ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

命日

4月24日はベニちゃんの命日です。
早いもので6年も経ちました。

お皿からカリカリをこぼしまくってるベニちゃん…。

6-0424-1.png

なっちゃんなら
落としたカリカリもちゃんと全部拾って食べるぞ!

寝顔はちょっと似ているかな?茶トラだけに…(?)

6-0424-2.png


なっちゃんを見ていると、ベニちゃんって「丸顔」
だったのかもしれないと、今さらながらに思ったりします。

6-0424-3.png

比べる対象がスコティッシュのジーザスと丸顔のぐりだから
ベニちゃんは鼻が高くてキリッとしてる!と、信じて疑っていませんでしたよ〜(笑)


ついでに、若かりし頃の今よりも真ん丸顔のぐり。

6-0424-4.png

とらふぐか!(笑)

ぐりは今年でベニちゃんの歳を追い越し、我が家で最年長猫になります。

子猫の頃から病院通いばかりして、3度も手術をして
長生き出来ないのでは?と心配していたぐりが一番の長生き猫に…!

ぐりのこれまでを思うと、何とも言えない感慨深いものがありますが
これも2匹の先代猫たちとの生活での経験があるからだとも思っています。
飼い主達も確実に成長しているのだと思いたいのです。
(昔はレベル3くらいだったけど、今はレベル15くらいには…)

なっちゃんは超甘えっ子ですが
ベニちゃんもかなりの甘えっ子でした

6-0424-5.png

つまり、茶トラ男子は甘えっ子…という事なのでしょうか(笑)


もしもベニちゃんが生きていたら21才。
どんなご長寿茶トラ猫になっていたのかな?
よぼよぼおじいちゃん姿のベニちゃんでもいいから
もう一度会いたいもんだねぇ?

その夢は、なっちゃんに叶えてもらうとしますか!

勿論、ぐりもにきも皆で。
目指せ!ご長寿ねこ!!ですよ〜

その為に飼い主達も健康で長生きしないとですね…。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。