ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

悲しい3連休ですよ。

3連休はいかがお過ごしでしたか?

なっちゃんは気持ち良さそうに寝ていますが

6-0321-1.png

飼い主は…カビと闘っていましたーー!!(泣)

まだ3月なのに元和室の壁にカビを発見ですよ…。
リフォームをしてもこればかりはどうにも改善されません!
(自分達が悪い)

そして、急遽始まった大掃除&模様替えが未だに終りません!!
昨夜(というか今日)は4時まで頑張って8時起床です。
なんて3連休になっちまったんだ!?
(自業自得…)


思えば先週の火災報知器点検から始まっていました…。

点検作業中のお兄さんの持つ長い棒にかぶりつきのなっちゃん。

6-0321-2.png
(頑張りましたが本棚めちゃめちゃ汚ねえ!)

移動するお兄さんを必死で追い掛けるなっちゃん…

6-0321-3.png

作業が終わり、去って行ったお兄さんを寂し気に見送るなっちゃん…。

6-0321-4.png

最後の点検を終える時、お兄さんは言っていました。
「ずっとこれ(※棒の先に着いている器具)見てるんですよ〜!」と。

お兄さんはなっちゃんの視線をビシバシ感じながら作業を終え
棒をなっちゃんの視界から隠すようにして去って行きました…(笑)


寂しがるなっちゃんを再び喜ばせるように
今度はアンテナの工事(?)に別のお兄さん2人がやって来ました!

またもやかぶりつきで作業を見守るなっちゃん…。

6-0321-5.png

めちゃくちゃ邪魔してるよ!という状態だったのですが
たくさん構ってくれたり話しかけてもらい

なっちゃんはお兄さんが大好きになってしまったらしく
お兄さんの足に何度も何度も擦り寄っていました。
迷惑すぎる!!!


その後、飼い主が組み立て中の…なんて言うんでしょう?
ベランダに置く為に買った、収納出来るベンチみたいなやつ?

6-0321-6.png

邪魔…いや、入り心地をチェックするなっちゃん。

なっちゃんには楽しい1日だったかもしれないけど、飼い主は超疲れたよ!
アンテナ工事は2回来ているので、何度も大掃除状態ですよ!!
あの日からずっと足の踏み場もない大掃除状態ですよ!(自業自得…)
いつになったら片付いた美しい部屋になるのか?!


夕方頃、にきの姿が見えない事に気付き探したら
クローゼットの中の箱に入って寝ていました!服の上に!

6-0321-7.png
(顔怖っ)

火災報知器点検が終ってすぐに扉を閉めてから
何時間そこにひとりで居たんだという…


ちなみに、今朝のぐりさん。

6-0321-8.png
(こっちも顔怖っ!)

断捨離だー!
…と中身を出した姉の衣装ケースの中に入っています。

ぐりちゃん、そこで寝たいの〜
などと言って全く片付けも進んでいないご様子…。


ブログで愚痴っている場合ではありませんね。
そろそろ再開しないと!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。