ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

もう大丈夫かな?

私の椅子で寝ているなっちゃん。

5-0401-1.png

昨日、なっちゃんは病院に半日入院していたのです。

日曜日に、このビニール紐を食べてしまったようなのです。

5-0401-2.png

夜に細くなった12cmくらいの紐を吐いて発覚して
そのあとは普通に元気な感じだったのですが

月曜日の夜にご飯をあげると8割くらいしか食べないで
そのままクローゼット→ベッドの下に隠れていたりして…
「これは何か様子がおかしい!」と病院に連れて行ったのでした。

それで翌日、造影剤を飲ませてみて数時間毎にレントゲンを撮り
腸の中の様子を見てもらうことになったのですが
その結果、先生曰く
「一部分動かない箇所がある。かなり怪しい」と。

それでもそのまま押し流されて(?)便と出て来る事もあるから
取り敢えず連れて帰って様子を見る事になったのでした。

病院帰りの昨夜は、ちょっと元気がなかったものの
病院では一切何も食べなかったからか(あのなっちゃんが!涙)
カリカリを少し食べて、朝方「お腹すいた!」と飼い主を起こし
そしてトイレには例の茶色いブツが!!

そのうん◯さんを箸でほぐしてみたところ(食事中の方にはすみません!)
ビニール紐を発見!!あともの凄い毛玉もありました!

これで全部出てくれたのだったら良いのですが…。


この2日間、クローゼットや私の椅子の上で
なっちゃんはずっと香箱座りや縮こまって寝ていました。

5-0401-3.png

いつもお腹だして寝てるのに…。

みんなリビングにいるのにひとりだけ私の部屋の椅子で!
でも、ご飯はいっぱい食べました。

5-0401-4.png

なっちゃん大丈夫?

少ししてからまた見に行くとゴロンと転がってました。

5-0401-5.png

昨日、仕事が終わってから急いで病院に迎えに行くと
なっちゃんはいつものようにキャリーバッグのメッシュ部分に
「壊れるから!」というくらい頭を押しつけていました。

診察が終わり、待合室で「なっちゃん?」と声を掛けると
普段呼ばれても返事もしないなっちゃんが小さい声で「にゃ」と鳴きました。
しかも2回も!いつものダミ声で!!

内弁慶で甘ったれななっちゃんは本当に心細かったんだと思うと
紐を食べさせてしまうなんて飼い主失格だ!!!!!!
…と反省するしかないです。

でも、絶対に紐を出しっ放しにしてないのに…どこから?
と私が言うと、姉が犯人は自分だと名乗り出たのでした…。

私は姉を本気で叱り激しく罵りましたよ。
こんな風に!

この馬鹿が!!!
なんでそんなにだらしないの!?ちゃんと決めた事をしないの!?
自分の事はともかく、そういうのはちゃんとしてよ!頼むから!!!
なっちゃんに謝って!!!!

姉はなっちゃんに謝罪し
多分、心から反省したと思います。

5-0401-6.png

だから早くいつも通りに元気になってね?なっちゃん。
朝早く起こしても良いから!


皆様も紐等の誤飲には気を付けて下さいね?!!本当に!
「手術かも…」とか言われて本気で怖かったです…(涙)

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。