ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

おさかな食べられる?

1ヶ月前くらいに
にきが入っていた「めだか鉢」ですが

5-0728-1.png

ネットで調べながらベランダでメダカを飼育しています。

5-0728-2.png

興味津々なっちゃん…。

5-0728-3.png

食べられないからね?!(食べられそうだけど…)


水と水草とかがあれば良いのかと軽く考えていましたが
水を足しただけでメダカが1匹、また1匹とお亡くなりになる始末…(涙)
何故なんだ?!何が悪いんだ?!と、落ち込んだり悩んだりもしました。

7月になって暑くなってからは、やっとメダカも環境に慣れたのか
卵まで産んでくれて、次々と稚魚が誕生しています。

5-0728-4.jpg
(結局この鉢には2匹だけ住んでいます)←卵を産まないので♂同士?

産まれて数日の小さすぎる稚魚たちが無事にメダカに成長するのか?!
実は今、メダカが私を毎日悩ませてくれています。

でも、このまま増え続けたら、それはそれで恐ろしい事になりそうな気も…。



おまけのコーナー。

最近のぐりとなっちゃん。
気が付くとふたりで並んで(?)寝ています。

5-0728-5.png

なっちゃんの方が大きく見える…

5-0728-6.png

なんなの?実は仲良しか?おまえら!(笑)

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。