にしました。

・食欲がない。水も飲んでいないかもしれない。
・下痢をした。
・おしっこをしているか確認出来ていない。
・やたらとお尻を舐めている!!異常な程!

以上の事を先生に伝えると、熱は平熱で尿もたまってはいない。
月曜日には6.68kgだった体重が6.3kgまで落ちているのはあきらかにおかしい。
…という事で、血液検査をしてみる事になりました。

血液検査の結果は数値的に特に異常はなかったのですが、
脱水症状になっているとのことで点滴をして貰って帰って来ました。

心理的な要因(地震や無理矢理薬を飲ませられたり?通院等)があるかもしれないので、しばらくはそっとしておいて、薬も一度やめようという事になりました。
(先生…私がブログで薬を疑っていたの見てないよね?笑)

家に戻って来ると、早速ぐりはご飯を要求!
カリカリを何度もおかわりしました。
点滴のおかげでしょうか?ちょっと安心しました。


ちなみにお尻を舐めていたのは「下痢をしたからだろう」との事でした。
にきはそれで膀胱炎になっていたから心配したのに…。
ぐりよ…(泣)

お前にかかった病院代、この7日間で2万を越えたぞ!!
この飼い主泣かせめ!!!(色んな意味で)

懐は寒くなってしまいましたが、
こたつのお陰で身体はあったかですわ〜(上手い!笑)←そうか?

こたつで寝たりして「駄目人間」になってしまうんじゃあ…?
と、危惧していましたが

3-1210-7

人間も猫も既に「駄目人間・猫」になっています!!(ぐり以外)

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。