ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

実は繊細なんです。

何となく、近頃なっちゃんの様子がおかしかったと言うか
あまり食欲も元気もないような感じで…

病院に連れて行った方が良いのかどうか考えたりしつつも
昨日から連休に突入して、朝の8時半過ぎくらいになった頃
なっちゃんの異変の原因が分かりました!

実は、少し前からマンションの外壁の補修工事が始まったのですが
昨日その工事が始まった途端になっちゃんは落ち着かなくなり
耳を寝かせて、私にピッタリを寄り添って来たのです。

飼い主は工事が始まる前に家を出るので分からなかったのですが
かなりの音と振動がして、なっちゃんはそれが怖くて堪らなかったのかもしれません。


落ち着くように毛布を掛けてあげました。

5-0920-1.png

なっちゃんずっと怖かったの?

5-0920-2.png

毎日、朝から夕方まで怖くて落ち着かなくて
やっと飼い主が帰って来て、少しご飯を食べたらすぐに爆睡して
真夜中になったらお腹が空いて目が覚めて暴れていたと。

そういう事なんだね?!なっちゃんよ。

ちなみに、ぐりもにきも、なっちゃん程は気にしていないようです…。
にきなんか出窓からじろじろ見てましたよ〜?!


今日(日曜)からは工事もお休みに入ったので
なっちゃんと飼い主は心置きなく惰眠を貪ってしまいました。

5-0920-3.png
↑飼い主の横で枕に顔を乗せて寝ているなっちゃん(笑)

今日はガガガーッって怖い音聞こえないね。
良かったね!

5-0920-4.png

変な顔…

こんな顔で横に寝ていられると、可愛いんだか面白いんだか!
(惚気か?)

それにしても、
いつも傍若無人ななっちゃんですが、実は誰よりも繊細だったという(笑)
まあ、ぐりにき(野良生まれ)と違って箱入り息子だから仕方ないのかも?

何にせよ、工事はもうしばらく続くようなので
なんとか耐えるんだ!頑張れ!なっちゃん!!



おまけです。

「X」タイプの爪とぎ…。
なっちゃん以外使ってくれないので、とうとう解体しましたー!!

5-0920-5.png

やっと「爪とぎ」と認識したのか、みんなで使い始めましたよ…

全く「X」だった意味無し!!(泣)

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。