ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

子猫の性格。

子猫たちはこんなに大きくなりました

6-0813-1.png

でかすぎ?!

ちょっと!なっちゃん!
掃除中なんだから勝手に入らないで?!あっち行ってよ!(酷い)

掃除中、子猫たちは別荘(ケージ(小))に入れられています。

6-0813-2.png


自分達の部屋におっさんが入っているので怒りの子猫たち。

6-0813-3.png

怖いねぇ


シャムMIXの白い子たちは、最初は全く見分けが付きませんでしたが
最近ようやくオスメスの違いと見分けがつくようになってきました。

上の写真だと、左が白①男子で右が白②女子です。

それにより何と!!
8/9の記事に使ったこの2匹は同一猫物だと判明しました!!

6-0813-4.png
(注:性別と見分けポイントです)

白い靴下と尻尾の先端がちょっと折れてる(?)のがチャームポイントの
一番の甘えっ子男子です!

みんなで暴れて遊んでいる時でも、人間が近付くとすぐにやって来て
「構って!」と手を伸ばして指を噛みます。噛み続けます(笑)


女子2匹はとても似ているのですが、違いがやっと分かって来ました!
耳、尻尾、手のひらと肉球の色の濃さが違いました!

6-0813-5.png

この子の方が全体的に薄い色です。
ただ、性格の方はかなり違って、この子はかなりのお転婆です。
元気いっぱい!男子顔負けの激しいお方です!


そして、手のひら黒々(なんだかおしゃれ!)女子。

6-0813-6.png

尻尾も他の2匹より黒いです。
身体が一番小さくて、目も最後まで治りが遅かった子です。

ちょっとひとりだけ鈍臭いというか…マイペースと言うか。
ご飯を食べるのは遅いけど最後までちゃんと食べます。
3匹がワーッとやって来ている時には後ろの方で引いていたりするけど
後からそっと近付いてくる健気女子です!!


最後にひとりだけ毛色の違うキジトラ男子。

6-0813-7.png

白たちと顔の大きさと目の大きさが一回り違うんですよ。
こいつぁ、このままいけば間違いなくイケニャンになるぜ!!

顔は可愛いのですが、食欲に関しては半端無く意地汚いお方です。
自分のお皿にまだ残っているのに他猫のお皿を奪う!手を突っ込む!唸る!
この子もかなりの甘えっ子です。でも飽きるのも早い。



正直みんな可愛くてしょうがない!!!!!!

甘えっ子な奴らは1頭飼いでベタベタに可愛がってあげて
寂しい思いをさせないで欲しくもあるけど、2匹までなら多頭飼いでも良いかも?とか。
仲の良い兄弟なので2匹ずつ飼ってもらえたら良いのに…なんて思ったりもして。

また始まったよ!!
理想ばかり高くなって!!…という悪い病気が出てきております。

こんなに可愛くなったんだから絶対に幸せになってもらいたいの!!
そんな親のような気持ちであります。ただの親バカですよ。


そんな親バカと暮らすうちの奴らは、現在、本当に幸せなのかな?

ぐりはお客さんが来ているのに珍しく出て来ました。

6-0813-8.png

なっちゃんの残したカリカリを盗み食いする程の食欲ですよ〜!
子猫のことは「見ない振り」をしているようです。

にきは…手にハゲがー!!!!(涙)

6-0813-9.png

なんというハゲっぷり!!!!
もしかして子猫へのストレスで?

昨日、病院に連れて行ったのですが、しばらく様子見になりました。

ついでに子猫の下痢ピーも持って行って検査をしてもらいました。
菌や虫はいなくて、下痢止めを処方されて快方に向かっています。

それにしても、にきちゃん…(涙)


切実に里親様を募集中です!!!
次回は飼育条件等を語らせて下さいませ!
(また長くなりそうですけど…)

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。