ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

流行語大賞発表!

爪とぎの上で寝ていたぐりを
自分も寝転がってトンネルの穴から覗いていたら(怪しい人…)

1-1203-1

ぐりに気付かれました!

4-1203-2

変な顔で叱られちゃいました

昨日、2013年流行語大賞が発表されたので
我が家の今年の「流行語大賞」も発表したいと思います!
(唐突だなぁ)

まずは、3位から!

3位「シャカシャカぶんぶん」

ご存知、なっちゃんがくわえてグルグル回る例の棒ですが
飼い主たちはずっと「シャカシャカぶんぶん」だと思っていて
本当は「カシャカシャぶんぶん」だと発覚した今も、シャカシャカ呼ばわりしているのです!


2位 「にき毛」

にきの毛は、ブラシで梳くとあんまり取れないのですが
家中のファブリックに、それこそ「にき毛」がゴモァ〜とくっ付いているのです。
特に今夏は腕等にも付着し「いやぁ〜!にき毛が!」と恐れおののく飼い主たちでした。
冬になった今でも部屋中に…

そして、栄光の第1位は!!

1位 「金髪ブタ野郎!」

あれは春先の事だったでしょうか。
ぐりを苛める なっちゃんの暴君っぷりに腹を立てた飼い主の口から
思わず飛び出た、なっちゃんの蔑称「金髪ブタ野郎」が堂々の1位に!

注:元ネタは某、落語家の元妻による元夫への暴言です。

今でも週に数回は「この金髪ブタ野郎が!」と怒られている、なっちゃんです。

なっちゃんの茶トラが薄くて金髪に見える事と、ムチムチと太って来た肉体から
思わず…。

来年はどんな流行語が生まれるのでしょうか?お楽しみに!
(というか、何なんだ!流行語大賞って!何調べ…!?)


出窓で日向ぼっこをしていた、なっちゃん&にきです。

4-1203-3

にきちゃん、日向ぼっこしてたの〜

4-1203-4

にきちゃん手ぺろぺろ〜ってしてたの〜かわいいねぇ〜♥♥

4-1203-5

話しかけただけなのに、凄い顔で怒られました…。怖っ!

すると、横で寝ていたなっちゃんが…

4-1203-6

にきのお顔を尻尾でポンとして、なだめている…?

それでも、まだ恐ろしい顔で飼い主を見ている、にきです!!(泣)



・追伸1・
昨日、拍手コメントを下さったキジ丸ちゃんの飼い主様へ。

キジ丸ちゃんの病気を吹っ飛ばすように
なっちゃんの無駄に有り余ったパワーを送っておきますので!!
どうか早く良くなりますように!!!!!

・追伸2・
抽選日は12/24のクリスマスイブにします!(何故!?笑)
その前日までエントリーは受け付けますので!

お名前だけは入力忘れのないよう、お願い致します。

・追伸3・
書き忘れましたが、今回も勿論、応募の条件としまして
以前から(3周年なので少なくとも1年以上は?)ぐりなつにきを
見守って下さっているお方!に、限らせて頂きます。
一見さんや、時々見に来てます!というお方には流石に…
すみません!!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。