ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

7.16Kg…!!!

こたつで寝ていると(またか!)ぐりが近くに来てくれていました

4-1220-1

実は、元々喘息持ちのぐりなのですが、
一昨日の深夜に、今までにないくらいの激しい発作がおきました。
(咳としゃっくりが混ざったような)

2度も激しい咳が数分間続いたので、
少し落ち着いてから薬とスープを飲ませて様子を見ていると
5時頃に一度だけいつものような咳をして、明るくなる頃には
「ごはん!」とベッドから起きて来ました。

夜に病院に連れて行ったのですが、やはりいつもの喘息だろうという事でした。
取り敢えず、別の恐ろしい病気でなくて良かったと一安心しました。

血液検査と注射(炎症を抑える?)をされたぐり…。

4-1220-2

先生は、ぐりの左右の手を掴み
「血管が分からないよ!」と言っていました…。

血液検査は、前回の数値よりは良いんじゃない?という結果に。

例えば、前回は3,783あった好酸球数は2,340になっていました。
(※これが高いとアレルギーや腫瘍の疑いがあるようです)

腎臓の方の数値も、クレアチニンが1.7→1.3に下がっていました。
1年続けて来た療法食の効果が?!やった〜!いいぞ〜!

ただですね…。自分の目を一瞬疑ったのですが…
体重計の数字が「7.16Kg」となっていました!!!!

まさかの7キロ越え?!!
そんなバカな!絶対にそんなに食べさせてないのに!!

…と私が言い訳をすると、先生から
「歳をとると代謝が落ちるから、同じ量を食べていても太るよ」
と冷静な一言が…。
(これは飼い主にも言えることかもしれません…)

確かに、近頃何だか顔は丸いし身体は太いなぁ…と思っていたけど
まさか7キロもあったとは思いもしなかったですよ〜(泣)
まあ、食欲があるだけ良いのかな?


病院でしか体重を計れない、ぐりの体重が久々に判明したので
この機会に、我が家全員の現在の体重を発表したいと思います!

4-1220-3

ぐり→7.16Kg
なっちゃん→6.0Kg
にき→3.0Kg

なっちゃんとぐりの体重差が1キロ以上あるなんて…。
恐ろしすぎる!!


姉とも話していたのですが、ぐりは12月になると体調を崩すと言うか
3回した手術のうち2回は12月だし…。
とにかく、ぐりにとって12月は鬼門のような気がしてきました。

なので、いつも以上に体調に気を付けてあげたいと思う飼い主であります!

4-1220-4

変な顔であくびしやがってぇ!!

一応、病院から帰って来てからは一度も発作は起きていません。
(昼間は分かりませんが…)
注射と飲み薬がすぐに効いたようです。

あんまり心配させないでよ?!ぐりさんよう!
飼い主の方が倒れそうだわ!!!もう!ばか!


あと、こんな所で何ですが…
れおままさんへ。

わざわざ教えて下さって有難うございます!!
まっちゃさんとオッティーさんも気付いて知らせて下さったんですよ〜!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。