ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

るーちゃまさんがやって来た!

昨日で仕事納め。9連休が始まりました!!
(浮かれ過ぎていてすみません!)

なんだか、1年の疲れが一気にどっと来たのか
今日から始めた大掃除も半分しか終わっていませんが…。
あと8日ありますもんね←あっという間に終わりそう!(泣)


今週の3連休の最終日12月23日に、こんな事がありました。

「るーちゃまさん」が、仕事帰りに我が家にやって来ました。
(るーちゃまさんは23日もお仕事だったのです)

いつもはお客さんの気配を感じたら、
ずっと姉の部屋に身を潜めている、ぐりなのですが…

普通に「お腹へったぁ〜」みたいな感じで
リビングにポテポテと上機嫌に歩いてやって来たのです。

そして、るーちゃまさんの姿を発見すると
まるで漫画の様にあからさまに驚いた顔をして、次の瞬間、何故か
猛ダッシュでるーちゃまさんを通り過ぎ、ソファーの後ろに隠れたのです!
(姉の部屋に逃げ帰れば良いのに…)


なっちゃんが、その後を追うように、隠れているぐりにちょっかいを出し始めると

ぐりはソファーの影からも飛び出し…

4-1228-1

何と!!あまり足を踏み入れる事のない元和室に入り!
さらに一度も入った事のない黄色い箱の中に逃げ込んだのです!

見て下さい、この顔を…(笑)

4-1228-2

恨みます…みたいな顔で見てますよ〜

段ボールや紙袋、キャットプレイキューブ、炬燵等の箱状や袋小路?に
なっているようなものには決して入る事のないぐりが…!

あまりにも可哀想なので、そっとしておく事にした一同(泣)

4-1228-3

なっちゃんだけは、上でプレッシャーを掛けまくっている訳ですが…。

ちなみに、にきは
猫階段に上がっている所をるーちゃまさんに見せてくれました

4-1228-4


玄関でなっちゃんを捕獲し、
なっちゃんを抱っこして歩いて来たるーちゃまさんの姿を見た時は
「さすがだ!!!!」と思わずにはいられませんでした。

飼い主以外だれ一人として、筋骨隆々の巨体猫!なっちゃんを
抱っこしようとするような猛者は中々いませんから〜!!(笑)



3周年プレゼントのお知らせのコーナーです。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。