ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

なんかヘン!

9連休もあっという間に終ってしまいました…。

でも、今回の連休はかなり有意義に過ごしましたよ!
実家の田植えに始まり、ちい旅にも出掛けたし
楽しくて毎日、6時前に起きてましたよ〜!

あと、全く片付けが進まない姉の部屋を
友達と2人で片付け&模様替えをしてやりましたよ!(有料)


早速こいつらが…

5-0511-1.png

ちょっと〜!邪魔なんですけど!?

5-0511-2.png

なっちゃんはともかく、にきまで!?

5-0511-3.png

そうなの〜?にきちゃん、すごいねぇ〜

…って危ないから!降りなさい!!
シェルフの隣にキャビネットを置いたら、にきが上れるように…

5-0511-4.png

かわいっ!(親バカ…)

しかし、ただひとりだけぐりが…
家具の配置が変わった部屋を警戒して、入って来ないのです!
(ヘタレすぎ?)


姉がベッドに入ると、やっと部屋に入りベッドに上がったぐり。

5-0511-5.png

大丈夫なんだよ?
いつもぐりが寝てる部屋だよ?お姉ちゃんも隣にいるでしょ?

5-0511-6.png

どこまでもビビリ野郎なぐり…!!(泣)

でもって、背後で見ているピカチューが何とも(笑)
ぐりも新しい部屋に早く慣れてくれ!


話は変わりますが、この写真ではこんなに元気だった、なっちゃんですが
昨夜からあまり食欲が無い感じで、今朝もご飯を食べたらすぐに寝ていて
さらにベッドの下に隠れたりして、何だか様子が変だったのです。

ちょっと心配だったので、昼休みに帰って来てみたら姉のベッドに寝ていました。
おやつを見せると寝ながら食べたのですが、ベッドからは起きて来なかったのですよ。

夜に帰宅した時は玄関まで出て来たのですが
ご飯を食べたら(一応ごはんは食べる!)またベッドの下に隠れていたりして…
やっぱり何か少し、いつもと様子が違っているのです。

病院に連れて行くかどうか考えていたら、う◯こをしに出て来たので
何となく、先日の事もあったので(ビニール紐誤飲事件)う◯こさんを分解してみたのです。
(お食事中の方すみません!!)
そうしたら、ものすごい硬い大きめの毛玉が数個出てきました!
何でこんなものが?!というくらい出て来て驚いてしまいましたよ…

その後、なっちゃんは元気になったような感じで
もっとご飯食べる!とか、遊べ!とか、昨夜よりは普通に過ごしています。

何だったのでしょうか?
毛をいっぱい飲み込んでしまって具合悪い感じになっていたのでしょうか?
取り敢えず、ブラッシングを沢山してあげました!

ご飯を食べない、すごく元気が無い、という訳ではないのですが
「いつもとちょっと様子が違う」というぐらいの変化で、どうしたら良いものか
何だかとても心配になってしまいました。

このまま、いつものなっちゃんに戻ってくれればひと安心なのですが…

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。