ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

新しい年がはじまりました!

2014年が始まりました!


さて、年賀状用に写真を撮るぞ!(年が明けてから?!)

…と、いつものように、なっちゃんにお願いしました。

4-0102-1

さすがです!師匠!

何となく、今年こそはイケるんじゃないかと…
無理矢理にきさんを捕獲し横に配置してみました。

4-0102-2

にきの、この顔…

4-0102-3

なっちゃんのようにピシッと座ってみてよ!にきちゃん!

4-0102-4

あとでササミあげるから!

4-0102-5

…なんて、飼い主のお願いは、にきには全く通じないのでした。


仕方ないので、なっちゃんひとりで!(泣)

4-0102-6


ぐりですか?

ぐりは安定の「寝正月」っぷりですよ〜。(飼い主と一緒に…)

4-0102-7

珍しく、こたつ付近でダラ〜ンと伸びて寝ているぐりです


改めまして
新年あけましておめでとうございます。

私は震災以降、明けまして「おめでとう」という言葉を意図的に避けていました。
何となく「別に、そこまでめでたさを強調しなくても良いよね?」という思いからでした。

時間が経ったからとか、そういう訳ではありませんが
無事に新しい年を迎えられたということに対して、そろそろ素直に
「おめでとう!」と言っても良いんじゃないか!

人間も猫もちょっとづつ年を重ね、そんなに若々しくもなくなり(笑)
健康や今ある日々の暮らしに感謝しつつ、新しい年よ、心からおめでとう!
と。


新しい年が、皆様にとって幸多き一年でありますように。
全ての人に少しでも多くの幸せと、そして明るい年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

どうか人間も猫も、健やかに暮らせる日々がこのまま続きますように!

今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします。



どうでも良い、おまけのコーナー。

毎年、干支の置物を飾ったりするのですが
今年は、いつもテレビ前に飾っている馬さんぬいぐるみ(友人の新婚旅行土産)で
良いじゃない?となりました。

いつも一緒に居るバンビちゃんもね!可愛いから!と、隣に飾ってみましたが…

4-0102-8

これって…午年じゃなく「馬鹿」年じゃね?!!

なんとも我が家に相応しい…かも?(笑)

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。