ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

網戸問題解決!

朝から雨が降っていて、涼しいというか寒いくらいです。

お外を見ている にきを隠し撮り!!

4-0816-1

既に気付かれていました(笑)

にきちゃん、お外見てたの?楽しいの?

4-0816-2

つまらなそうな顔をしていますが…にきは楽しんでいます!

実は我が家は、数年前から備え付けの「ロール式網戸」が
殆ど使用できない状態になっていて、窓を開けても数センチ?みたいな状況でした。

先代猫のベニちゃんが、網の下からくぐり抜けたり、挙げ句の果てには穴を開けて
ベランダに脱走をするようになってから、窓は猫たちを締め出して全開にするくらいでした。

まあ、今のこいつらに
ベニちゃん程のチャレンジ精神(+運動神経)があるのかは分からないのですが…(笑)


ここからベランダに跳び移っていたんですよー!!!恐ろしい!

4-0816-3
(注:出窓部分にベランダはなく隣の部屋からベランダがあるのです)

リビングは外側の窓枠に直接網を張り付ける!という荒技で何とかしてありますが
他の出窓はそうはいかないので、ずっとそのまま放置していましたが
今年の夏、意を決してロール式網戸をぶっ壊し!新しい網戸を設置してみました!!

窓をいっぱい開けられるって素晴らしい〜

なっちゃんとにきは
初めて見る、元和室の出窓から見える景色を飽きもせずに眺めています。

4-0816-4

隣家の屋根しか見えないと思うんですけど…(笑)

出費は痛かったけど、にきがこんなに喜んでくれるなら設置して良かった!
心からそう思う飼い主なのでした


実家の「ぐり一族」の猫ちゃん。元気でした!

4-0816-5

これ以上近付くと逃げるので、あとは残像みたいな写真しか撮れなくて…(泣)

なんと新顔猫ちゃんもいました!!

↓石の上でお昼寝中ごめんね!
4-0816-6

あまりにも可憐で小さいので「子猫ちゃんだ!」と思っていたら、父が
「こいつ、この前子っこ連れて来てたんだ〜」なんて衝撃的な一言を!!

こんなに小さいのに子持ち母さん猫とは…。
まさか、ぐりの一族の白猫に…?!

この子はぐり一族にはいない毛色とお顔(目の色も)なので
どこか遠くからやって来た猫ちゃんなんでしょうかね〜?


注:田舎なので、実家より住みやすい家も多分そこら中にあるので
 母猫ちゃんは別の場所で子育てをしているのかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。