ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

悪い子なの?良い子なの?

いちいちネタ(笑)にはしていませんが、
なっちゃんの数々の悪さは飽きもせずに未だに続行中です。

扉も毎日色々と開けまくってますよ!!(泣)

この日も、にきのリクエスト(?)や


3-0512-2

じっと待っている、ぐりの期待を受けて…

3-0512-3

早速!!

3-0512-4
(何者気取りだ?)

3-0512-5

…すごいね〜。かっこいいね〜…。(どこが!?)

注:何度も「なっちゃん開ける!私が閉める!」という攻防を
  繰り返しているうちに、ぐりとにきが集まってきます。


ところで、これを見て下さい!

3-0512-1

姉が寝ているのですが、枕から超離れ過ぎですよね?(笑)

別にこれは、なっちゃんが頭の上に寝ているからこうなった訳でなく
なっちゃんと「勇敢に闘った!」結果なのです。

実は、なっちゃんは毎朝4時半くらいから飼い主を起こしに来ます。
でも私も姉も起きたくないので、お互いに「お前が起きろ!」と、毎朝ケンカをしているのです。

先日「実際、なっちゃんからどんな攻撃を受けている?」と
お互い詳しく語り合ってみたのですが、かなり違いがあったのです!

まず、姉の場合は
頭や髪の毛に向かってパンチ!後頭部(背中?)にパンチ!
布団に潜るとズドドドと掘って(?)くる。
(その攻撃を受けてズルズルとベッドの下の方に下がって行く)

私の場合は
瞼と眉毛あたりをペロペロ舐めてくる(そこで目が覚める)
布団に潜ると、頭でグイグイと布団に突進してくる!
その時のなっちゃんの頭は「頭に鉄板でも仕込んでいるのか?!」ってくらい痛い。
(私はそれを「なっちゃんドリル」と名付けています。)

布団に潜ってくると、
私の肩に顔を乗せて耳元でゴロゴロ言いながら髪や顔を舐めるのです。
しかも何故か頭が超熱いんです!(ドリル攻撃のせいで…?)
「やめろ!」と、ベッドから降ろす…を2〜3回繰り返します。

酷いかもですが眠いのです!!

この時点で、私が「お姉ちゃん!なっちゃんご飯!」と叫ぶと
なっちゃんは姉の所に行きます。
姉が攻撃に耐えて起きないと、また戻ってきます…。

それで「お姉ちゃんが!」「あんたが!」と喧嘩になる訳です。
なっちゃんのせいで毎朝、本気で醜い骨肉の争いを…。


それにしても…
なっちゃんの私と姉に対する攻撃の違いは何なのでしょうか?
もしかして、ぐりとにきの差みたいな感じなのかも?

姉=ぐり→パンチ!いじめてやる!
私=にき→執拗なペロペロ毛づくろい攻撃

なんにせよ、せめて6時まで寝ていてくれ!!!!
…と、強く思ってしまう私たち姉妹なのです。

長々とお付き合い有難うございました!


おまけ。
なっちゃんに取ってもらったお魚で遊ぶぐり。

3-0512-6

よかったね!ぐり!

こういうのを見ていると、ちょっとだけ
「もしかして良い子なのか?」って思っちゃうね!

基本、「悪い子、悪戯っ子」だと思いますけど…

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。