ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

3月11日

ずっと欲しかったものをポチってしまいました。

ソーラーランタンです!

裏側がソーラーの充電装置。空気を入れて膨らますのです。
5-0311-1.png

すぐに見に来る野次猫な奴ら…。

5-0311-2.png

3月11日
今日であの日から4年が経ちました。

「もう」でも「まだ」でもなく、ただただ4年が経ったのだという実感があります。
そして、それはこれからも自分が死ぬまで続いて行くんだろうという思いがあります。

世間では「あの震災を忘れない」とか「風化させない」なんて言っていますが
多分、あの日、今までの自分の人生観が変わるような思いをした人間には
どうしたって忘れることなんて出来ないんだと思います。

馬鹿なことをして笑っていても、美味しいものを食べていても
心の奥底には小さな炎みたいなものがあって、
実は、それはいつでもすぐ大きく燃え上がってしまうんですよ。

私の場合、それははっきりとした「怒り」なんです。
最初の頃の誰にぶつけたら良いのか分からない怒りとかじゃなく
今はもう色んなことに怒りが…

今まで言わなかったけど本当は毎日怒ってるんだからね!!
原発のこと!福島のこと!とにかく色々と原発と日本って国のこと!!
だれでも良いから何とかしてよ!!本気で考えようよ?!
ちゃんと目の前にいるひとたちを助けてよ!
何がオリンピックだ?!正気か!?(←まだ言ってる!笑)

等々、これ以上の罵詈雑言が本当は渦巻いている訳です。
ヘタレ人間の私は心配で不安で堪らないんですよ…。

でも、この宮城で暮らしている以上は覚悟を決めるしかないと。
自分に出来ることをやるしかないと思っているのです。


Amazonでポチッたソーラーランタン。とてもいい感じです。
何が良いって、いざというとき電池が無くても使える!

震災当日の夜、一番欲しかったのは明かりです。
まっ暗闇は恐怖です。とても不安になります。
私は断言しますが、人間に一番必要なのは光です!!

それは本当に視覚的な照明の明かりでもあるし
馬鹿なことをして友達や家族と笑ったり、美味しい料理を食べたり、
心に残るような物語を読んだり、可愛いペットが側にいたり…
とにかく毎日なにかひとつでも楽しく笑って過ごせたら!

…多分ね、免疫力がちょっとはあがると思うんですよ(笑)
私が震災後に最終的に辿り着いた考えが
全力で免疫力を上げて行こうぜ!…という事なんですよ〜!!

今ここで皆様にも強くおすすめいたします。

その割にインフルエンザで寝込んだりしていますが…。



実は、もうひとつ大物をポチっちゃいましたぁ〜

ぐりを持ち上げた時に壊した「小型犬用クレート」の代わりに…
憧れのペットバギーを!!!

5-0311-3.png

30kgまで耐えられます!!

5-0311-4.png

にきとなっちゃん(9kg)が入っても余裕だし。
そこにぐり(7kg)が入ってもいける!

5-0311-5.png

猫バカと笑うなら笑ってくれ!!!!(笑)

そしてデカイです…。玄関に置けるのか?


毎年言いますが、何度も言いますが
皆様もペット用品の(カリカリ、猫砂、飲料水等)備蓄をお願いします!
勿論、人間用もです!!

使わないことになれば、それはそれで良いんです!

ぐりはスヤスヤと寝ていますよ〜

5-0311-6.png

そんな顔で寝てるけど、もしもの緊急事態には
嫌がっても鳴いて叫んでも、ぐりも無理矢理突っ込んで
私は絶対におまえら全員を抱えて逃げるんだからね!!!!

長々と失礼しました。
ここまで読んで頂き有難うございました!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。