ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ひみつ。

朝っぱらから、にきが何かをくわえていたので見てみると

小さく折りたたんだレジ袋をどこからか持って来たのでした。

6-0227-1.png

珍しく激しく遊び始めた、にきさん…。

6-0227-2.png

朝から元気だねぇ〜

6-0227-3.png

ちゃんと棚の下から自分で取れたの?

6-0227-4.png

あらそうなの。にきちゃん、よかったねぇ〜
(親バカか)

そう言えば、2月22日は猫の日だったので(何日過ぎたと思ってる?!)
こいつらの『恥ずかしい秘密』でも暴露しちゃいますかな

まずは、にきの恥ずかしい秘密…それは!
にきはトイレに関して、とってもデリカシーの無い女なのです!

私が帰宅して洗面所に行くと、にきは必ずトイレにやって来るのです。
毎日必ず私の見ている前でトイレをするんですよ!!見せつけて!
普通はトイレって飼い主が近くにいると少し嫌がりませんか?
(なっちゃんとぐりはそうです)

そして最近見てしまったのですが
なっちゃんがトイレに入っていると、にきがトタトタやって来て
その隣のトイレに入って用を足しているではありませんか!

なっちゃんは「…え?!」みたいな顔をして戸惑っていましたよ…(笑)


にきちゃん!あなた女の子なのに
ちょっとデリカシーに欠けているんじゃなくて?!

6-0227-5.png


さらに、にきはトイレ掃除の途中でも構わずトイレに来るのです!(姉談)

にきのイメージ(?)が崩れると思い、今まで秘密にしてきましたが
にき…なんて下品な子?!


ぐりの秘密は
実は1年くらい前から、うん●だけトイレの横にするようになった事です!
(連続でトイレネタかい!笑)

最初は、とうとうぐりの足が上がらなくなってトイレに入れなくなった?!
…と心配したのですが、おしっこは普通にトイレに入ってやっています。
特にトイレに入れなくなった訳でもなさそうです。

何が嫌なのか分かりませんが(もしかして砂?お尻が上がらない?)
飼い主も悩み、色々と出来るだけ工夫をしてみましたが駄目でした。
最終的に
「もう、私らが奇麗に片付ければいいか!ぐりの便の状態も分かるしいいか!」
…というポジティブな感じに落ち着きました。
(なので便秘かそうでないかも分かる)

食欲があって元気だし…うん●がトイレの外にあるくらい…!!(泣)

寝ていてもぐりが「カシャッカシャッ」と床を掻く音が聞こえたら片付けに行く!
もうすっかり慣れたもんですよ!!(笑)

ね!自由にうん●していいよ!ぐり!
ただしトイレの近くに!洗面所の中で!!(一応今の所守られています)

6-0227-6.png

本猫はばらされて不服そうな顔(?)をしていますが…(笑)

でも、もしもぐりと同じような行動をする猫ちゃんが居たら
何か考えられる原因とかアドバイスをお願いします!!

最後に、なっちゃんの恥ずかしい秘密は…特になし!!!


飼い主の恥ずかしい秘密は…
最近、机の前に座っていても眠気が襲ってきてしまい
何度か膝の上で寝ているなっちゃんによだれを垂らしてしまったこと!(汚っ)

ハッと目が覚めて、なっちゃんごめん!と、すぐに拭き拭きする飼い主です。

全体的に下品なお話満載で大変失礼しました〜(笑)

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。