ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ドラクエコンサート。

昨日は凄い雪でしたよ〜

寒い日はくっ付いて寝れば暖かいね!

5-1218-1.png
(これは少し前の写真ですが…)

君たちはホントにラブラブだねぇ〜?恐ろしいね!

5-1218-2.png

なっちゃんの幸せそうな顔…。


昨夜、ドラクエのクリスマスコンサートに行って来ました。

注:ここからドラクエ話の駄文が続くので
     全くもって興味のない方は読み飛ばして下さいませ!

ドラクエとの出会いは既に四半世紀も前、リアルタイムでプレイした!
…と言えば、私の年代もおのずと分かってしまう事でしょう(笑)

会場には、すぎやまこういち先生もいらしていてお話もして下さいました。
すぎやま先生が「音楽は心のタイムマシン」と仰った時に
私は、まさしく今!そんなことをしみじみ思っていましたからーー!!
…と、心の中で力強く頷いていたのでした。

本当にねえ、音楽と共にあの頃の冒険の記憶(その他諸々)が蘇ってくる訳ですよ。

ゲームなんて全くした事がない方には理解しがたい事かもしれません。
まさか、ゲームの世界の中の「冒険」が、リアルな「冒険の記憶」として自分の中にあるだなんて!(笑)

でも、自分の人生には「勇者」だった頃の記憶と思い出が確かにあるのですよ。
「あの街や城、夜も昼も何度も歩き回ったな〜」とか思い出したり
またいつか行きたいわ〜とかまで思ったりして。

そう言えば、未だに世界地図を頭の中に思い浮かべる時は
まずドラクエ3の世界地図を思い浮かべて、そこから置き換えたりして
お恥ずかしいんですけど、何故かそうなってしまうんですもん!

まあ、たかがゲームの思い出と言ってしまえばそれまでなんですけどね。
ちょっと特別なものがあります。

って、ここまで語っておいて…
ドラクエも勿論大好きですが、実はかなりのFF派な私でした。
我が青春と言っても過言ではないくらいに!(どんな青春?!)

興味がない方には、全く面白くもない話を長々とすみません。
何となく「元」ゲーマーとして語りたくなりました!しかも猫ブログで!?

老後にでも、また冒険の旅に出たいなぁ〜なんて夢見てます(笑)
プレステ2までしか持っていませんが…!

とにかく、昨夜はとても楽しい時間を過ごせたのです!


じろじろ見ていたら、にきに
「なに見てんのよ?!」的な顔で見られた飼い主…。

5-1218-3.png

邪魔して、どうもすみませんでしたー(棒読み)


今日は、そろそろちゃんと風邪も完治させよう!と思い、有休を取ったんですよ〜!
たくさん寝ました。寝過ぎました…。

ぐりも寝ていました。

5-1218-4.png
(これは先程のぐりです)

色々と溜めていた事を片付けつつ大掃除とかもしないと!!ですね!
もうすでに半日以上終っていますが…。

あと2日あるし!!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。