ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

しつこく、備える。

膝のり生活満喫中のぐりさん。

6-0418-1.png

まあ…姉の膝限定!なんですけどね(笑)
急にこんなに甘えっ子になりやがってぇ〜!

ちょっと!たまにはわたしの膝にも乗りなさいよ!!

6-0418-2.png

そんな顔で見なくても…

この間、姉の膝からむりやり私の膝に乗せてみたところ
猛ダッシュで逃げて行ってしまいました…。
ぐりめぇ!!(涙)←ますます嫌われてる私!


姉の膝のうえに乗りたいけど新聞紙がないので迷っているぐり。

6-0418-3.png

新聞紙を置いてスタンバってるから、私の膝に乗って良いよ!
(必死か)


熊本、九州地方の地震は未だに収束が見えずとても心配です。
金曜日にブログを更新した時は、なんとなく
「やっぱり津波がなければ大抵の家屋は耐えられるはず!」などと
少し安心する気持ちがあったように思えます。

しかし映像を見る限りでは、東日本の震災を越える強い揺れでした。
私はあの時の最大の揺れを想定して、色々と決めていましたが
もしも今回の熊本のような地震がきた場合はどうするのが最善か?
改めて考え直さなければいけないと強く思いました。

以前にも言っていたように、一番は火災発生に備えるべし!
と、いうことで大型のペットバギーを購入したんですけどね…。
(3匹を連れてすぐに屋外に退避出来るように)
マンション自体が危なくなった場合の事は考えていませんでした。
もっとちゃんと考えなくては!

しつこいようですが、皆様もどうか防災グッズ、猫用品の備蓄等々
日々の備えをよろしくお願いいたしますよ〜!!
心配性で本当すみません!でも本当に心配で怖いのです!

何度も言いますが、震災当日から電力復旧まで
一番欲しかったのは懐中電灯(明かり)とラジオ(情報)です!!
このふたつは本当に重要です。

そして、人間の食料は何とかなりますが
ペットのご飯とトイレ砂は飼い主が何とかするしかありません。

どうか、少しでも早く地震が収まりますようにと祈りつつ
自分の出来ることを決めて行動したいと思います。
(と言っても募金くらいしかないんですけどね…)


もうひとり甘えっ子男子が…。

6-0418-4.png

なっちゃん、また…。
にき、潰されて変な顔になっちゃってるじゃん!(涙)

可哀想に…。
なっちゃんのこと、あっちのほうに放り投げてあげようか?

6-0418-5.png

なんて健気な!!!!!(お約束)

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。