ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ふつうの猫生活。

ソファーに座ってダラダラしていると(※姉は自室です)

ぐりがソファーに乗って来ました。

4-0525-1

そして、ズンズン近付いて来ました。

4-0525-2

どうした?ぐり?

4-0525-3

分かった!なでなでして欲しいんでしょ?

耳をこしょこしょしてあげる飼い主。

4-0525-4

注:こんな顔をしていますが、ぐりはゴロゴロ言っています。

なでなでに満足して(多分)寝ようとしているぐり。

4-0525-5

注:ぐりはゴロゴロと喉を鳴らしています!

私に背中を向けて寝たので
「チャンス!」とばかりに、ブラッシングを開始しました。

4-0525-6
(この普通の櫛がぐりの毛には最適でゴモァ〜っと取れるのです!)

こんな顔ですが、本当にぐりはゴロゴロ言ってるんですよ〜!!

2年前までは、ぐりをブラッシングするのに大変な労力を費やしていましたが…

(2012.5.31)
※ちなみに、この頃のブラッシング方は、こう↓表記されています(笑)

ごはんを食べている隙に全部のドアを閉めて完全に退路を断ち。
リビングの隅に追いつめて追いつめて捕獲し…
二人掛かりで押さえつけてブラッシングをしてやりました!


去年までのぐりよ…!(泣)
それが今では、こんな風に私がカメラを手にしながら一人でも可能に!!

まあ、でも…
爪切りは未だに二人掛かりで捕獲して押さえつけないと出来ないし
こんな時でも、つい、私のぐりへの愛がMAX状態になって
「うおぉー!ぐりぃ〜♥♥」と背中に顔をうずめたりしようものなら
恐れおののき猛ダッシュで逃げて行ってしまうんですけどね…。


それでも、ぐりは猫生13年目にして飼い猫として一般的な(?)
「普通の猫ちゃん」の猫生活を満喫中なのですよー!!!

4-0525-7

こんな顔してますが、激しく喉を鳴らす音が飼い主には届いています!!

それと、どうですか?
姉だけでなく、ぐりは私にもちゃんと懐いているんですよ〜!
(これが言いたかった!笑)

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。