ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

6周年!

すでに何日か過ぎてしまいましたが…
2010年に始めた、このブログ『ぐりとなつ』が6周年を迎えました!

はじめた時は年の差9歳の野郎共2匹が

7-1204-1.png

 毎日、喧嘩ばかりで(注:なっちゃんが一方的に!)

7-1204-2.jpg

この先いつの日か、こいつらは「仲良し」になる時が来るのだろうか?
などと心配していましたが

キジトラ女子のにきがやって来て

7-1204-3.png

さらにもう1匹シャムmix男子のうみが加わって…

7-1204-4.png

この6年間の間に一体何が起きた!!?
何でこうなった?!!いつの間に4にゃんに?!4匹って!!


思わず飼い主もそう叫びたくなってしまうのですが…
とにかく!あっという間に6年経ちました!!
そして何故か4にゃんになりました!(笑)

7-1204-5.png

めちゃくちゃ引きで撮らないと全員映らないという…

ぐりとなっちゃんがタイトル通り仲良くなれたかは分かりませんが、
それ以外のコンビはそれなりに仲良しなので良しとするかな!(笑)


毎年思うのですが
まさかこんなに長く続けることになるとは思ってもいませんでした。
あっという間ではありましたが、6年という年月は、やはりそれなりに長く
大げさでなく「6年ってすごいな!」と思うのでした。

確実に自分も6歳、年をとった訳ですしね!(涙)
もう身体のあちこちが痛いっすわ!肩とか腰とか!(笑)


私はこれまで
ここまで続けられたのは見に来てくれる皆様のおかげ。
多分、自分の為だけならとっくに辞めている。
誰か一人でも見てくれているうちは頑張れる!!
などと語ってきたし、もしこの先うちの猫共に何かあったらすぐにやめる。
なんてことを最初から心に決めていました。

いつでも自分の意思で「もうやめる!」って出来ると考えていました。


しかし、7年目に突入しようとしているここから、その考えは全部捨てよう!

見に来てくれる皆様の為に頑張るのは勿論、変わらずそうなのですが
それ以上に一番は自分の為に、このブログ『ぐりとなつ』を続けるのです!
自分が一番楽しんで、愛するアホ猫共と猫バカ飼い主との生活を綴っていくと
決めたのですよ。

実は、このブログを始めるきっかけになった「Yahoo!ペット」が
来年2月で終了するというのが、今までの考えを変える機会にもなりました。
ヤフペでも、この場所でもたくさんの方と出会いました。
そんな大切な場所を、もはや自分だけの意思で簡単に「やーめた!」とは
出来ないですよね。


スープを飲み終わった、なっちゃんの皿を舐めに来た
うみさん。

7-1204-6.png

にきまで?!

7-1204-7.png

顔怖っ!!!

もうスープも残ってないのに、いつまでもベロベロと…。


昨日、久々にぐりが私の部屋の出窓に上っていました。

7-1204-8.png

最初は私の頭を飛び越えたのはなっちゃんだと思って、「ちょっと!」と怒ったら
カーテンから顔をのぞかせたのはぐりでした(笑)

そのままダイレクトに飛び降りるので、無茶をするなぁ!!
足がポキッと折れそうだから本当止めてほしい…。


ぐりも私も既に若々しさもなくなり(いや、最初からなかったけど!笑)
6年前と同じようには出来ませんが、地道に元気に頑張っていきますので!

遠くからでも近くからでも、毎日でも時々でも見守ってやって頂けると有難いです。
どうぞ7年目もよろしくお願いいたします。


みかん72


関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。