ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

新しいベッドではない!

冬用のラグを外して
「後で片付けるから〜!」と、その辺に無造作に置いていました。

すると、いつの間にか
たたまれたラグの上でくつろいでいる、にきです(笑)

3-0608-1

毛づくろい中すみませんねえ!

少ししたら、いつの間にかなっちゃんが隣にやって来て

3-0608-2

最終的にこんな風になっていました。

3-0608-3

なっちゃんの方が何だか偉そうなポジショニングです!何様だ?!


にきは朝になってもここに寝ていました。

3-0608-4

でも、またしばらくするといつの間にか なっちゃんが…

3-0608-5

しかも、潜ろうとしてメチャクチャにしてぇ〜!!
(こいつら爪もといでいました…泣)

やっぱり最終的には
一段低い方の平民的な(?笑)位置で寝ている にきなのです。

3-0608-6

…健気な…!!!!(そうか?)


ところで昨夜の帰り道、自転車で走っている途中で子猫が視界に入りました。
1階が駐車場になっているタイプのマンションの、駐車場横の側溝に子猫がいたのです!
にきを捕獲したくらいの大きさで毛がふわふわの茶トラ猫子猫ちゃんでした。

思わず自転車を降りて、勝手にズカズカと駐車場に入って見に行ってみました。
子猫は側溝を走って走って…多分そこから上ったように見えました(暗くて…)
隣の駐車場に車を停めて降りて来たカップル(笑)も「今、子猫いましたよね?」と見に来て、ちょっとだけ探してみたのですが、数回鳴き声が聞こえただけで、あとはもう何も聞こえなくなりました。

お隣や近所の戸建ての家とか、その辺の軒下にお母さんや兄弟が居て、
何とか無事に合流できたのだと思いたいです!!


自転車を降りてから、一瞬「4にゃん…?」の言葉が頭によぎって
「いや!無理!もう無理!」と自分で突っ込んでしまった私です。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。